きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



今月の電撃文庫

うぉぉ最近帰宅→寝るのコンボが続いている…
MHPもエロゲも漫画も完全に積み状態です。
とうとう買いに行くのも休日になってしまったですよ…
文庫とか大概発売日には本屋によって帰ってたのに(--;

さてさて久しぶりに文庫の感想になりますが
今日は電撃文庫から『C3-シーキューブ-』11巻の感想を。

C3‐シーキューブ‐〈11〉 (電撃文庫)C3‐シーキューブ‐〈11〉 (電撃文庫)
(2011/04/08)
水瀬 葉月

商品詳細を見る

祝・アニメ化決定!
や、電撃大王で連載が始まったときから「あぁやっとか」って分かってたんですけどね。
戦う美少女+お色気ということで非常に扱いやすい作品だと思うけど、
根底にあるブラック葉月要素(笑)が初見の人をかないヒかせると思うんで
お色気強化してグロ要素をかなり薄めないとDVD売れなさそうだな…
そして相変わらずの『オビをめくったらパンツ』表紙(笑)

さて今回も新学期・学園祭と明るい話に見せかけてなんだかんだでオチが重い話。
春亮たちの前に現れた騎士団のセイバーもといリリィハウルと変態・ネトー。
彼らの目的は春亮たちではなく、学園内に潜む元・ドラコニアンズ2位のニルシャーキ。
多くの仲間を殺された復讐のためにやってきた彼らの暴挙を止めるために
半ば脅迫されて春亮たちが代わりにニルシャーキを探すことになるのですが、それは囮。
本当の目的は学園祭で開かれるミスコンでの優勝と言う条件が必要な過具によるニルシャーキの特定だったりします。
ニルシャーキが戦いを捨てたがっている、と知ったフィアたちは騎士団を阻止するためにミスコンに…というのが流れ。
全体的に重い雰囲気の中、唯一と言っていい明るい内容がこのミスコン騒動。
(新キャラの女の子も出てきますが後半でどっちも…orz)
敵の目的阻止を名目に春亮にアピールしようと執念を燃やすヒロインズが実に可愛いです。
恋愛感情を自覚していないフィアはまだ常識派ですが
このはが魔法少女のコスプレでポーズを決めたり、霧霞が猫耳で「にゃーん」 (←ゆーいち萌死)など、
カラー口絵とあいまって破壊力が超パネェ!(今回表紙+カラー口絵の萌え度高め?)
バトルの方ですが今回気合を入れた霧霞&黒絵さんはあっさり流され(笑)、
メインは『過具砕き』を使うリリィVSこのは(春亮)、自分の傷の痛みを数倍にして返す過具を使うネトーVSフィア。
いつかやるとは思ってましたが既に封印されて使えない機構を使おうとして隙を作ってしまったりと苦戦のフィアですが
目覚めた新しい力・『二重偽装立方体(デュアルエミュレーション)』でネトーを撃退。
リリィも撤退し一段落…と思われたところで、やはり黒幕の存在が。
全ての黒幕はニルシャーキ。目的は騎士団とフィアたちを戦わせ、敗走させ、
そのときに特定できる騎士団の潜入要員が持つ『記憶を消す過具』の奪取。
なにやら『最強の武器』を手に入れるために必要、とのことですが…
フィアとかこのはとかの記憶を消して自分の過具として使えたら確かに最強になるかも、とふと思ってみたり。
ドラコニアンズが出てきた時点で後味の悪い話になるのは確定しているのですが(TT)
フィアたちも含めた呪いの道具の破壊を目的とした騎士団まで出てきてカオスに、
かつ舞台は学校と春亮たちの日常が順調に削り取られているのが今後のウツ展開を暗示していて不安ですな。


うぉう軽めに書くつもりが内容詰まってるから結構長くなっちゃったよ!(汗)
そろそろエロゲジャンルの記事も書きたいんですがね…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
