きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


本日のお買い物。

IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [DVD]IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [DVD]
(2011/05/25)
内山昂輝、日笠陽子 他

商品詳細を見る

こんこんばんばんわー。
さて、昨日の話になるのですがISのDVD2巻を買ってきました。
レジででっかい声で『インフィニット・ストラトスのDVD2巻ですね!』と確認されてちと焦る。
ISならいいけどいかにもなエロゲのタイトルとか確認されたらなぁ…(^^;
いや梅田Sofmapの18禁コーナーは先月店舗の隅っこに隔離されてますがw

出来るだけシュリンクは残したい気分
今回は書き下ろし小説がなくきっちりスリーブに収まるのですっきり。
代わりに、という訳ではないのですが資料集がキャラ設定・絵コンテ・CVインタビューなど
かなりボリュームアップしている感じです。
資料集の中身についてはアキバBlogさんの記事にぶっちゃけ載せすぎなぐらい写真が載っているので
参考にしたい方はそちらへ←こらw

クリアブルーがいい感じ!
ケースとDVD盤面のセシリアだけでご飯が上手い!(*´д`*)ハァハァ
4月は発売されなかったんで随分と待たされた分、実物を前に感無量ですよ。
全巻同様、おまけCDにはセシリアのキャラクターソング『Noble Heart』
セシリア単独のエンディングを収録。
キャラソンについては思ったよりもしっとりとした曲でセシリアというよりゆかなさんの曲かなという印象を受けました。
いやうまく説明できないんですけど(^^;

箒のおっぱいおっぱい!( ゚∀゚)o彡゜
今回も細かい作画修正・塗りなおしが入っておりクォリティアップしているのですが
さすがに見比べないで分かったのは放映時に露骨に観葉植物で隠されていた箒の着替えシーンぐらい(笑)
セシリアのシャワーシーンの湯気の残り具合から
隠す範囲が小さくなるぐらいかと危惧していましたがきっちり消滅してくれましたw
まぁサービスカットという意味ではシャル編がすごいことになりそうなので次の巻に期待ですね。

このシーンで一番盛り上がっていた(笑)
特典映像は箒役の日笠さん、鈴役の下田さんによる4話のオーディオコメンタリー、
シャル役の花澤さんによる製作現場訪問&対談、
ノンクレジットエンディングにDVDのCMなどこれまた豪華。
オーディオコメンタリーでも色々裏話が聞けて面白かったのですが
クライマックスのセシリア大活躍のシーンだけ内容に一切触れず雑談していたのは許せんですよ。
おまいらそんなにセシリア嫌いかorz

菊池監督が思ったより面白い人でした
もう一つのメインのおまけが『花澤香菜の突撃エイトビット!』
ゆーいちは知らなかったのですがアニメの宣伝として放映されていたもののようですね。
フル3Dのシーン以外にもCGとセルの組み込みシーンなどが紹介され、意外なところまで3Dが使われてたのはびっくりですな。
花澤さんの収録はまだのようでしたが、
監督がシャルを紹介するときにちょっと考えて『転入生の男の子なんですよ』と言ってたのにニヤリw
その後はPVや本編の画像を交えつつ対談が行われていましたが、こちらの予想以上にちゃんと意識してくれるなぁと。
こりゃー面白くなるわけだと納得しましたわ。

終始セシリア(*´д`*)ハァハァだった1巻と違い鈴メインの巻+お色気ちょっと抑え目の回だったので
個人的におまけの方が満足できた巻でしたね。
一通り観た後はセシリアのシーンだけ抜粋して周回していますが
やっぱりセシリア可愛いよセシリア(*´д`*)ハァハァ。
しかし3巻、4巻とどんどん扱いがひどくなっていくんで残念…(TT)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
