きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



神採りアルケミーマイスター(5)

ヨドバシで新しい電動シェーバーを買ってきました。
前のよりちょっとぐらい良いものを、と考えていたのですが
店員になんとなく流されてエロゲ3本分の大出費(汗)
ま、まぁ無駄に購入して積んで行くことを考えればまだマシか…ハ、ハハ…


ウィルの告白とユエラの答え
今回からいよいよ個別ルートの感想に入る『神採りアルケミーマイスター』、
当初はルート突入後は2章ずつぐらいまとめて感想を書こうと思っていたのですが
どのルートでも共通の、特に仲間関連のイベントが結構あるので
まったりその辺の感想も書いていこうかなと思います。主に微エロイベント的に(笑)
というわけでユエラルート、第四章『東風吹かば家郷の夢を』の感想です。
ちなみに『東風』の読みは『こち』。菅原道真の和歌などで有名ですな。


工匠は脱衣だってお手のもの(笑)
様子のおかしいユエラ。
採寸で妙に緊張してしまいめくれた裸エプロンの下(!!)を見られて逃げ出してしまったり、
ウィルと二人きりで買い物しているところに仲間を見かけてなぜか逃げ出してしまったり
あぁもう恋するユエラさんマジかわいいなぁ(*´д`*)ハァハァ
一方でユエラを好きになったことを自覚したウィルはエミリッタの計略で
『事故で怪我をして閉じ込められた』とユエラを騙し、彼女の気持ちを知ろうとするのですがこれは良くなかった。
姑息な手段を嫌がるウィルを押しきった上に
魔法をちゃんとかけずに本当にウィルを危機に追い込んだとあってエミリッタの評価ダダ下がり(^^;
なにはともあれ告白のきっかけになり、待望の初Hですがここまで約20時間。なげぇw

ユエラはディスナフロディのスパイ…?
ルートに突入したところで物語も大きく動き出し、
宿敵となる相手、ディスナフロディ神権国が暗躍し始めます。
敵の実質的な大将は将軍なのですが、どうもこの人はつかみどころがなかったなぁ。
ユエラを妙に気にかけていたり義に厚かったり、
とても他国への侵略とか謀略とかを好むような人には見えなかったんですけど…
武人特有の頑固さ故に譲れないものがあるのかもしれないですけどね。

さて次回は五章の感想を。
ユエラルートとしては閑話というか、狐伯蓮やメロディなど仲間関連のクエストが多い章です。


<おまけ>
ある意味プロポーズ?
前章まで仕事一筋な童貞青年、というか性的なことにあまり興味も見せなかったくせに
いきなり連発とかウィルさんパネェ…
ゲーム性、主人公の性格から今作はエロに関してはあっさり風味かなと思っていたのですが
陵辱的な要素が排除された以外はいつものエウでしたなw
この後ウィルさんが加速度的に変態になっていく…(笑)

<おまけ2>
また露出の高い衣装……GJ!
サエラブにかけられた嫌疑を晴らすために迷宮に向かうウィルたち。
サエラブが体を張ってかばってくれたことに感謝した工匠の口コミのおかげで
狐伯蓮の依頼(命令w)だった『サエラブは害獣ではない』という認識がユイドラに広まることに。
これでサエラブが仲間になり火属性鎧が作れるようになりましたわ。
基本的に各衣装は、特定のキャラ(関連する属性持ちのことが多い)のレベルを上げる&イベントをクリアすることで
新しいものが作れるようになっていきます。そしてそういうときに限って微妙に素材が足りないんだうぼぁー(TT)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
