きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏に奏でる僕らの詩(1)

部屋のスペースを少しでも確保するために
月曜日にエロゲを10本ほど売ってきました。
で、そのお金で『ひのまるっ』を衝動買いしてしまったのですが
コレが結構面白くて一気読みしてしまいましたYO。

『ひのまるっ』 応援中!

レビューサイトをいくつか回ってみても『面白かった』『ノリが楽しい』など
具体的な内容が分かるサイトがほとんどなかったのですが、プレイしてみて納得。
真剣に内容を吟味していると面白さが半減します。
1話ごとに区切られているので30分ギャグアニメを見ている感じで
予約買いしてもよかったなぁと思いました。


さて、『夏うた』のんびりとプレイ開始です。
前情報で共通が10話までと結構長いと分かっているので、
1日1話を目標にプレイしていきたいと思います。
…個別含めて2週間以上かかるのか(^^;
久しぶりのパープル作品


第1話のタイトルは『再会』。
以前書いた体験版の内容そのままなのですが文字通り主人公がヒロインたちと再会するまでです。
いきなりマイナスポイントを挙げるのもなんなんですが、
開始数分で、「あ、この主人公には期待できないな」というのが分かってしまいました。
プレイ開始どころか回想シーンから既にハーレム状態ですから…
どんなに主人公がヘタレだろうが鈍感だろうが『ヒロインは主人公が好き』という前提が出来ちゃってるわけで
主人公の魅力が書かれないままってパターンになりがちなんですよね。
まぁこの辺は覚悟してプレイする必要がありそうです。

ヘンタイ王・優佳降臨
再会してもなぜかヒロインたちに避けられる主人公・遥(はるか)。
ウジウジしていたところで優佳が登場、強引に全員をかつて真夏が消えた島へと連れて行きます。
優佳のキャラは本当いいですね~主人公に惚れてない(?)分、全員に気配りが出来ているあたりとか
『成さねば成らぬ、何事も』を体現しているあたりとか。
ヘンタイ部分が地なのが欠点ですが(笑)

島で呼びかけるとあっさりと真夏の幽霊(?)が登場。
結局彼女の『来ないと呪うよ~?』は冗談だったと分かり(ひどい冗談だ…)、
ここまでの深刻なノリがなくなってドタバタコメディの予感、といった所で終了。
今作は『水』の動きがすごいですね。3Dゲーム以上になめらかに動いていてびっくりしました。


<オマケ>
無駄にイケメン
どう見ても嫌われキャラなのに
タイトルコールと自己紹介での出現率が異常に高いのは何の嫌がらせですかパープルさん(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさか『ひのまるっ』が……

そんなに面白そうな評価に聞こえるなんて!
……やろうかにゃー。

ああ、最近、人生で一番ボロボロだった気がします。ピークは過ぎたかな? ピークは。

Re: まさか『ひのまるっ』が……

なんだか忙しそうですね。大丈夫ですか?

「ひのまるっ」はストーリーを詳細に書こうとすればするほど面白くなくなるんですよ…
主人公終始ヒロインにいじられてるだけだし(笑)
演出が非常に上手かったと思いますね。
後で気づいたんですがシナリオの人が好みの人でした。
『ジュエルスオーシャン』のエンディングだけは微妙でしたけど…
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。