FC2ブログ
きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

最近のGA文庫

こんばんばん。
仕事中にうっかり薬品を触ってしまったらしく両手の指の皮が剥けまくりのゆーいちです。
てか、どこまで剥けていくんだコレ。そろそろ第一関節突破しそうなんですが(汗)


あるいは現在進行形の黒歴史4 -リトル・ヴァンパイア☆が俺の嫁?- (GA文庫)あるいは現在進行形の黒歴史4 -リトル・ヴァンパイア☆が俺の嫁?- (GA文庫)
(2011/05/14)
あわむら 赤光

商品詳細を見る

さて今日は久しぶりにライトノベルから、
GA文庫から『あるいは現在進行形の黒歴史』4巻の感想でも。
今月は1冊も食指が沸かなかった電撃文庫はさておき
なんだかんだで月2~3冊は買っているMF文庫Jが積みっぱなしなのは我ながらちょとヤバい(--;

表紙が裸マント+ひどいあらすじにうっかり美少○文庫でも買ってしまったかと勘違いしかねない今巻(笑)
これまでのA.N.G.と違いキキは英二たちと和解しておらず
アイシャの『針千本飲ます陣』で強制的におとなしくさせられているのでかなーり最後までデレません…
と思いきやカラオケに行ったりロリコン校長や楓子にいじくりまわされたりと意外と馴染むのが早かったw
う~ん、個人的に裸マントは露出狂な感だけあって前回みたいに洗脳されてたり強制されたりして
無理やり着せられるシチュの方が萌えるのでキキのフルオープンっぷりには今一萌えられないですなぁ。
英二も言ってるけど普通の服着ていたり、『菊子』の素をさらけ出している方がよっぽど可愛いですわ(*´д`*)ハァハァ
さて今回は街を徘徊する裸マント幼女吸血鬼の噂が広まり、最初はキキを疑う英二たち。
実はその正体は『完全変身能力』を持つ最後のA.N.G.・無貌の天使ナーシェ。
…楓子、製作者のくせにイチイチ設定思い出すのが遅いんだよ!(^^;
彼女と組んで再びキキを悪事に引き込もうとするメープルに立ち向かう英二たちですが
通常戦闘にまぎれて毒煙に変身していたナーシェによって絶体絶命の危機に。
単純な火力では最強を誇るメープルも居るし今回ばっかりは無理だろーと思ってましたが
やはり楓子の厨二レベルは半端なく、物理法則すら捻じ曲げるキキの『俺嫁力』でさくっと逆転。
しっかりノートにもナーシェの毒がもともと致死性でないことが書いてあり、楓子製作者のくせに以下略(笑)
いつもの『発動したパワーが即逆転』というお約束展開ですが、ラストでナーシェの正体ついで衝撃の展開が待っています。
確かに性格は似ているなと薄々は感じていたのですがまさか○○だとは。
しかしそうなると、なんでメープルにしたがって英二たちと敵対しているのか動機が疑問ですね。
正体をバラすと脅されていた可能性もありますが英二がそういうことで蔑視しない人間だということは良く分かっているでしょうし…
大人と見せかけて今回モロにお子様っぽいかんしゃくを披露してくれたメープルの正体も含めて次が気になりますね。
でも、予告サブタイトルは伏字にせずそのまま『無貌の天使が俺の嫁?』でいい気が?
(↑5巻は短編集になるかもしれないとのこと)
イラストについては、表紙がやはりぶっちぎりでエロス。
オビの幅や吹き出しまで計算されているんじゃね?というギリギリさですがめくっても健全なのでご安心をw


こんなところで。
ではゆーいちもあわむら先生に習って『ふぁみまっ!』を読んでスィスィして寝ますわ(笑)
好きなヒロインは沙希ですけどなw
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR