きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


今月のコンプエース

割と自分で踏んでたり
うわおおお自分でキリ番踏んじまったあぁ!
昨日の朝、珍しく早起きしたんでつないで見たらまさかの3万ヒットジャスト。

コンプエース 2011年 07月号 [雑誌]コンプエース 2011年 07月号 [雑誌]
(2011/05/26)
不明

商品詳細を見る

最近無駄に感想が長いせいで時間の取れる休日にしか雑誌レビュー書く気になれないですなあ(TT)
って前も書いた気がw
昨日はドラゴンエイジ7月号と『D×D』『ひめぱら』の1巻を買ってきたのですが先にコンプエース2011年7月号の感想を。
今月もなのは&DOGDAYSのコラボですが、キャラの性格とポーズに違和感ありまくり(^^;
表紙の『重大発表』はなのはPSP版新作でのアインのキャストが能登麻美子さんに決まったとのことで
インタビューや収録レポート漫画などが載ってましたよ。


『魔法少女リリカルなのはViVid』
激戦は切り札『抜剣・星皇刃』でミウラの勝利…は格好良かったしいいんですが、ダメージ数がチートすぎて引くわー。
結局展開にあわせて都合よくいじるぐらいなら最初から数字で表記するなと思うんですが、
作者はこれが格好いいと思ってるんだろな(--;
駆け引きもクソも無い『大技撃ったモン勝ち』のご都合バトルがこれから延々続くのかと思うと正直苦痛。
今月は星皇刃の一撃とミカヤのさらしがはじけておっぱいボーン!ぐらいしか見所無かったですよ←ぉいw

『真剣で私に恋しなさい!』
知略対決の競技は巨大棒倒し。
最初は確かに「しょぼっ?」と思うけどこれがなかなかよく出来てるゲーム。
両陣営メンバーの砂山の『削り力』をいかに組み合わせるか? というところがポイントですが
たまたまS組側のメンバーに選ばれたまゆっちが葵も想定外の削り力を(空気読まずにw)発揮、F組大ピンチに。
なぜか自信満々の大和がどんな策を残しているのか? というのが次回の見所ですが
想定外の事態にもほとんど動揺したり策を練り直してる気配がないところから察するに
競技内容に関係ないイカサマを仕掛けている気がしないでもない(^^;

『生徒会の一存ぷち だっしゅ』
今月は杉崎の影が薄くてツッコミ力が足りなかった(笑)

『えびてん』
ロリ化メイドキタコレ!(*´д`*)ハァハァ
幼女祭キターーー!! 
Yo・O・Jo! Ze・N・Ra!(*´д`*)ハァハァ←そろそろ通報されそうだ…
前回オビで『幼女祭終了』と書かれててガックリきていたのに
今月は響子・金森さんが幼女のまま+泉子までロリ~ンと
まさかの神・回・降・臨←落ち着け
猫回に続いて廣松さんGJすぎる。あなたが神か。
単行本この辺だけ買おう…←こらこらw

『星空へ架かる橋』
やべぇ今まで『ねーよw』と思ってたけど歩が可愛い(^^;
しかし転校初日に押し倒して事故チューだけでなくお風呂でバッタリとはエロハプニング体質にもほどがあるな。
後者が見られるほうなのが非常に残念(笑)

『あか☆ぷろ!!!』
ネズミ被害の巻。
リアルと2次元の違いを身をもって知ったお姉ちゃんと管理人さんなのでした(笑)

『STEINS;GATE コミックフラグメンツ』
適当なことを言うからゲル化食材を使った料理を食べるハメになったオカリンざまぁw
しかしシュタゲ、コミカライズ多すぎですな…FANの人は大変だ。

『まおゆう 魔王勇者』
今月も魔王可愛いよ魔王(*´д`*)ハァハァ
今月も魔王さまの農法改善説明が分かりやすい。
そして相変わらず勇者も頭がキレるというか理解が早いというか、
加えてちょくちょく不意討ち(自覚無し)を魔王にかますのがいい感じ。
あれ、膝枕って普通されるほうが至福を味わうもんじゃなかったっけ?(笑)
そして新キャラ・メイド長もナイスですな。
逃げてきた奴隷の姉妹を虫ケラ呼ばわりしたときはどーしてくれようかギギギと思いましたが、
その言葉の裏には人間としての尊厳を捨てるなと言う激励の意味があり、
意志を示した彼女らをメイド見習いとして雇うことに。
今回はうまく切り抜けましたが、改革がうまくいくまでこういった難題は山積みっぽいですな。
がんばれ魔王さま。

『ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち』
あの格好で座射はマズイ(^^;
ところでアニメって本気でこの格好で『パンツじゃないから~』って言い張ってたわけですか?(今更)

『ストライクウィッチーズ コミックアラカルト』
前半:ちぃサーニャ。財務のためにオークションをすることに。コンサートじゃなくてラジオの録音かよww
後半:ルッキーニ&坂本回。坂本少佐がお父さん過ぎる件(笑)

『朱月のアゲハ』
第一発見者の生徒会長=真犯人というよくあるパターン。
幽霊少女の噂自体は彼女のでっちあげで、
今彼女に見えている『少女(アゲハ?)』はどうやら犯人(と主人公)にだけ見えるものらしく。
GOSICKじゃなくてグリモアリスでしたか。
アゲハが見えるか見えないかで犯人を特定するのは簡単ですけど、
主人公の刑事がおちゃらけに見えてキレるタイプで先に犯人を特定していたのはいい感じですな。
それとも、アゲハが見える条件にもある程度犯人を追い詰める必要があるとかそんなんでしょうかね。

『ダンタリアンの書架 ダリアンDAYS』
ダリアン水着ショー(*´д`*)ハァハァ
しかしやはり一番似合うのはスク水だな!w

『ダイヤミック・デイズ』
7月発売のゲームとのコラボによる短期連載。
なーんにもない新設校を自分たちの力で素晴らしい場所にしていこうと奮闘する主人公たちのドタバタコメディ。
コンセプトはいいんだけど、公式でTOPに紹介されているメインヒロインの希沙がダメダメなのがな…
お調子者で安請け合い、フォローは他人(主に主人公)に押し付けてヘラヘラ笑ってる一番嫌いなタイプのキャラなんですけどorz
今回の漫画のプロモーションビデオ製作でもそんな感じ。ほんと、かなかと攻略ヒロイン交換してほしいですよ。
逆に主人公は冷血っぽい態度とっておきながらしっかりフォローしているあたりが好印象。

『ましろ色シンフォニー -wind of silk-』
くそぅPSP版がどんどん欲しくなる(笑)
はいデレ期入りましたー(笑)
名前に反応したことから捨て猫の名前は『シンゴ』『ミウ』に決定。
美味くコマ枠で切ってあるけど候補名の最後、『クロネコ・ヤ○ト』と『シロー・ア○ダ』提案したの誰だよww
紗凪の名前に猛烈な拒絶反応起こすミウがww(ある意味当人とシンクロしてるが)
たしかPCゲームではこれが美羽との距離を縮めることになった訳だけど、
今回紗凪ルートなんで猫同士のじゃれあいに嫉妬する彼女とか見れるかな?

『はちゅねミクの日常 ろいぱら!』
あんなんで10億ももらえるなんて逆にあやしいから
さっさと寄付してしまったミクはある意味正しい(笑)

『これはソンビですか? はい、アナタの嫁です』
サラスのコンサートの手伝いを受けた一同ですが
惜しいところで失敗してしまったトモノリをかばうために皆が動いたせいでハチャメチャライブに。
イイハナシダナー、でまとめたみたいですが
仕事として引き受けたんだからちゃんとバックダンサーしろよw

『GOSICK W』
本編以上にヴィクトリカ餌付けされすぎワロタw

『MELTY BLOOD X』
巨大シエル登場は予想していなかったwww
いや、カレー大食い対決ってサイズ同じでも絶対シエルの勝ちじゃね?

『Fate/Zero コミックアラカルト』
淫蟲相手に不気味な家族ごっこに興じる雁夜。これは怖い。
切嗣ならずとも心が折れてもしゃーないわな(^^;

『桜とゆ~れい』
霊障で頭やおなかが痛くなるって霊がぽこぽこ殴ってたのか。なんという斬新な解釈(笑)
すわ悪霊登場か?と思いきややっぱりいい話で、幽霊さんは実はみんなを危険から遠ざけてくれていたのでした。
イイハナシダナー。

『乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー』
今月は2本立て。
前半は寮メンバーに突撃取材を敢行する陽向がついに千早の秘密を知る!
…と思いきやほくろの位置(笑)。しっかりお仕置きされちゃう陽向がちょっと可愛い。
後半。暑くなってきた時期に寮の水道が壊れて自宅へ避難することになる一同。
実家に帰りたくない薫子は千早の誘いで彼の実家に行くことになり、
すっかり母親に気に入られて着せ替え人形に(笑)
ほのぼのとした話かなと思ってたら千早母と史が
死んだ千早の姉の存在を記憶から抹消してるとか微妙にヘビーな設定がガガガ(汗)
正直、コレは回収しなくていい伏線だと思うんですけどな…

『放課後アトリエといろ』
お互いの似顔絵描きって普通に活動としてありですよな。
なんか異次元作画があった気がするけど…気づかなかったことにしておこうw

『怪盗天使ツインエンジェル ~キュンキュン★ときめきパラダイス!!~上乗せ♪』
体育祭=ブルマ回。縞パンをクンカクンカして興奮するヒロインがインパクトありすぎるw
(ブルマから)変身してガッカリなパターンも珍しいなぁw

『プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!』
え~今更『今回の事件が聖杯戦争と関係ない疑惑』出されても(^^;
8枚目のカード回収前にして今の状況をさらに混乱させる情報が。
あ、エーデルフェイト邸再建おめでとうございます(軽)

『めぐ♥みるく』
ついに章とのHを妄想するようになってしまったメグル(男として)オワタ。
せっかくクロスデイズがホモエンド回避したってのに(TT)

『さばげの。』
まよのフォローっぷりというより帝のフォローされっぷりが凄い気がしたw

『戦場のヴァルキュリア2』
ユリアナ死亡フラグ回収早すぎ(泣)
謎の敵の正体も改造されたアバンの兄とか、本気で救い無いな今回…

『子ひつじは迷わない』
これで説得できるんなら最初から仙波が出張れば2話に引っ張る必要も
真一郎が苦労する必要も全くなかったんじゃないか、とまあそういうオチ。
だんだん主人公の偽善の説明などが出て来てキャラが理解しやすくなってきましたな。

『装甲悪鬼村正 英雄編』
操者の肉を食いつぶして弾丸にするとか、正宗にもやっぱりエグい機能がついていた(TT)
迷わず自身の身を差し出す一条さんマジ侍だけど、これで勝っても片腕ロストか…
メインヒロインが開始早々片手落ちとか半端ないなこの漫画。

『ひぐらしのなく頃に 絆』
夏実ご乱心フラグだらけヒィィィィィ(TT)
今更だけど、原作のFANの人はこんなまったり展開で満足できるんだろうか。

『Cross Days』
祝・ハッピーエンド!
最終回。やったこれでもう誠見ないで済む!w
全てを失った、と自虐的な勇気に『あんたががんばった結果私が残っている』と励ます路夏サンカッケー。
勇気を貶めようとクラスメートに女装のことをバラす誠が思い切りスルーされてて超ワラタww
個人的にはベストに近いオチだったけど、ゲームだといろいろBADENDがあるんだろなぁ…

『ヴァンガード』
バトルのダメージを体感ってそろそろお約束の展開になってきたな…(^^;
意味ありげに出てきて散々エラそうにしてた割に敵が小物過ぎてワラタw
せめて負けた分のダメージはきっちり受けてから「おのれ覚えてろ~」とか言いながら逃げるぐらいしろよw

『しよ子といっしょ』
バレバレというか、漫画だから笑えるレベルにカードゲーム好きなのに
興味ないと言い張るのはこの漫画のデフォなんだろうか?
前回はめー君がひよ子をとられてたけど、今度の新キャラがめー君狙いで立場逆転なのは面白いかも。

『.hack//Quantum+』
ブラックえりりん来ちゃった(TT)
抜き放題の個人情報、PCが直接痛みを感じるセカイへの変化。
いくらフィクションとはいえこんなザルみたいなセキュリティのゲームが存在し続けるとか、ないわー…(--;

『トワノクオン』
予想通り、暴走した少女を止めようとするクオン。
いかに少女を傷つけないように戦う必要があるとは言えあれだけズダボロになってるところを見ると、
クオン自体のスペックはそこまで高くないのかもしれないですなぁ。

『真・恋姫†無双』
「愛紗は強いだけで戦いに信念が感じられない」
張遼さんに今月のナイスツッコミ賞を差し上げたい(笑)

『宮河家の空腹』
あぁすっげぇ分かる。
パンとかのポイント、期限内に溜めるのにどんだけ同じ様なもの短期間に喰いまくらんとあかんねん!みたいなw
ゆーいちは割と特典とか期間限定という単語にひっかかるクチなのでこのスルー力はちょっと見習わないとなと思いましたわ。


こんなところで。
次号は珍しく新連載も読切も無しっぽいですね。
表紙がまた『なのは』なのは…まぁいいか。
連載も続いてきたし、そろそろFD製作中の『真剣恋』あたりでもいいんじゃないかと言う気がしますけどね。
あとは久しぶりに『イリヤ』とか…いや待て、そうだ『えびてん』にしましょうよ『えびてん』。
今なら漫画の内容的に表紙も幼女祭に出来うゎ何をするやめ(ry
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
