きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


神楽早春賦(4)

こんばんわ。
最近『DOG DAYS』がビミョ~になってきたので録画してなかったら
今週は神ポロリシーンがあったよーでガックリのゆーいちです。リコッタたん…(*´д`*)ハァハァ
それにしても今期はホントにアニメ観てないですな。
原作知ってる知らないに関わらず惹かれる作品がないというか。


EX:汚れた深山
さて今日は『神楽早春賦』からEXダンジョンなどの感想を。
メインシナリオには関係無いのですがボスが居るためにCG回収にはクリア必須。
アイテム持ち込み不可・強制レベル1・(基本的に)与ダメ1・ぶっ飛びの罠大量と
普通にやるとどう考えても無理ゲー。そんな風に思っていた時期がゆーいちにもありました(笑)


ボス直前。レベル6…だとっ…(--;
攻略法としては『敵と戦わない(接触しない)』これに尽きますね。
敵が居たら大量に拾える毒キノコ・毒りんごを投げて状態異常にして逃げ(ぶっ飛びの罠も便利)、
毒になって死んでくれたらラッキーぐらいの感覚で。
通路で遭遇して毒で倒せなかったら引き返し、万が一挟まれたらこれもそこそこ拾えるぶっ飛び薬で離脱。
稀に、というかかなりの確率で道祖神に乗ろうとしてぶっ飛ばされるイラっと感(笑)が味わえますが、
逃げる手段がないときに偶然飛ばされて助かることもあるのでシリーズ史上最高にぶっ飛び罠に感謝できる面。

攻撃方法も過去作と同じ?
ボス・化け蟹(改)。…また使いまわし妖怪かよorz
結局完全に新規妖怪はダイダラボッチだけ(輪入道もマイナーチェンジですしな)なのは非常に残念です。
ユーザー登録で出来る幻想譚との兼ね合いから雑魚妖怪を変えれないのは仕方がないとしても…
さて攻略法ですがコレまでと同じくひたすら毒状態狙いできのこフルバースト状態。
毒だけでなく睡眠や混乱など、こちらに接近できない状態のキープを狙ってひたすら投げ。
稀に大技で接近されたり端に追い詰められたら逃げれるよう、ぶっ飛び薬を何個か残しておくといいと思います。
てか一発でクリアできるとは思わなかった(^^;
もう一つのEXダンジョン『妖狐の試練場』はほぼ手付かずですので略。
『幻想譚』のものと同じと見ていいと思います。

例によって画像は一部…でも隠しきれてないな(汗)
Hシーンについては上記の通り妖怪については目新しいものがほとんどないので
既存のシチュエーションで奏がアレコレされちゃうシーンが見たい!という人以外には特に言うこともないですかね。
ダイダラボッチのシチュがオ○ホ扱いと言えなくもないのと、
なりすましで敵が子供の頃の真に化けてのショタ責めが珍しいシチュと言えなくも無いですが。
Hシーンがないのでは?と懸念された晶についても
奏が妖怪にヤられている感覚が伝わってしまうとか、奏に憑依して真の治療の感覚を体感するとか、
珍しいシチュがあるのですが複数人プレイにはイマイチ感情移入しにくいゆーいちにはちょっと微妙でした。
まぁこれは個人の好みですので。
で、その好みでお気に入りをあげるとしたら雪女・おちみず・ぬりかべ辺りがいい感じですね。

よく見ると冷気をまとっている…?
BADENDについて。
今回は奏オンリーですがシリーズ恒例の出産・淫乱化・妖怪化・特定の敵に負けたときの強制BADENDなど有。
でも、今回はなんか中途半端な感じでしたなぁ…
妖怪化はテキストでは雪女化と書かれている割にCGではそう見えない、というかむしろ真が主犯っぽく見える感じですし、
出産化ENDについてはどう見てもHAPPYENDですしなw
ある意味で真のせいなのに本人が罪悪感を感じてないというか、
ほとんど悩むことなく『これはこれでいいや』みたいな感覚なのもイラっと来ますね。
こいつホントに退魔士になる気あったんだろうか?(^^;

と、まぁこんな感じですかねー。
次回はまとめ感想を予定ですが、今回で色々語っちゃったんで若干の内容のかぶりがあるかもです。


<おまけ>
しかしこの後鬼童丸にorz
美里のロリ化(声が)キタコレ!(*´д`*)ハァハァ
幻想譚でのおちみずのシーンで『なんで美里若返ってないんじゃゴラアァッ』と送った念が通じたようです(違)
今回は見た目も変化をつけて書かれており、シナリオではロリというより10代に若返らされたと書いてあるのですが
声だけ聞くとそれ以上に若返っているようにしか聞こえない(笑)
なんにせよ、若返りネタで重要な『ギャップ』が明確に描かれているのは評価高し。
てか、なんでゆーいちこの辺だけ熱く語ってるんだろね?(^^;

<おまけ2>
一応、出産END
どう見てもHAPPYENDですありがとうございました!←割とガチで
BADENDを正史にしてもいいと思える時が来るとは…

<おまけ3>
訳が分からんのはこっち(プレイヤー)だww
でぼ雀によるログの変化が今回も自重しなさすぎてる件(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うーん

神楽早春賦。
………見送ろう(笑)
というかまだ神楽道中記に手をつけてなかったのだった!


あ、27日発売のエロゲで僕が買ったのは、「カミカゼ」と「獄淫の尖塔」と「鬼哭街」でした!
あとは低価格のNTR専門ブランドの新作も買いました。

闇夜に踊れも買おうと思ったんですけどね………やはりちょっとこわかったので取り敢えず様子見ですw

ゆーいちさんはAXLの新作とあかときですか。あかときっ!はちょっと気になってるエロゲなので僕もそのうち買ってみようかな。


ところで神採りの感想予定はあるのでしょうか?いや是非お願いします(笑)

それも一つの英断ですw

> 神楽早春賦。
> ………見送ろう(笑)
> というかまだ神楽道中記に手をつけてなかったのだった!
いや持ってるならせめて道中記からやりましょうw
シリーズの評価としては
道中記(追加パック込)>幻想譚>早春賦
といった感じですかね。
その辺はまとめ感想で書くつもりですが。

> あ、27日発売のエロゲで僕が買ったのは、「カミカゼ」と「獄淫の尖塔」と「鬼哭街」でした!
> あとは低価格のNTR専門ブランドの新作も買いました。
おぉう『カミカゼ』以外共通項がない(^^;
主にプレイ時間が取れない意味でそちら系に手が出ないんですが、
Blackcycの作品では『MinDeaDBlooD』と『ゴア』がお気に入り。
グロゲーでも面白いものは面白い!と納得させてくれた作品なんで。

> あかときっ!はちょっと気になってるエロゲなので僕もそのうち買ってみようかな。
今やってます。FDなんでシナリオは少ないんですが、全ユニットをそろえるだけでも
結構な周回数が必要みたいですね。
新衣装の脱衣が楽しいです。まさかあの人が脱がせられるとは(*´д`*)ハァハァ

> ところで神採りの感想予定はあるのでしょうか?いや是非お願いします(笑)
予定はしてなかったんですが、一応プレイ画面はキャプしてあるので可能です。
ブログ初のリクエストということで、どういう風にまとめるかちょっと考えて見ますね。
まだエロフルートがほぼ手付かずなんですが(^^;

工夫が足らん(-"-;)

神楽シリーズやって、必ず妖怪出産エンドやるんだけど…一日放置する毎に、ヒロインの胎内で変化が―な、表現が無いのがアレでした。
また、NPCの女の子も、タイムアタック等で、妖怪を出産するようにすれば、もっとグレートになるのに、やらないなんて信じられないです。

出産自体はわりと流され気味な件

どうもどうも、初めまして。
久方ぶりのコメントに内心狂喜乱舞しておりますひゃっほう!

> 神楽シリーズやって、必ず妖怪出産エンドやるんだけど…一日放置する毎に、ヒロインの胎内で変化が―な、表現が無いのがアレでした。
> また、NPCの女の子も、タイムアタック等で、妖怪を出産するようにすれば、もっとグレートになるのに、やらないなんて信じられないです。

なるほどごもっとも。「出産」という単語にひかれる方からすればこういう意見は確かにありますね。
個人的な考えとしてはでぼの『出産エンド』ってのは厳密には『妖怪の母として生きるエンド』なんですよね。
だから出産とかお腹の子の成長描写は非常にさっくり跳ばされてて
正直他に妥当な言葉がないから使ってるだけのような。
例で挙げられているようなヒロインの胎内変化は発情エンドフラグとの競合管理が難しそうですが
タイムアタック(神楽のシステムの場合ターン数?)でのシナリオ分岐というのは面白そう!

なんにせよ、アンケート葉書とかでメーカーにコツコツ要望を送り続けるしかないですね。
最近クリア後にまた箱をひっぱりだしてアンケ葉書を取り出すのが面倒でさぼってますが…(^^;

工夫が足らん②

ゆーいちさん、返事ありがとうございます。

後、出産と産卵がゴチャにされてますが、はっきり言って別物です(-"-;) 人間な以上卵は産みません、カモノハシじゃあるまいし(-"-;) キチンと分けるべきです。孕ませるからには、その結果は出産です。卵の場合は託卵です。
それと「同じ妖怪に連続して(4回位かな?)負けた」場合、その妖怪との「番いエンド」を採用するのはどうでしょうか? 同じ妖怪に連続して負けた事に依って、その妖怪の快楽の虜になって、妖怪の住み処でその妖怪の子供を出産し続けるというものです。
神楽シリーズは、どうもその辺を端折ってる―手抜きの謗りは免れないですね(-"-;)

Re: 工夫が足らん②

> ゆーいちさん、返事ありがとうございます。
こちらこそ、コメントありがうございます。
神楽というかでぼの巣作品については普段なかなか語り合えないもので特に。

> 神楽シリーズは、どうもその辺を端折ってる―手抜きの謗りは免れないですね(-"-;)
結局そこにいきついちゃいますよね。
制作費用や手間に見合うリターンがない(そこを求めるユーザーの数が圧倒的に少ない)ということなんでしょうが、
例に挙げられた托卵の件が代表的な例として、出産エンドの共通化による矛盾はego!時代から言われてることなんですがなかなか直りませんね。
各妖怪個別の快楽ENDを用意するのは制作コスト上不可能じゃないかな、と個人的に思いますが
妖怪化END同様、托卵END(語呂が悪いので別の言葉になるかも)ぐらいは用意して欲しい気がします。
どーせ神楽のENDなんてCG一枚に短い文章だkげふんごふん(笑)

工夫したんか(`o´)

さて、月に目を移すと…
確かに、負けても妖怪が上に乗らない限り、凌辱が始まらない点は、よく考えたと思います。しかし、ローグ形式になったせいか、廃止されてしまいました。それが月に於ける唯一の工夫でしたねぇ…
妖怪出産エンドですが、月の場合、生まれた子供に文字通り「喰われる」のが裏切られた感がありました(-"-;) 乳方と同意見のアンケートが多数寄せられたのでしょうか? 以降は母体を喰う事は無くなりました(^O^)

託卵ですが、出産エンドではなく、妖怪化と統合した方がマシですねぇ。画の枚数増えて、コストに跳ね返るというゆーいちさんの意見も解りますので、いっそその方が、と乳方は思います。

ドラゴンとのエンドですが、きっちりとドラゴンの子供を出産して欲しかったです。喰われる事なく、人間とドラゴンのハーフがヒロインの乳首に吸い付いて、姉の方は愛しそうに、妹の方の放心状態で…

Re: 工夫したんか(`o´)

ちくしょう!
記憶があやふやなんで月神楽起動していろいろチェックしてからレスしたいのに
認証がイっちまってるせいでプレイできないorz
と、いうことで記憶だけを頼りにレスしますがトンチンカンなこと言ってしまってたらごめんなさい。

> 生まれた子供に文字通り「喰われる」のが裏切られた感がありました(-"-;) 乳方と同意見のアンケートが多数寄せられたのでしょうか? 以降は母体を喰う事は無くなりました(^O^)
これは大不評だったようですね(^^; 
個人的には「そういうゲーム」と分かっていればリョナ系もいけるのですが
正直神楽、というかエゴ系では合わないな、とゆーいちも当初思った記憶があります。
まぁマンネリ感を打破しようという実験的な試みだったのかもしれないですね。

> 託卵ですが、出産エンドではなく、妖怪化と統合した方がマシですねぇ。
腹に産み付けられた卵の影響で肉体が妖怪の母体として変質してしまう、という感じですかね?
…それいいな!(*´д`*)
そうなると、何の妖怪にするかが難しいところですね。
まぁ今でもどの妖怪にやられても変化する先は一つだから、あんまり期待しない方がいいかな…?

> ドラゴンとのエンドですが、きっちりとドラゴンの子供を出産して欲しかったです。
ドラゴンエンドは「いや物理的にH無理だろっ?」とただただポカーンとしていた記憶がありましてw
当初はすっげぇ特殊なシチュだとびっくりしていたものですが
エロゲ業界全体から見ればまだまだ普通だったという(笑)
そんなわけでドラゴンとの子供とか全然思いつかなかったわけですが、
今の竜少女シリーズを見てからだとまた違った印象を受けたかも。
西洋妖怪自体が全体的にピンと来なかったかなぁ…
穂之香ドッペルくんは妙に好きでしたけどw



工夫しろよ(`o´)

乳方は逆です。月が「喰われる」という猟奇的、リョナ要素のある作品と判れば、最初から買わないです(-"-;) まぁ、人それぞれですから、その事には触れませんが…でぽがe・go!から譲り受けて、月から「喰われる」要素が無くなれば改めて買いますが(^_^;)

早春賦はコストカットはいいけど、そのまんま「手抜き」になっちまったのが頂けません(-"-;) 晶もセットで妖怪を出産して欲しかったです。しかし、ゆーいちさんが触れた通り、真も晶も真剣味が無さ過ぎ。スタッフが現代人なせいか、まるで今の「出来婚」(昔は孕み婚なんて言われて、ふしだらだったのが、今では市民権を得て嘆かわしい)の感覚だよね。
真「子育てには父親も必要なんじゃないかな」
晶「はぁ、まさか赤ちゃん産んじゃってたなんてね…」
道中記のなずなの台詞じゃないけど、奏が孕んだのは普通の子供じゃなくて、妖怪に孕まされた子供だよ!

放置して1日目は受精して、2日目は受精卵が子宮に向かい、両日共に自覚は無く、3日目は着床して「え? 何かしら…」で違和感を覚え、4日目に胎児が鼓動音と共に徐々に成長していき、妖怪出産エンドに向かう、って話です(^O^) 私案ですが、如何ですか?

ところで今度の神楽シリーズは何時出ますか?

『神楽』はこのままかも

レス忘れたままうっかり寝てしまいこんな時間にウボァー。

> でぽがe・go!から譲り受けて
これはホントお願いしたいところだけど、なんかいろいろ難しいというか無理に近いっぽい噂を聞いたような。
認証だけでもなんとかして欲しいところです。
もしかして神楽がローグに大きく仕様が変わってしまったのもその辺なのかなぁ。

> 道中記のなずなの台詞じゃないけど、奏が孕んだのは普通の子供じゃなくて、妖怪に孕まされた子供だよ!
たまたま人間っぽくてしかも可愛かったからハッピーエンドに見えてますが、
仮に見た目に妖怪分が濃く出てたらどうだったんかと…
母親である奏はともかく、その時真に上記のようなかっこいい台詞が言えたとは思えないんですよな…

> 放置して1日目は受精して、2日目は受精卵が子宮に向かい、両日共に自覚は無く、3日目は着床して「え? 何かしら…」で違和感を覚え、4日目に胎児が鼓動音と共に徐々に成長していき、妖怪出産エンドに向かう、って話です(^O^) 私案ですが、如何ですか?
その形式で単発会話イベントを入れて、発情フラグとの優先順位をつければいける…かも?
プログラムとかには詳しくないんで素人意見ですが。
実現できそうとなると俄然見たくなってくるww

> ところで今度の神楽シリーズは何時出ますか?
4月の作品の次は3Dダンジョン系みたいなことを言っていた気もするのでそれが夏として
その新シリーズの付け足し…もとい外伝がなければ早くて年末から年明けにかけて、ですかね?
ただ個人的には乳方さんの希望のような改善はされないんじゃないかなぁと。
なんだかんだ言われつつある程度ファンを得ていて売り上げが見込める以上
よほどアンケで多数の意見がない限りもうシステム系は基本イジらず、今後はキャラと妖怪を変えるだけな気が…
せめて主人公だけでも、もうちょいしっかりさせて欲しいなというのがささやかな願いです。

変わるんか?

乳方は、放置する毎に胎内に変化が起こる描写と、タイムアタック等を設けてNPCの女の子も妖怪を出産するようにする、の二点をでぽにお願い(手紙を出す)します。あ、妖怪出産エンドをもっと掘り下げて欲しいって。通るかな?

奏妖怪出産エンドで、奏に似た女児を出産しましたが、人間に近い子供をってアンケートが寄せられたのかも知れませんね。前作の弥生も角がある以外は人間の体してますから。さて、一方の梓沙が産んだ妖怪の子供が気になります。
道中記で、いぶきと小春は芋虫みたいな子供を産みましたからねぇ。
しかし産む体勢だけど、なずなと穂乃香の四つん這いは有り得んわ(-"-;) いぶきやかんなみたいに、仰向けでないと無理ですな(`o´) うづきや奏(画無し)のしゃがみ込みも考えられんぜ(-"-;) 画が一律になっちまうも何も、そう(仰向け)でない方が不自然です。

以前乳方が言った「番いエンド」ですが、雑魚ではなく、特定の中ボス(エルフや天狗、鬼といった人間型)だったらそんなに違和感無いのでは? 如何ですかい?

新作は夏から秋にかけて?

まず最初にお詫びを。
前のレスで『神楽は次の次』みたいなテキトー予想をしていましたが
4月の竜少女外伝のあとに神楽が来るみたいですね。
ツイッターでキャラデザが載せられていたそうで。

> 乳方は、放置する毎に胎内に変化が起こる描写と、タイムアタック等を設けてNPCの女の子も妖怪を出産するようにする、の二点をでぽにお願い(手紙を出す)します。あ、妖怪出産エンドをもっと掘り下げて欲しいって。通るかな?
またしてもテキトーな予想ですみませんが、その中では出産エンドについてが一番通りそうな気がします。
(よく同じ意見を目にするので)
もっとも意見を言っている人がアンケ葉書などを出しているとは限らないのですが…

> 人間に近い子供をってアンケートが寄せられたのかも知れませんね。
その流れで早春賦でのエンドもユーザーの意見があったのかも。
まぁあのハッピーエンド自体はいいんですが真が、なぁ…

> 産む体勢
自分もなんとなく違和感を感じてまぁいいかと流してた箇所。
拘束されて無理矢理なら分かるんですけどね。
でも神楽以外のエロゲでも結構、特に虫とか卵を産んでるシーンではしゃがみ込みが多い(気がする)のを見ると
リアルよりも構図かぶりを避けれ、という声の方が大きいのかもしれません。

> 以前乳方が言った「番いエンド」ですが、雑魚ではなく、特定の中ボス(エルフや天狗、鬼といった人間型)だったらそんなに違和感無いのでは? 如何ですかい?
充分ありだと思います! とゆーか、見たい!
中ボスに負けたらEND、っていうのは百舌でやってるからシステムや構成上問題ないでしょうし。
ただ、要望を送ったとして段階を踏むシステムまで再現してくれるかなぁ…
普通に、負け→Hシーン→数週間後には快楽に溺れているヒロインが
…とかされそうな予感(^^;
実は最初のコメント時「番い」が読めなくて3時間ぐらい悩んだのは秘密です(笑)

遂に電話

ズバリ! 4/3にしたのさ。
①治療せずに、放置による胎内の変化
②タイムアタック等で、NPCも妖怪を出産
③特定の(人間型妖怪)中ボスに連続して(4回位)負けたら番いエンド
です。
応対した人の食いつきは良く、プロデューサーに伝えてくれるそうだ(^O^)
①は特に実現性が高く、②も妖怪出産エンドのバリエーションとすれば、実現可能らしいです。ただ、残念ながら、取り入れるとしたら、次々作になってしまうらしい(T_T)
是非とも実現して欲しいものです。

(-"-;)

済みません、妖怪出産エンドのバリエーション云々は②ではなく③でした。お詫びします。

まず最初に。

メーカーさんへの直接TELは果てしなくアウトよりのグレーゾーンですんで、
出来るだけしない方がいいし、したことも公言しない方がいいですよ~
(↑文脈的に乳方さん分かってると思うけど一見さんが誤解しないように管理者として書いておきます。
建前ッテ大事デスヨネ←こらこらw)


> ①は特に実現性が高く、②も妖怪出産エンドのバリエーションとすれば、実現可能らしいです。
2より3の方が実現しやすいかも、というのははちょっと意外でしたね。
プログラム的には日数(ダンジョンに潜る回数)のフラグ管理の方が楽っぽいイメージが…
なにはともあれ、上手く要望が伝わったようなのは良かったですね。
③だけでもなんとか実装していただけないものか…

>ただ、残念ながら、取り入れるとしたら、次々作になってしまうらしい(T_T)
次の神楽はもう企画が大分進んでいるようですしね。
でぼの巣時代のシステムに戻るということらしいので夏~月的なゲームがまた遊べるのが楽しみです。

おはようございます。

Teleはアウトですか…失念しました(-.-;) あれから数日後、今度は手紙を出しました。反映されたか否かは「紅神楽」の次で判明しますねぇ(^_^;)
さて、ゆーいちさん。「紅神楽」は買いましたかな?

買うには買ったんですが!

どもどもお久です。

> Teleはアウトですか…
メーカーによっては問答無用で切られたり…?(^^;
基本メールでやりとりするのがいいと思いますね。
ちなみに修羅場でなければでぼの巣製作所の返事はかなり早いと思います。
深夜(明け方?)にバグ報告して朝には返事が来ててフイタことがww

>反映されたか否かは「紅神楽」の次で判明しますねぇ(^_^;)
しばらく神楽シリーズ以外の企画が入っているようなのでだいぶ先になりそうですが、
システム上理不尽だったりしなければ出来るだけ意見は取り入れてくれるはずっ…

> 「紅神楽」は買いましたかな?
7月27日の記事をご覧ください!∠(^∇^)

さて…

おはようございます
ご無沙汰してます。紅神楽買いました♪ 矢張、乳方の案は採用されんかったですなぁ(--;) 4月に追加シナリオが出るようですが…厳しいですかねぇ(-""-;)
神楽シリーズは、妖怪を産ませてナンボですからねぇ♪ ヒロインだけじゃなく、NPCにも産ませて欲しいですわ(^_^) あと、前にも書きましたが、端折り&手抜きはしないで、キチンとやって欲しいですわ。

ご無沙汰です!

> おはようございます
> ご無沙汰してます。紅神楽買いました♪ 矢張、乳方の案は採用されんかったですなぁ(--;) 4月に追加シナリオが出るようですが…厳しいですかねぇ(-""-;)
個人的にも面白い案だと思ったんですけどねぇ…本編開発時には間に合わない時期でしたでしょうし、
追加シナリオでシステムを変えるのはやっぱ厳しいでしょうね。
多分もう1作神楽以外を挟んで、その次の神楽が最速かな…?
(いざ作ってみたら不都合が出た、とかでボツになるかもですが)

> 神楽シリーズは、妖怪を産ませてナンボですからねぇ♪ ヒロインだけじゃなく、NPCにも産ませて欲しいですわ(^_^) あと、前にも書きましたが、端折り&手抜きはしないで、キチンとやって欲しいですわ。
今のところ追加ヒロインは戦わない感じなので、その辺担当になるんですかね…?
まぁレビューでも書きましたが、今回主人公が妖怪でその辺寛容なので、
出産ENDの悲壮感的なものがどっちみち薄くなってしまうのは致し方ないところだと思います。
…でも月神楽なみのグロいのはヤメテね!(私見)

さて…

おばんでやす

4/26ですねぇ、いよいよ…
今度は祈も加わり、妖怪を出産してくれるヒロインが増えましたな(  ̄▽ ̄)
どんな風に工夫されたんですかねぇ…

実はあんまり

お久でやんす!

> 4/26ですねぇ、いよいよ…
> 今度は祈も加わり、妖怪を出産してくれるヒロインが増えましたな(  ̄▽ ̄)
> どんな風に工夫されたんですかねぇ…
公式でさくっとセットを予約し損ねたのでまだ予約してません(^^;
空雲Plusもそうですが実はあんまり今回は期待してなかったりします。
(脳内敷居を低くしておくw)
まずアペンドということもありますが
新規妖怪はほぼおらず(ネタ切れを極めてるからしゃーなしですが)
今回カムバックした妖怪さんの中で特に好きなヤツは居ないので。
ここまでCGサンプルなしという点もあり新キャラと妖怪のからみには期待できないですしね。
目下一番の楽しみは祈×百々目鬼さんですw

困った…

おばんでやす

紅神楽の追加シナリオだけど…思いの外人気が高いのカナ? 買えません(T_T) ゆーいちさんは買えましたかい?
妖怪出産はどうなってますかな? 教えて頂けると幸いです(  ̄▽ ̄)

お察し(TT)

おひさでやんす

> 紅神楽の追加シナリオだけど…思いの外人気が高いのカナ? 買えません(T_T)
意外と中古でもない、ということでしょうかね?今日祖父にいったら3980でVFB付が置いてましたが。

> 妖怪出産はどうなってますかな? 教えて頂けると幸いです(  ̄▽ ̄)
ゆーいちもあまりの面倒くささに先ほどセーブデータ当てて回想を解放したのですが
ぶっちゃけ使い回しの妖怪のシーンをちょっと増やしただけ、という感じです。
いかんせんボスが○○○○なので、メインシナリオ的にも出産要素は薄め。
さらに言えば祈もユニット参加はせず、公式サンプルのシーンだけです。
…てなわけで追加ステージをプレイするためのユーザー登録にこだわらないのであれば
購入はじっくりでいいと思われまする。

はぁ!?

こんにちは

要するに、身も蓋もないあ言い方すると、雑魚妖怪の数が増えただけで、システム上は変化無しですかい(--;)
今度の新しい神楽に期待(!?)するしかないって感じですかい?
何はともあれ、情報をありがとうございます。

まぁ『追加版』ですからね

身も蓋もない言い方でなくとも、そんな感じです(TT)
システム変えられないのは分かってましたけど
特典無しなら新作ですら8000円以下で買えるのにこのボリュームで6000円はちょっとぐぬぬ。
ホントに神楽シリーズの信者でもないと手が出にくいんじゃないかなぁと思います。
多分ゆーいちもきっと積むでしょう。ステージ構成がいやらしすぎるんだよな…

新年明けましておめでとうございます

ご無沙汰してます。

冬コミ行ってきました。
2日目に企業ブースで、山本御大と初顔合わせしました♪ 乳方は思わず御大に、妖怪出産エンドを大いに語りました。かつて賢兄に語ったように。御大は、乳方の思いを受け止めてくれました。次の日にスペースにいらっしゃいと言ってくれたので、乳方は手紙持参で行きました! 受け取って読んでくれました。御大曰く、年明けにプロデューサーに上程してくれるそうです!
今度の神楽こそ期待です♪

Re: 新年明けましておめでとうございます

> ご無沙汰してます。
どもども、お久しぶりです。

> 冬コミ行ってきました。
初顔合わせおめでとうございます?でいいんでしょうかw
ゆーいちもイベントで初めて会った時はかな~り舞い上がってしまった感があり上手く言いたいことを言えなかったので、
後日手紙というのはなかなかナイスな手段だったと思います。
いろいろと調整が難しいとは思いますが乳方さんの意見が少しでも反映されるといいですね。
春企画は神楽じゃなさそうだから、次に神楽が出るとしても今年の冬…ぐらいかいいかなぁ?
今年の夏目指して既に企画が立ち上がっている場合は、今からの意見の反映は間に合わないと思うので(^^;

さて、と…

こんにちは

頼みもしないのに、勝手に雪が降りやがった( ̄^ ̄)


確か4/25に神楽箱の最新が出るんでしたよね?
年末に山本御大に、孕んでるにも係わらずいぶきに奏の腹がボテとらん、産む体勢に無理があるの突っ込みを入れたのは話したと思うのですが、大幅な変更が無くても仕方ありませんが、せめてこの二点でも改善(!?)して欲しいモンでやんす(ToT)

お久です

> 頼みもしないのに、勝手に雪が降りやがった( ̄^ ̄)
関東ではずいぶん騒がれていたみたいですが大阪は至って平穏でした(´・ω・‘)
もう十数年、冠雪を直で見たことが無いなぁ…寒いのは苦手なんですが(しもやけになるので)


> 確か4/25に神楽箱の最新が出るんでしたよね?
最新版と言うか、ディスクを単に詰め込んだだけではという気が…(『箱』は買ったことが無いので仕様は不明)
強いて評価するなら、地方民には特に入手が難しかったコミケ版ミニゲームが全収録されているらしい点でしょうか。
まぁそれもゆーいち全部持っているのでこれまでの『箱』同様購入する予定はありません(^^;
いぶきボテ差分は個人手金には確かに見たいんですが
確か道中記でなずなのボテ腹差分CGがパッチで消されるという件があったので
何らかのNG要素があったのかもしれませんね。

ふむ…

こんにちは

夏コミ行ってきました。でぼの巣は出展しなかったけど、山本御大そのものはお出でだったので、また性懲りも無く手紙をば…年末に以前の夏神楽をリニューアルだかして出るそうで…本当に新しい神楽は、来年以降だそうで…今度こそ妖怪出産のパワアップを期待します! 御大に依ると、乳方の要望が少しは反映されてるらしい。

夏コミお疲れ様です

こんばんわです。
今年の夏コミはまたエッライ暑かったようですが、体調など大丈夫でしたでしょうか。


> 夏コミ行ってきました。でぼの巣は出展しなかったけど、山本御大そのものはお出でだったので、また性懲りも無く手紙をば…年末に以前の夏神楽をリニューアルだかして出るそうで…本当に新しい神楽は、来年以降だそうで…今度こそ妖怪出産のパワアップを期待します! 御大に依ると、乳方の要望が少しは反映されてるらしい。
『夏神楽』リリューアルはびっくりしましたがシリーズ通して桂香&葉子の人気はぶっちぎりでしたからね…
個人的にはおばかんな好きなんで鬼も出して欲しいですがリメイクばっかりというのも(^^;
一応完全新作のプロットは動いてるようで、システムのパワーアップについてはそちらに期待ですね。

想…

こんにちは

おばかんな!Σ( ̄□ ̄;)指し当たって乳方はあ穂乃香ですかな(^_^;)
かんなのおっぱいは否定しませんが、穂乃香と違って母性が乏しい(ToT)

道中記の「想」だかが10月の下旬だかに出るそうだけど…新しく何十枚だかCGが増えるなんてあったけど、妖怪出産のいぶきの腹がボテていますかねぇ…
折角羊水出た後で、中身(妖怪の子)が出てきてるんだから、キチンと腹がボテていなきゃねぇ♪

とりあえず差分見るためだけにも買い。

> おばかんな!Σ( ̄□ ̄;)指し当たって乳方はあ穂乃香ですかな(^_^;)
> かんなのおっぱいは否定しませんが、穂乃香と違って母性が乏しい(ToT)
穂乃香はアホの子に見えて実は…てのが結構ありましたからねェw
ドッペルの話はめっちゃ面白かったw
かんなに母性は…ないなw 子供に諭されてそうだw


> 道中記の「想」だかが10月の下旬だかに出るそうだけど…新しく何十枚だかCGが増えるなんてあったけど、妖怪出産のいぶきの腹がボテていますかねぇ…
> 折角羊水出た後で、中身(妖怪の子)が出てきてるんだから、キチンと腹がボテていなきゃねぇ♪
なんとなく増えたCGってのは凌辱イベントの差分(2回目とか)だけな気もしないでもないんですが…
自分も期待しているんですが、そもそも道中記自体のイベCGでのボテ差分がパッチで削除されたことがあり
なんか規制っぽいもので描きにくくなってるんじゃ?という不安があります。
まぁ、5年もたってるんで変わってる可能性もあるのですがw

こんにちは

神楽の「想」が出ましたが、買ったんですかい?
妖怪出産がグレードアップされたでしょうか?

「夏」が出るんだったら「鬼・月」も出て欲しいでやんす( ̄^ ̄)

Re: タイトルなし

> こんにちは
>
> 神楽の「想」が出ましたが、買ったんですかい?
> 妖怪出産がグレードアップされたでしょうか?
>
> 「夏」が出るんだったら「鬼・月」も出て欲しいでやんす( ̄^ ̄)

買いました~、んが、あんまりプレイ出来ておりません!w
懐かしさにちょこっと触っただけで満足してしまった(笑)

乳方さんには残念なお知らせですが今作、そして夏神楽リメイクとも
主にボイスの関係でシナリオ部分に手が加えられないので変化はないと思います…
強いて言うなら、新規CGのボテ腹差分に期待ですかね?
鬼・月リメイクが出るかどうかはぶっちゃけ売上しだいかとw

おばんでやす

「夏」は買われましたかい?
リニューアルされたといっても、矢張りヒロインは妖怪を産んではくれんのですか(ToT)

買いましたですよ

おはようでやんす

夏神楽買いましたよ~
とは言え敗北してないのでメインのエロCGにはまだお目にかかれず。
正月はずっと実家でしたもんで…

> リニューアルされたといっても、矢張りヒロインは妖怪を産んではくれんのですか(ToT)
実質、CGとバトルパートだけですからね。
そういえば夏には出産ENDないんでしたっけ…今思い出しましたわw

まだかのぅ(-.-)

こんにちは

新しい神楽はまだ出んのですかのぅ…
NPCにも、妖怪を出産する機会が与えられるんかいな…
何か解りませんかい?

発表されましたよ!

こんちゃーっっす!
毎度更新遅れてすいませぬ。


> 新しい神楽はまだ出んのですかのぅ…
> NPCにも、妖怪を出産する機会が与えられるんかいな…
> 何か解りませんかい?

ということで→にしれっとバナー追加されてますが
新作『神楽花莚譚』が発表されてます。
システムなどは道中記にもどった感じですね。
出産に関してはでぼの巣のスタンスがどこまで攻めるか分かりませんが
げっちゅ屋でライターさんの過去作を見る限りもし該当シーンがあればねっちり描いてくれそうな気がしてます。

NPCは…どうだろう?
なんかサブヒロインが2人的なことを言っていたので
NPCの扱いはさらにあっさりかもしれません。個人的な予想ですが。

おはようございます

新しい神楽がでるんですかい? 早ければ黄金週間辺りですかな♪
さて、夏みたいに妖怪を産まなかったらイヤですぞ( ̄^ ̄)

こんばんわー

> 新しい神楽がでるんですかい? 早ければ黄金週間辺りですかな♪
> さて、夏みたいに妖怪を産まなかったらイヤですぞ( ̄^ ̄)

安定の黄金週間ですね。そしてエウシュリーとかぶるので悩む(でぼは買い決定ですが)
夏神楽の初代時はまだ出産なかったんですよね…あ、リメイクまだクリアしてないや(汗)
今回ライターの過去作を見る限りそっち方面の描写は期待できるのかな?という気もします。

おばんでやす

黄金週間頃ですかい。情報をありがとうございます。
夏もリニューアルされれば、妖怪を産んでくれるんかのぅ(-.-) どうですかい?

Re: おばんでやす

> 黄金週間頃ですかい。情報をありがとうございます。
エウシュリーと組んで黄金週間を完全に消滅させる気です(笑)
ゆーいちは今年実家に帰るのをあきらめました。

> 夏もリニューアルされれば、妖怪を産んでくれるんかのぅ(-.-) どうですかい?
シナリオの追加はないんですよね、残念。
リメイクなどで問題なのはCGとかじゃなくて声優の関係なんですよね…
道中記リメイクも2回目専用の新規CGを追加してましたが、シーン自体はそのままでしたしね。
ちなみにゆーいち、夏神楽の敗北シーンまだ1回も見てなかったり(汗)

こんにちは

そろそろ新しい神楽は出たんかな?
今度の治療役の男は人間? 半妖?

はて、矢張り夏神楽は、妖怪を出産してはくれんのかのぅ…

神楽花莚譚、発売中です!

こんちわですー

> そろそろ新しい神楽は出たんかな?
> 今度の治療役の男は人間? 半妖?
レスタイトルのとおり、発売中です!
もっともゆーいち、まだあまりプレイしてないので
特にHシーンは全く見てないのですが…(^^
治療薬は、神様(女)が不思議パワーでナニをはやしてアレします(道中記に近い感じ)
ただこの神さま、中身がオヤジです。ヤられるBADENDとかあるのかなぁ…

> はて、矢張り夏神楽は、妖怪を出産してはくれんのかのぅ…
リメイク版はシナリオ的な追加が出来ないので無理のようですね。
花莚譚、ENDどころか敗北シーンもまだ見てないのですが
サンプルCGでのボテ腹描写はちょっと増えてる気がします。

おはようございます

情報ありがとうございます。
購入した乳方は、早速二人のヒロインに、妖怪を出産させました♪
文章的には中々力が入ってるのは認めますが…
残念な事に、乳方が訴えてた子宮内の変化は矢張りありませんでした。画の方は相変わらず一枚だけ…産んでる場面と、産後の場面と二枚欲しいですね♪
攻略の方は、取り敢えずイージーモードで(^_^;)

お久しぶりです

> 購入した乳方は、早速二人のヒロインに、妖怪を出産させました♪
> 文章的には中々力が入ってるのは認めますが…
> 残念な事に、乳方が訴えてた子宮内の変化は矢張りありませんでした。画の方は相変わらず一枚だけ…産んでる場面と、産後の場面と二枚欲しいですね♪
ゆーいちは未だにHシーンすら見れてません…
一周目は無敗で行こうと思ってるのですが、やはりレベルリセットが(それが本来のローグであるものの)きつひ。
ということで結局積んでMHやってました。あかんね!(^^;


> 攻略の方は、取り敢えずイージーモードで(^_^;)
その手があったか!←ガチで失念してた

取り敢えず…

おはようございます

先ずはイージーモードでクリアしました。矢張りイージーモードだからでしょうか? to be continueみたいな終り方でした(-.-)
それとも、どのモードでもそんな終り方なんでしょうか?

涼香の妖怪出産で、産着を用意してたってのが(^_^;) 実は産み育てる気があるって事だよね♪
一方御琴の方は、カモノハシよろしく卵を(^_^;) 卵なんて、月の澄香以来ですねぇ(-.-)
益々産んでる画と産んだ後の画が欲しいですねぇ♪ そして乳方が常々言ってる子宮内の変化も…山本御大だけじゃなくメーカーにも訴えたんだけど…

プレイ止まってます(泣

どーもです。
最近なかなかまとまった時間がとれず結局モンハンやってます(^^;
おちみずさんいなくなってたのがモチベダウンか←ぉいw


> 先ずはイージーモードでクリアしました。矢張りイージーモードだからでしょうか? to be continueみたいな終り方でした(-.-)
> それとも、どのモードでもそんな終り方なんでしょうか?
モードによる分岐はないはずです。
自身はともかくオトモ妖怪のスキル的意味でもイージーでさっさとあげてしまうのがいいんでしょうけどねぇ…


> 涼香の妖怪出産で、産着を用意してたってのが(^_^;) 実は産み育てる気があるって事だよね♪
> 一方御琴の方は、カモノハシよろしく卵を(^_^;) 卵なんて、月の澄香以来ですねぇ(-.-)
> 益々産んでる画と産んだ後の画が欲しいですねぇ♪ そして乳方が常々言ってる子宮内の変化も…山本御大だけじゃなくメーカーにも訴えたんだけど…
おぅふ、ネタバレみてしまたww
でもちょっとやる気がアップw
月はグロかった印象が強くて詳細覚えてないですなぁ。
ヘンな時間に起きてしまったし出社までちょっとレベリングでもしようかな(^^;

おばんでやす

昨日、コミケに行って来ました。山本御大に会ってきました! 相変わらずふくよかでおおらかな御仁でした。
さて、電光石火で妖怪を出産させましたと報告したら、からから大笑いしてました(^_^)
花莚譚は追加ディスクで続きの話があるそうですよ♪
美琴の出産で卵が出てきたのは、ソフ倫に引っ掛からない為の措置だそうで…芋虫出て来たいぶきは貴重なレア作品だそうですよ♪
産んでる画と、産んだ後の画を改めてリクエストしましたが、御大だけの力だけでは如何ともし難いそうで(-.-)
涼香が妖怪を産んだ後、産着を着せた~なんて、実は育てる気満々じゃんと突っ込んだら「あゝ、そうきた」と大笑いしてました(^_^)
NPCを有無を言わさずに治療するのはやめて。NPCにも妖怪を出産する権利があります。どうかNPCにも妖怪を産ませてあげて。と、訴えましたが、これまた御大一人の力では及ばないそうです(ToT)

おばんでやす

日曜にコミケに行って来ました。山本御大に会ってきました! 相変わらずふくよかでおおらかな御仁でした。
御大に早速二人の巫女さんに妖怪を産ませた事を報告(爆) 大いに笑ってました。「NPCにも妖怪を出産する権利があります」と訴えましたが、御大一人の力では及ばないそうです(ToT)
美琴から卵が出てきたのは、ソフ倫に引っ掛からない為の措置だそうで…芋虫出て来たいぶきは貴重なレア作品だそうですよ♪
これから産む画は、勇や小春みたいに、出てくる所が見えないような描き方になるそうで…
追加ディスクで続きの話があるそうですよ。
産んでる画と、産んだ後の画を改めてリクエストしましたが、これまた御大一人の力では及ばないそうです(ToT)

夏コミおつかれさまでした!

どもども、お久しぶりです。
今年のお盆は食事以外いっさい外出せず、自宅でイカ…げふんげふん、積みゲを消化しておりました。
同人RPG4つ、神楽花莚譚、クロノクロック、恋想リレーションを消化、神のラプソディは…ギブアップ。
花莚譚はイージーでシナリオだけ見た訳ですがうーん、消化不良でしたねェ。
出てこないならシナリオ中御琴の過去に何度も触れる意味はなかったのでわ…(^^;

乳方さんの要望の件ですが、予想通りなかなか厳しそうですね。
塗りの手間さえなければ御大ならさっさっさと数枚のイベントを描き下ろしてくれそうですが…
あと、もしでぼの巣がシステムの概念に縛られないただのADVメーカーだったらあるいは…とは思いますが。
とまぁそこまでは想定内だったのですが、ソフ倫関連云々はキッツイですねェ。
これから凌辱モノと言えどどんどん厳しくなっていくのか…月神楽みたいなのは同人じゃないと無理な時代なのか…
(まぁあれはやりすぎとの声も大きかったようですがw)
せめて疑似ボテ腹差分だけでもなんとかしてくれないですかねぇ…大蜘蛛さんだけじゃ物足りないんや…

最後になりましたが、追加ディスクの情報ありがとうございます。
あの妖怪やあの妖怪、復活してくれないかな!w

追記というか

更新サボってる間にコメントに承認機能とかついてて、システムの変更で通知設定もクリアされてましたです。
ぎゃふん。

おはようございます

冬コミ行ってきました。
相変わらずバカの一つ覚えで、NPCの妖怪を生む権利やら、子宮内の変化を訴えてきました(^_^;)
さて、4月に花莚譚の追加シナリオ、7月に新作の神楽の発売の予定だそうです♪
全てとは言わなくても、どれか一つは…ねぇ(-.-)

冬コミお疲れ様です。

> おはようございます
>
> 冬コミ行ってきました。
> 相変わらずバカの一つ覚えで、NPCの妖怪を生む権利やら、子宮内の変化を訴えてきました(^_^;)
> さて、4月に花莚譚の追加シナリオ、7月に新作の神楽の発売の予定だそうです♪
> 全てとは言わなくても、どれか一つは…ねぇ(-.-)

お疲れ様でした。
ゆーいちはいけなかったのですが通販でコミケセットだけは何とか確保しました。
昨日来たってことはほぼ営業開始日に発送してもらえた模様。仕事はえぇ!
なんかもう、顔を覚えてられそうですねww
新作情報ありがとうございます! が、実は今回おかーさんがニコ生で盛大にばらしてたので実は知ってますw
追加要素を期待できるとしたら新作神楽の方ですかね?

いよいよ

こんにちは

28日に追加ディスクの発売ですねぇ♪
今更ですが、でぼになってから、神楽は巫女さんの姉妹辞めちゃったんですねぇ(-.-)

何でも、歴代のヒロインの巫女さんが登場するそうですが、妖怪出産の画はどうなるんかなぁ…はっ、まさか使い回し(|| ゜Д゜)

Re: いよいよ

いよいよ出ましたねぇ。
…残業で受け取れなかったですよチキショー!(28日現在)

歴代ヒロインは新規Hシーンだけでは…?と思ってます。
まぁでもよく声優さん集めたなぁと。

なんにせよ、楽しみです。
明日には受け取れるといいなぁ…

> こんにちは
>
> 28日に追加ディスクの発売ですねぇ♪
> 今更ですが、でぼになってから、神楽は巫女さんの姉妹辞めちゃったんですねぇ(-.-)
>
> 何でも、歴代のヒロインの巫女さんが登場するそうですが、妖怪出産の画はどうなるんかなぁ…はっ、まさか使い回し(|| ゜Д゜)

あれ?

おばんでやす

さて、乳方の書き込みが未だに未承認なんじゃが…
トコロで、あれから数日、追加シナリオは如何ですかな?
七月に新しい神楽が出るそうですが…

Re: あれ?

> おばんでやす
>
> さて、乳方の書き込みが未だに未承認なんじゃが…
> トコロで、あれから数日、追加シナリオは如何ですかな?
> 七月に新しい神楽が出るそうですが…

すいません、どうやら知らぬ間にコメントが承認設定が必要になってたみたいですね…(今知った)
更新サボってるからかFC2ブログのシステムの変更か?(^^;

追加シナリオは他の積みゲが終わってなくてまだ読んでないのですが
おちみずと透明人間とvol.1のラスボスのHシーンは
ちょっと変化球という意味でかなり良くなってる気が(個人的に)

おはようございます

さて、如何ですか?
妖怪の種類は増えても、妖怪出産はそのままなんですかい(ToT)

せめてNPCの女の子に、妖怪を産む権利を認めてあげるとか…ねぇ(ToT)
あと、淫乱化を廃止して、予て乳方が主張する「番エンド」を導入するとか(-.-)

遅レス極まれりですいませぬ

おひさしです。
やはり知らないうちにコメントをこっちで承認しないといけなくなってるようですな。
どこかでデフォ解除設定できるようなっていると思うんですが…


> さて、如何ですか?
> 妖怪の種類は増えても、妖怪出産はそのままなんですかい(ToT)
>
> せめてNPCの女の子に、妖怪を産む権利を認めてあげるとか…ねぇ(ToT)
> あと、淫乱化を廃止して、予て乳方が主張する「番エンド」を導入するとか(-.-)

妊娠出産システムは「神楽」である間はいじれないか、いじる気がないかもしれないですねぇ…
新システムの新シリーズはなかなか作る余裕がなさそうな感じもしますし。
ただ今回悪堕ちというか人格改造されるBADENDがあったので
BADEND直結のボス敗北に限っては番エンドもできるんじゃないか?とも思いますが。
訪神記はまぁ、恒例のシステムでしょうね。

やっとこさつながりましたか

おばんでやす

人格改造? そんなのあったんですかい!Σ( ̄□ ̄;)
そいつぁ気付かんかったのぉ( ̄^ ̄)
今月末に出る神楽の妖怪出産も、前作の使い回しだったらイヤじゃのぉ(#`皿´)

珍しいパターン

> おばんでやす
>
> 人格改造? そんなのあったんですかい!Σ( ̄□ ̄;)
> そいつぁ気付かんかったのぉ( ̄^ ̄)
> 今月末に出る神楽の妖怪出産も、前作の使い回しだったらイヤじゃのぉ(#`皿´)


快楽漬けの果てに体から堕ちるというのは今までもありましたけど
直接脳に刺激を与えて落とすっぽいのはエゴ時代を通しても珍しいのではないかなと。
まだ堕ちてないのに強制おねだりさせられて人格を消されていく展開は割と興奮しましたね(もちろんBAD)
これがいけるなら…と思ったわけです。パターンが増えるのはいいことですね。
もちろん、こっちもアンケなどで意見を返していく必要があるのですが。

出産もそうですが、治療シーンもマンネリにならないといいなぁと思ってます。
流石にまんま使いまわしはないでしょうけど、そろそろパターンも使い尽くしてきそうな。

いよいよ発売

おばんでやす

最新の神楽が発売されました。購入しましたか?
さて、妖怪出産の画はどうなったでしょうか?
使い回しは厭じゃのぉ( ̄^ ̄)

遅れました

> おばんでやす
>
> 最新の神楽が発売されました。購入しましたか?
> さて、妖怪出産の画はどうなったでしょうか?
> 使い回しは厭じゃのぉ( ̄^ ̄)

神楽は(とりあえずエンディング見て)他ゲーを一通りやってからレスを…と思ってたら
結局盆休みも一切エロゲせず、敗北シーンも(言霊以外で)見てないままこんなに日が!
というわけで先ほどささっと出産ENDだけ見てきましたですよっと。

結論から言うと…かなりパワーダウン!というかマイルドに!
赤子や卵などが出てくる瞬間はおろか、御琴に至ってはボテ腹すら構図の関係上見えなかったり。
ネタバレですが今作はどっちも退魔巫女を辞めて赤子を選ぶエンドでしたね…
うーん、赤ん坊描写や殺しちゃう流れがちょっとキツいからこそBADとして光るのでは、と思うのですが
やはりでぼの巣FANの中では「キツイ」という意見が多いのでしょうかね。

他にも落ち武者のシーンでも出血がなかったりと
リョナ要素については大分ぬるくなってる気がします。
疑似腹ボテすら今のところ見てないような。うーむ…
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
