きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



神楽早春賦(2)

こんばんわー
久しぶりにネカフェに行ったら個室が飲食禁止になっててちとがっくりのゆーいちです。
基本料金が高めな分、フリードリンクで元をとらないと損した気分になるんで次からオープン席にしようかなぁ。
でもネット見る分には周りから覗かれる環境って落ち着かないんだよな…


クリア推奨レベルが分かる(?)ミニMAP
さて今日は神楽早春賦二章『霧深き深山』の感想を。
と言ってもかなーり短めなんですけどね…
この章では晶たちの魂をピンハネした(と思われる)モズを追い、
狂歌から聞いた彼の隠れ家に向かうことになります。


なぜ脱ぐ…(笑)
前回の感想で書いたと思いますが雑魚敵の強さにそんなに差が無いので
特にどうということもなくボス・モズ(2Pカラー)との対決。
状態異常攻撃など基本的には『幻想譚』と変わっていないのですが
今回『力の増幅』でレベルアップしてくるのが面倒。
もうちょっとで勝つる!と思った所で力の増幅で
HP回復&攻撃・防御力増加で粘りまくるからウザったらしいたらありゃしない。
雑魚モンスターにも言えることなんですが『道中記』の追加パックのあたりから敵のスキル使用率が高すぎですね。
内部データで良いから敵にも気力を設定して、便利すぎるスキルには使用制限かけてほしかった。

魂を取り返した晶
モズを倒したことにより解放された晶の魂…あれ、マジで黒幕だったの?
どころがダイスケの魂だけは戻ってこず、どうやら分けられた魂が荒魂として単独で動いている様子。
ということで最終章では魂の回収のためにいったんダイダラボッチを叩き潰すことになるのですが、
デストロイモードの奏さんにちょっとビビッてるダイスケがww
ちなみにまだ本調子でない晶はこれまで同様ファンネル扱いで参戦です。


<おまけ>
巨大妖怪を倒すor捕獲で入手
今回も妖怪クエスト的な貴重品・『魂の欠片』集め→サブイベントがあるんですが
(クリアとは関係ないけどCG・Hシーン回収に必要)
猫又と餓鬼とぬらりひょんの『魂の欠片』が各20匹ずつぐらい捕獲しても出てこないってどゆことなの(TT)
確率的には8分の1ぐらいなのに…(前作同様の仕様なら1回の探索で8回捕獲すれば確定)
まさかモンハン以外で物欲センサーに苦しむことになろうとわ。
餓鬼はともかく、残りの2匹は捕獲面倒なんだよ!(TT)

<おまけ2>
真のラッキースケベ能力が憎いw
で、今回は桜姫ではなく狂歌に渡していくと
前作同様に未敗北でもHシーンが回収できるようになるほか、3個ずつごとに一枚絵の無いミニイベントが入ります。
(さすがに毎回&SD絵付けるのは開発期間上無理だった?)
風呂ネタばかりでロリ狂歌の全裸も拝めてひゃっほーいのはずなんですが、
彼女が登場した時点で裸モードにして脱がせまくっていたので今更感慨が沸かなかった件(笑)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
