きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


今月のコミックアライブ

最近また雑誌・コミックの衝動買いが激しいです…ロクに読まないのに(汗)
ちょっと片付けてて気づいたのですがシーリングされたままの単行本が10冊ぐらい出てきてびっくりだw
そりゃー雑誌掲載時に読んでたんで大体の内容は頭に入ってるとは言え…ねぇ?
あとアニメISの最終回も神すぎたんで当分エロゲジャンルの記事更新はないかも…ネタのストックが…
一応新作の『fortissomo EXA』はともかく、相変わらず『神楽幻想譚』が検索ワードTOPのこのブログ。
…攻略なくてマジでごめんね!
ほとんどの人がラスボス戦かルート分岐で困ってるみたいなんでちゃちゃっと書いてもいいんですが、
ゆーいち自身もギリギリクリアな上に説明下手なんでなかなか手が出ないところ。


月刊 comic alive (コミックアライブ) 2011年 05月号 [雑誌]月刊 comic alive (コミックアライブ) 2011年 05月号 [雑誌]
(2011/03/26)
不明

商品詳細を見る

さて大きく話題がズレましたが改めまして今日は(ようやく)コミックアライブ2011年5月号の感想を。
表紙は『緋弾のアリア』。
とりあえずアニメは録画だけするけど、正直好きな作品ではないので結局見ない気がする(汗)
そして特別企画というか、WEBでも公開されていた震災被害者への応援メッセージが。
こういう企画を実行するだけでも素晴らしいけど、文庫・コミック誌・原作者のほぼ全員が参加しているのがいい感じですね。
実際自分にはこういうエールを送ることも出来ないんですが、ちょくちょく募金だけはしています。
おっと忘れてた、付録の『IS』ポスター(裏はけんぷ)ですが
ISスーツに制服上着を羽織ったセシリア&鈴が脱ぎかけっぽくてちょとエロス(*´д`*)ハァハァ

『まりあ†ほりっく』
アニメが始まるのに、巻頭カラーなのに、見開きの扉カラー2枚含めて8ページ。大丈夫か?
内容は、かなこの失恋。対象は彼女の夢の中の人物。
…なんだかんだで付き合ってツッコミ入れてやっているまりあがちょっと良いヤツに見えてきた(笑)

『しゅたいんず・げーと!』
今月は4コマ&普通の漫画が混在で結構ページ数多め。
妄想とは言え巨乳紅莉栖フイタw
そして8割方オカリンとまゆりのいちゃラブ。え、この作品のヒロインってまゆりだったの?

『断裁分離のクライムエッジ』
『オープナー』による傷を隠して学校に来る切だけど、わずかずつとは言え続いている出血にフラフラ。
そんな切を助けたのはまさかの病子。
『インジェクション』で自分の血を切に輸血し(血液型は同じ)、『薬効強化』の能力でとりあえず切は少しマシな状態に。
病子の話す『権利者』の夢に出てくるオリジナルの囁きというものに覚えが無い切ですが、
これはパワーアップフラグ(ただし精神的にダウト)かな?

『聖剣の刀鍛冶』
まさかの8ページ(汗)
地震のせいと言うより、タイミング的に単行本作業に力入れてたのかな?
交渉役として軍国へ向かうことになったルークとセシリー。
ルークの眼が治っているように見えるのは嬉しいけど、
「俺には時間が無い」とかもっとやばいフラグ台詞をつぶやいてるのが気になる…

『僕は友達が少ない』
新たなる変人・理科登場。
う~ん、学園に専用の部屋を作ってもらえるほどの天才少女といい、
たいした理由も無く小鷹にベタ惚れしてしまうあたりといい、
この作品にしては一般のテンプレをなぞりすぎてて逆に違和感がある…
とりあえず性行為連呼はヒくだけなんでやめてくれないかなぁ(^^;

『のんのんびより』
なんで料理できないキャラって知識もなしに出来ると思うんだろうな。
まぁオチが米に水を入れ忘れるという初歩的ミスすぎて和んだからいいけどw

『らのべのへん!』
6ページ…orz
いや別に全部数えてるわけじゃないよ? 普通に読んでて違和感感じまくりなだけですよ?w
メインヒロインがロースでヒーローがフィレって何その肉縛りw
『ローズ』と『フィル』に変更させた兄貴マジGJですが、
蒼奈の中ではローズ=薔薇じゃなくて『バラ肉』なんだな…(笑)

『緋弾のアリア』
アニメに合わせてカラー。とりあえずキンジの鈍感さに振り回されてる白雪が不憫で不憫で(TT)
せまる競技大会ですが、母の救出を最優先させたいアリアは代表を辞退し
キンジのヒステリアモードを引き出す特訓と一応参加するチアの練習を開始。
まぁ前者に関してはヒステリアモードのキッカケを戦闘による精神高揚と勘違いしている時点で望み薄ですが…(^^;
チアコスに拳銃というギャップがなかなかグッドでしたなー

『緋弾のアリアAA』
AAってアリアのバストサイズのこと、であってる?(ねぇよw)
まぁ今回はヤングガンガンからの特別掲載ということですが予定されていた分はさておき、
さすがに1雑誌に同作品3作はちょっとうっとうしい。

『緋弾のアリアちゃん』
新連載スピンオフ開始。この漫画では妙にヒロインズが仲がいいな。キンジが(まだ)いないせいかw
4コマ中3コマがコピーでもレキだと違和感なさすぎてフイタw

『まよチキ!』
新キャラ・宇佐美マサムネ登場。
とりあえずバイクで跳ね飛ばしても反省の色もなかったり、
何の理由も無く蹴りを入れてきた時点でコイツ最悪女決定。
こんなのばっかなんでこの作品もあまり好きじゃなかったりする(^^;

『朝まで授業chu!』
女装状態でのフォローで、やっと会長の優希に対する性犯罪者疑惑は解消か?
でもそうなると優希が気になることへのストッパーもなくなるわけで
会長が本格的に争奪戦に参加してきそうですな。
あとオビでキャラに悩みを聞いていたけど、
綾菜は自分の胸の成長より最近の出番の少なさを心配すべきじゃね?w

『デイドリームネイション』
乳袋(上げ底仕様)に惹かれる副会長さんにちょっと萌えた(笑)

『IS<インフィニット・ストラトス>』
ここで肯定していれば鈴ENDだった(笑)
祝・コミックス2巻発売中!
そして本編は巻中カラー。
トビラのシャル&ラウラのISはともかく、箒の料理シーンまでカラーにする必要があったのか?(笑)
原作1巻後の鈴との会話が予想以上にページを使って描かれているので今月は鈴FANにお勧めかも。
そしてラストでいよいよシャルルとラウラが転入。次回はきっとBLネタメインだな(違)

『あいえすっ!』
一夏…そこまで…w
しまったBLネタではこっちのがフライングだった(笑)
ということでこっちにもシャルが登場(ラウラはまだ)
一夏、男が来て嬉しいのは分かるが今までで一番喜びすぎだぞ…

『コープスパーティー;娘』
今月は寄生虫に口から進入されて腹ボコプレイ。
今回あゆみは助かったものの過去に同じ被害にあった少女は中から食い破られて内臓どっぱーん。
…もう何も言うまい。このまま最後まで突っ走ってくれ(笑)

『機巧少女は傷つかない』
夜々の半裸キター!(*´д`*)ハァハァ
番外編の過去話。他の作品もこう明記してくれればページ少なくても違和感無かったのに…
花柳斎と出会い、彼女に従う代わりに夜々と敵の情報をもらえる契約を突きつけられる雷真。
雷真がちょっとショタ入ってるのと、彼の前で肌を裸をさらしても無表情な夜々が今と全然違って新鮮でしたね。

『未来少女エモモーション』
『機巧少女~』の作者原作の新連載。
未来から娘がやってきて父親の恋愛を、というのはよくある話だけど
フラグを折りまくりに来たってのはちょっと斬新かも。
てかこの主人公、わざわざ彼女が折らなくても自滅しまくってる気がするんですが…w

『コンビニロボット ぽぷりちゃん』
新キャラの携帯幼女・ゆずりはちゃん登場。
周りを無視してひたすら携帯をいじってる彼女がちょっと気になるぽぷりちゃんですが、
今後彼女がどう絡んでくるか気になりますね。

謎の光があるほうがエロいな←こらw
ごめん、おんなじ発想だった…orz

全裸+翼キタコレ!(*´д`*)
新機能・翼刃機能(ブレードモード)発動。
その鋭い刃で…コンビニの床にくっついたガムをはぎとるぜ!←ぉい
イチイチ服を脱いで着なおすところがまた生真面目というか。
てか、このデザインだと下は脱がなくても良くね?(笑)
そしてこれでもやっぱり携帯幼女は無視。

もうコレがないと落ち着かない(笑)
そして今月も安心のパンツオチ。
しかし店長、ぽぷりちゃんのパンツをさらすのが自分の役目って自覚はあったんですなw

『Re:BIRTH』
綾香を受け入れられない弟と、そんな彼を親切を装って自分たちの思い通りに誘導する石神。
石神たちが上手いのは分かるけど、それ以上に弟がウザすぎるわ…
汚れ部分を全部人に押し付けてそこを攻め立てて、一番被害者面してんのはオマエじゃねえか。
綾香のサイコパスばかり強調されてるけど、
このあまりにウザイ方向ばかりに考える思考パターンは弟の方も精神異常者かもしれないですな。
今月で見事に『ウザイからさっさと終わって欲しい漫画No.1(アライブで)』にランクイン。
ホント設定とか面白いのに、弟のウザさだけで読みたくないわ(TT)
悩む自分を励ましてくれる夏日にときめいちゃった弟、思わずキス。あぁ…夏日の死亡フラグたったな(TT)

『俺たちに翼はない -フラグメンツ-』
ナル登場。自称ハードボイルドの隼人の威嚇をその天然っぷりで華麗にスルー気味?
まぁ大人をおちょくった天罰と言うか、こけておパンツ丸出し(*´д`*)ハァハァ
あと隼人も突っ込んでたけど、自警団Tシャツなんか作んなよ(笑)

『俺たちに翼はない -フレッジリング-』
メディファクモバイルからの出張版で、こっちは明日香編。
まぁ出会い編なんであんまり語るところじゃないんですが、
それにしてもこの作品もオチというか主人公の秘密を先に知ってしまうとつまらないですね…

『けんぷファー』
アニメ続編にあわせてこっちもカラー。
紅音からデートに誘われているところに楓もやってきて一触即発状態に。
楓に男の自分を誘ってみたら?と姑息な手段を使うナツルですが
『一緒に居ると話題を探すのに疲れる、気を遣ってくれない相手』と評されて瞬殺。超ざまぁwww

『ゼロのちゅかいま』
いい加減イルルクゥは服を着ろ(笑)

『ひまわりさん』
今月は2話掲載。
前半はひまわりさんに迷惑をかけているんじゃないか?と言われたまつりと
彼女をお客さん扱いしてなかったことに反省したひまわりさんが微妙にすれ違ってしまう話ですが、まぁさくっと解決。
後半。ひまわりさんの「にゃー」とかインパクトありすぎるだろ(吐血)

『オトコを見せてよ倉田くん!』
愛衣が持っていた神の力でショウを瞬殺(死んでないけどw)。
おぃおぃ、なんでこんなチートキャラが主人公みたいなのに惚れるんだよ…(^^;
小夜にしろ愛衣にしろ「いざとなったら力技」みたいな設定が出来ちゃったせいで
ますます主人公の必要性がないですなこの作品。
この手のパターンだと力に振り回されるヒロインを精神的に支えられる主人公じゃないと
つりあわなさすぎてどうしても違和感が…
まぁ今回はちょこっとだけオトコを見せてくれたんでこれまででは一番良かったかな。

『タブー・タトゥー』
BBから姫の目的を聞き(漫画的にはカットされてて不明)、彼女を『敵』だと認定するセーギ。
その迫力に訳が分からないままイジーが圧倒されるぐらいですよ。
ただBBも瀕死の状態から逃れるためにセーギを利用しようとたくらんでいる感じで一気にキナ臭くなったなぁ。
一方姫様は全裸祭。なんか重要な遺跡みたいなところで呪紋がらみの大結晶にダイブしちゃったんですが、
こっちも目的が分からんままだ…

『バーバ・ヤガー』
前回の内容忘れているので以下略。
呪いをかけた実行犯が松田だったのはちょっと予想外。
殺人を隠すために殺人を重ねる光岡がとにかくクズすぎてかなりイライラですが、
今は味方になっているとはいえ松田にも責任は十二分にあって同情は出来ないですね。


こんなところで。
今月は震災の影響か、休載が多く掲載されている漫画も減ページが多かったよーな。
作者本人に被害が無くても、家族や親戚、仕事環境が…という可能性もありますしねぇ。
次号表紙は『まりあ†ほりっく』、新連載にMF文庫から『星刻の竜騎士』『変態王子と笑わない猫』の2作が開始。
いずれ来るだろうと思いましたが、こんなに早いとは
MFも早期から(あわよくばアニメ化まで?)勝負をかけてきたなぁと言う感じです。
公開されているカットを見る限り原作イラストとのシンクロ率はどちらも高めなので期待できそうですね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

漫画版の「はがない」理科が可愛かったけど、好きなんじゃないんだからねっ

>ごめん、おんなじ発想だった…orz
どんだけぽぷりちゃん好きなんですかw……性的な意味で!

ちょっとズレてるけど好意を素直に示すのはかわいいですな<理科

> >ごめん、おんなじ発想だった…orz
> どんだけぽぷりちゃん好きなんですかw……性的な意味で!

いやしょうがないじゃんコンビニ用語知らないんだもん!
てか皆思うはずだ! そうあってくれ!
(ちなみに前だしとは商品を前につめて見栄えを浴すること←『ぽぷりちゃん』抜粋)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
