きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぜったい絶頂☆性器の大発明!!(2)

『密室のサクリファイス』外伝ミキ編が購入できねぇ(TT)
(4月23日23:30現在)

こんばんわっかない。
PSPのDL購入用公式ソフト『Media Go』マジで最悪。
起動にイチイチ時間がかかる、アップデートにも30分以上かかる(回線速度関係なし)、
クリックしてから反応までに内部で何をやっているのか分からない時間が延々続く…
誰だよこんなソフト作った人間とそれを公式ソフトにしたヤツわ。
音楽とかビデオ再生とかいらないんですよ、ゲーム購入とPSPへのデータ移行だけでいいんですよホント!
そして散々待たされてようやくアップデートが終わったと思ったら木曜日からサーバーダウン中。
外部攻撃ゆえこれは仕方が無いんですが、
週末になったんで早速プレイしようと楽しみにしていただけにゆーいちの怒りは有頂天←間違い


イヌミミ娘(*´д`*)ハァハァ
そんな時はsofthouse-sealのゲームやろうぜ!(^ヮ^)
ということで今日は『ぜったい絶頂~』の感想の続きです。
今回はおおまかなゲームの流れについてちょっと書いてみたいと思います。
まぁ体験版やれば分かることなんですけど(^^;

学園を(Hで)支配せよ!
このゲームは基本的に『攻略したいヒロイン用のアイテムを作りイベントをこなしていく』のが基本方針です。
そのためにもっとも重要なのが画面左上に表示されているカリスマ。
全12の部活の支配率の平均が表示されており、
体験版部分で科学部の支配率が100%になっているので自由行動時は8%から始まることになります。
クリックして1ターンで20%前後ランダムで上昇し、99%になり必要なアイテムを持っていればHシーンが選択可。

いくつか初見では分かりにくいアイテムも
さて、まずは『作戦開始』を見てみましょう。
アイテムが出来ていない作戦は全部『???』ですがカーソルを合わせると
右側に対象ヒロインと必要アイテムのシルエットが出るので何を作ればいいのかが簡単に分かります。

アイテムにはパロネタてんこ盛り!
『開発』『改造』『合成』の中から目的のアイテムを探し、必要条件(基本的にはカリスマ)を満たして開発。
今回は前提条件のアイテムと共にカリスマ10%と簡単に開発できるアイテムなので
部活を適当に1回選べば必要アイテム『ハァハァトレイン』が出来ました。

発情催眠にかかってしまった風璃
『作戦開始』に戻ると『???』だったタイトルに作戦名がつき、実行可に(Hシーン)。
…が! ここで最大の注意ポイント。それは『Hシーンを見るとその日の行動は終了』ということです。
つまり早めにHシーンを見てしまうと1日6ターン行動できるのに残りのターンが無駄になってしまうことに。
これはHシーンを一度も見ないで全アイテムの開発を先にやってしまった場合も
やることがなくなってしまい、Hシーンだけで1日が終わってしまうことになります。

ちなみに、今ざっとスキップフル活用で試してみたところ
全ての部活99%で残り20日(ここがランダム要素)、
アイテム開発に必要なHシーンだけ見た上での全アイテム完了時点で残り7日と
ギリギリ全ヒロイン同時攻略が可能(?)なようです。
月乃攻略に必要な全部活のHシーン回収が無理だと思っていたのですが
プレシャスムーンに勝利すると(?)1日リミットが増えるので本当にギリギリセーフ。
対プレシャスムーン用最後のアイテム『スパイダーナン』をわざと開発せず
1ターン分をうまく回せれば学園支配ENDも可能かも?(未検証)

こんな感じですかね。
次回は個別ルートの感想を予定しています。


<おまけ>
全裸立ち絵もありますよ!
本日のお気に入りアイテムは『針エッティ』
刺した相手を小人化してしまうアイテムでいつも峡哉たちに暴力指導してくる風紀委員・輝穂にお仕置きだ!
ということで孫悟空とお釈迦様のネタをパロってチ○コにまたがらせて全身でのご奉仕を強要。
小人化ならではのネタですが個人的にはチ○コ以外の比較対象物が1枚絵内に欲しかったかなぁと。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。