きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


神楽早春賦(3)

早くも5月の発売日迫るっ…(汗)

こんばんわー。
さすがに途中で放置はまずいだろ、ということで昨晩はガチで気合を入れて
『神楽早春賦』を一気に進めたゆーいちです。
前作同様、一つ一つはそれなりに(*´д`*)ハァハァできるのに、
淫乱化ENDのためにHシーンを一気に回収する作業が苦行の予感(笑)
こっちのHPを1にする上にアイテムロストも無くなる『生贄の符』がなかったら多分挫折してます(笑)


最終ダンジョンは幻想的な世界
さて今日は第三章・桃源郷の感想です。
本作のラストダンジョンですがこれまでのボスが使いまわし風味だったことも加えて
「え、もう終わり?」という気分でありますが。
ラストダンジョンと言えど敵の強さもそこまで変わらず13層と短めなので
ボスまではサクっと行けると思います。えぇ、ボスまでは(泣)。

おいぃぃぃ罠多すぎっ!!(死)
ラスボス・ダイダラボッチ。
まず通常攻撃がこちらの射程より長い上に『大噴火』でMAP内のランダムな場所に吹き飛ばされるので
まともに接敵が出来ず、呪符や投げ槍・状態異常薬メインにならざるを得ない(--;
もう一つ厄介な、というかどうしても封じておきたいのが『挑発』。
使用後2~3ターン(?)でレベルアップして(おそらく最大HP増加による)HP回復や攻撃・防御力のアップだけでなく、
大量の状態異常罠を自分の周りに設置するためうかつに動くと死を見るスキル。
攻略法としては
・安全策を取るなら戦闘開始直後に罠感知の符を使用(基本動かなければ踏まない)
・とにかく多めに投げ系アイテムを持っていき、レベルアップを阻止(与ダメで中断可。軸をずらされた時には鵺などがオススメ)
・大噴火でどうしても削られるので回復アイテムも多めに
こんな感じですかね。
遠距離攻撃には理想は毒+ダメージのウランボマーあるいは爆炎の符ですが
1週目では強力なアイテムが店に売ってない+おまけダンジョンで金稼ぎが出来ないのでそろえるのは難しく、
アイテム枠を圧迫しない投げ槍を集めておくのがいいんじゃないかと思います。
どうしても手持ちが無いときは途中で拾った未鑑定武器を投げてでもw
ゆーいちの初回クリアレベルは34でしたがかなーり運よく序盤で毒がかかった上でのギリギリ勝ちで、
2週目で検証しようと思ってたら
貴重品集めに四苦八苦しているうちにレベルが45まで上がってしまい参考になりませんでした(^^;
逆に言えば、毒にさえしてしまってこっちが罠を踏まなければもっと低レベルでも勝てるかもしれないですね。

ダイスケのお礼
荒魂を倒したことで力を取り戻したダイスケ。
実は奏たちが幼い頃一緒に遊んでいた少年だったという意外な繋がりがあり、
お礼として素敵な景色を残して去っていきます。
一件落着したところで晶に「奏と私、どっちが好きなの!」と問い詰められてタジタジの真。
結局最初から最後まで締まらない男でしたなぁ(^^;

次回はまとめ…の前に、(クリアできたら)EXダンジョンの感想と、
Hシーンや各BADエンドについて簡単に感想を書いてみたいと思います。


<おまけ>
奏ではお風呂H担当(*´д`*)ハァハァ
前作でヒロインの妖怪敗北がルート条件だったことに不満が多かったのか(?)、
今回は未敗北でのクリアにより晶・奏が真に純潔をささげるシーンが。これは嬉しい。
実は真と晶のH中も感覚が繋がっていたため、悶々としていた奏。
ある意味できっかけになったと言えなくもないですが、
真に甲斐性もないくせに3人END気味なのがちょっと中途半端な気分でしたな。←ハーレム系END苦手

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
