FC2ブログ
きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

愛しい対象(カノジョ)の護り方 WEB体験版

こんばんわ~。
例によって貴重な休日を夕方まで惰眠でつぶしてしまったゆーいちです(TT)
まぁ、朝まで『神採り』やってたせいでもあるんですが…
とりあえず1週目、ユエラルートクリア~♪
終盤はWikiに頼ったにも関わらずトータル77時間(汗)
1週目では(特にボーナスアイテムが欲しくなければ)無理してMAPをコンプリートしないほうが良かったかなぁ?
これでようやく『神楽早春賦』再開できますよ…←まだクリアしてなかったんかい


このネタも定番だな…w
さてさて今日はAXLの新作『愛しい対象の護り方』WEB体験版の感想です。
まぁ購入自体は9割がた決めており、店舗特典のキャラも絞ってはいたのですが
体験版でまさかのヒットキャラが居る可能性があるのと、どの店舗も在庫に余裕がありそうだったので
予約待ちしていました(AXLさんスンマセン)
ちなみに、いつもならここにはタイトル画面を持ってくるんですが
見る限り『体験版』の文字がなく製品版と同じようなので別画像で…ってどーでもいーですよねー(--;


ではでは恒例のヒロイン印象から。
『ルート有メインヒロインは4人』がすっかり定番になりましたね。

ツンになりきれてないツンデレ
幼馴染にしてメインヒロイン・結衣。
彼女に会うために努力して入学した主人公に対していきなりダメ出し発言をかましてヘコませるキツめのツンデレさん。
てっきり序盤は彼女の壁を取り除くために苦労する展開かなと思っていましたがずっと文通を続けていた関係でもあり、
意外とあっさりと言動の端々にデレモードを漏らし始めた(笑)ので予想とはいい意味で違う流れ。
基本はマジメで面倒見がよく、今回の警備課の現状のような『理不尽』が許せないタイプみたいですね。

成実キックを受けて無事な主人公はかなりタフ?
AXLの赤髪の娘はアホの娘が多い気がする(笑)
ということで今回のムードメーカー担当・成実。
男性恐怖症+怪力(?)ということでそのキック力は現時点でおそらく唯一軍事課・研究課を上回るアドバンテージ。
クラス対抗戦では主人公と共に前線を走ることになりそうですね。
単純なんでだまし討ちには弱そうですが…w

おいぃぃぃ破壊力高すぎ!w
天才ロリだけどちょっぴりお馬鹿の娘(←ひでぇ)・シャルロッテ。
安心のゆかり教育です今回もよろしくお願いしゃーっすっ!(笑)
ゆかりボイスのロリキャラは今までやったゲームでは思いつかないのですがそこまで違和感はなかったですね。
エリートなのに成実以上に騙されやすく、イチイチ会話が面白いです。
成実が最初から騙されるタイプなら、ロッテは一旦は疑うけど嘘でも理屈をこねられると納得してしまうタイプみたいで、
さらに自分を主張したがるから自爆が多いのが笑えます。
「どちらかといえばみんなの、セ、セッ……セックスシンボルだっ!」←アイドルだ的意味の事を言いたかったらしい(爆笑)

名前を間違えると不機嫌に?
おっぱいおっぱい!(*´д`*)ハァハァ
ということで研究課のおっとりヒロイン・美冬。
う~ん、なんかヒロインの母親でも通用しそうな容姿だ(^^;
研究オタクで商品名を正しく言うことには並々ならぬこだわりがあったり、
初日から研究に熱中しすぎて同じ課で友達を作り損ねたりと容姿・性格と関係ないところで孤立しちゃった娘。
正直、研究課とのバトルがイマイチ想像できないんで、美冬との対戦がどうなるのか気になるところですね。
あと、胸を寄せて赤面している立ち絵がやたらエロイ(笑)

S担当は結衣じゃなくて彼女な気がする
サブヒロインでは教官こと綾乃がお気に入り。
『童貞喰い』(笑)の設定がなければベストだったのですが…
公式サイトによると、今回全サブヒロインにHシーンがあるようで。
個人的には主人公の真面目な性格とサブヒロインの設定から
Hの可能性は乙葉、綾乃あたりだけが自然な気がするんですがまぁ少なからず来るであろう
『サブヒロインとHさせろ!』という要望を先取りした形なんでしょうな。

成実の料理は殺人級(笑)
あらすじは公式で←ぉいw
体験版では一通りキャラが登場し、
主人公たちが入学して警備課の悲惨な現状に驚愕して争奪戦に勝つぞ!と気合(ぐらいしかないw)を入れる所まで。
う~ん、今回も主人公が地味というかカリスマはあるけど平凡なタイプですね~。
前作、前々作と『(周りに比べて)主人公のキャラの弱さ』がこのブランドの弱点だと個人的に思ってるのでちょっと残念。
アクの強いヒロイン・サブキャラたちのまとめ役としてあえて凡人にしているんでしょうが、
それでも何か一芸に秀でて、しかもそれが意外なところで役に立つぐらいの展開は欲しいものです。
後は無理に話を大きくしないでドタバタ学園モノで納めてほしいというところですかね。
ヒロインが誘拐されたり、実際に誰かをガードする展開ぐらいはあってもいいと思いますが
例えばテロ組織が学園を急襲して、しかも互角にやりあえるとかいうスケールは勘弁(笑)

ロッテ第一声からフイタww
お気に入りヒロインは
シャルロッテ>成実>結衣>美冬の順で、
サブヒロインでは綾乃>乙葉>汐理>ひより
ヒロイン公開当時からロッテ(*´д`*)ハァハァだったのですがCV発表でほぼお気に入りが確定した上に、
体験版では予想以上に最初から面白いキャラだったので(序盤はもっとガチで主人公たちを見下すかと思ってた)、
他と比べてかなりぶっちぎりでお気に入りです。
Hシーンも評価に入れるのであれば美冬がもう少しランクを上げそうですが、
AXL作品では割とあっさり風味を期待しているのでw

おおさっぱにまとめるなら『体験版やってみたら思ったより面白かった』と言う感想です。
AXL作品のウリの一つだと思うテンポの良い日常会話と
ちょくちょく挿入されるSD絵は体験版をやってみないとどうしても伝わらないので
やはり公開が約2週間前というのはもったいない気がします。
実際体験版が公開されてから各店舗で予約が跳ね上がっているようですし、
なんとか発売1ヶ月ぐらい前には公開できないものでしょうか。
ギリギリまで作りこんでいる、とも取れるのですが…
あと余談ですが公式恒例の発売前嘘予告には『まどか』『DOGDAYS』あたりが来ると予想しておきます(笑)


<おまけ>
ロッテと教室で…
体験版終了後に成実とロッテのHシーンがちょっぴり。
本当にHシーンの『一部』だけの抜き出しで、出し惜しみとはやるなAXL(笑)

<おまけ2>
とりあえず、モテそうではないな…(笑)
今回のお馬鹿担当の虎太郎。
主人公のルームメイトで警備課に偏見を持っていない気さくないい男(※足フェチ)。
軍事課じゃなくて警備課にこういうキャラが欲しかったかなぁ…
作戦参謀の主人公に対して馬鹿だけど体力はある実行担当、みたいな。
まぁその辺は上手くシナリオにからめてくれると思うんですけど、ちょっと残念。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

>ゆかりボイスのロリキャラは今までやったゲームでは思いつかないのですがそこまで違和感はなかったですね

ゆかり教育で、ロリ声には慣れているからネ♪(ぇ)
ちなみに、前回のゆかりロリを調べてみたら、ほのぼのレイ○メーカーのソフトハウスキャラ「王賊」でした。
4年ぶりのロリゆかりとなりそうです。





……ギャルゲー時間が数か月分以上、止まっているぅぅぅぅううううううううううううううううううううううう。

不覚っっ!!

> ちなみに、前回のゆかりロリを調べてみたら、ほのぼのレイ○メーカーのソフトハウスキャラ「王賊」でした。
ぬぉぉぉ持ってたのに気づかなかったあぁぁっっ!!
…まぁアレ、かなり最初の方で挫折したんですよね(^^;
どうやればいいのかさっぱり分からなかったのと、一つの戦闘にやったら時間がかかったので…

ちなみにロリに絞らなければ今プレイ中の『神採りアルケミーマイスター』にも
モブキャラだったり闘技場のお姉さんだったりで出ているので
予習はバッチリ(?)デス。
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR