FC2ブログ
きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

『インフィニット・ストラトス』 第11話 「ゲット・レディ」

予想通り今週は空気(TT)
まぁ先週あれだけ出番あっただけでもありがたいとするかなぁ…
表情変化含めてキャプしまくっても20枚ぐらいしか出番がなかったセシりんですけど、
8話に比べれば扱いは随分マシですが…

不敵に微笑むセシリアさん
とにもかくにも箒メイン回。
オルコッ党的には残念な回ですがISFANとして見れば神回と思います。
力を手に入れた慢心とそれによる一夏の重症、そして鈴に発破をかけられ再び立ち上がる箒。
福音戦をサクっと終わらせてしまい、箒と一夏の対話(なぜか全裸空間発動w)
葛藤する箒、子供の頃の回想にまで尺を裂いた脚本・構成が実に素晴らしい。
なんども言っていますが『ハイスピード学園バトルラブコメ』の文句にふさわしく作ってあるので
バトルの時間自体は短くても中身が非常に濃厚なんですよねぇ。
まぁ4話や今回のようにちょっと初見の人には説明不足な点も出てしまいますがそこはそれ、テンポ重視ってことで。
あまりスタッフとか製作所とか気にしたこと無かったんですが、ここは今後チェック入れておこうかなぁ…
追記すると、箒のIS装着シーンのムニュっと感が実に素晴らしかったです。さすがセシリア以上のおっぱい(笑)
久しぶりにgif作りたくなってしまいましたわ。

以下、今週のセシリアさん。
おいしいところは鈴に持ってかれっちゃった一夏ガールズだけど、
今週はそれぞれにちゃんと出番があって良かった良かった。(シャルとセシリアが若干空気だったかも?)

ところでセシリアは正座に慣れたのか?(笑)
お留守番組(笑)
通信から箒の浮かれ具合を悟り、心配する一同がなんかいいなぁ。
ひょっとすると皆それぞれ似たような経験があるのかもしれないですね。
さすがに今回のような大事に実戦経験無しで挑んだヒロインはいないでしょうが。

すっかり鈴といいコンビに(左下)
箒のミス(というか、アニメ版では一夏のミスに見える?)により作戦は失敗し、重症を負った一夏。
治療の指示だけを下してすぐに作戦室に戻ってしまった千冬を冷たいと思う一同ですが、
ラウラだけはちゃんと千冬の苦しみを見抜き、本当に今すべきことは何かを問いかけます。
メインはこのあとの鈴だけど、陰のMVPはラウラかもしれないですね今回。

一夏のために、そして箒のために
戦いを、ISを放棄しようとする箒(シャレじゃないぞ)を一喝する鈴。
悪役を買って出てまで箒を鼓舞するその姿にグッと来た!
なんかビンタのシーンがMADに使われそうだけど!(笑)
鈴だけでなく、一夏の敵を討つために命令違反も辞さない覚悟を決めている一同。
マジ友情パワー全開でゾクゾクきましたわ。
そういやセシリアさんコーナーなのに彼女についてあんまり語ってないですね。
まぁ今回は彼女一人が、というシーンが無く皆が、という感じだったので

次回最終回タイトルは「君の名は(ユア・ネーム・イズ)」。
おっと、そっちで来ましたか。「雪羅」を持ってくるかと思ったのですが…
来週もバトル以外のシーンもしっかり描いてくれそうで期待の最終回ですね。
箒の白ビキニがエロすぎて(*´д`*)ハァハァ
そして今回も他のブログと違い箒&一夏&紅椿のキャプはなし。
しゃーないじゃん、セシリアと一緒のカットがないんだもの…(TT)


<おまけ>
IS<インフィニット・ストラトス> 2  (MFコミックス アライブシリーズ)IS<インフィニット・ストラトス> 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2011/03/23)
赤星 健次

商品詳細を見る

祝・ISコミックス2巻発売!
風邪で最近まったくMFのサイトチェックできていなかったんで店で完全な不意打ちを喰らった感じですわ。
紙の描き下ろしセシりんに加えめくった扉はアライブのチャイナ+ISの鈴カラーという、
初っ端がある意味一番素晴らしい巻(笑)
収録内容は前号アライブのまで鈴編をまるっと収録。5巻ぐらいまで連載が続けば水着回ですな(*´д`*)ハァハァ

『Bang☆』とか破壊力高すぎだろぉぉぉぉ!
で、本命の不意打ちはコレ。
ふおおぉぉセシリアたんにハート撃ち抜かれたあぁぁっ!
ありがとう、ありがとうゲーマーズたん! 正直今まで付いてくる付録が「びみょー」とか思っててゴメン!
そして近所にあるのに何年も存在に気づかなくてゴメン!
てか、これはアライブのブログ見ていなくて逆に良かった(画像が載ってる)かもしれん…
家に帰って裏に同梱してあるのに気づいたときはマジで狂喜乱舞しましたわ。
まぁそれが…PSPの破損に繋がったわけなんですけど…まさに天国から地獄。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR