きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Maximum Magic Quirk Of Destiny (5)

ゆーいちはコミックスを買ったときに紙カバーをつけてもらい、
暇なときに透明カバーに差し替えてます。
先ほど部屋を片付けつつ大判コミックに一気にカバーをつけてたら
・『マジキュー4コマ FORTUNE ARTERIAL』⑤
・『マジキュー4コマ 夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle』③(これは知ってた)
・『マジキュー4コマ タユタマ -kiss on my Deity-』②

2冊ずつ出てきて軽くヘコみ中。


段々前フリが自虐的になってきている気がしないでもないですが
『Maximum Magic Quirk Of Destiny』のまとめ感想を書いていきたいと思います。
TOPのメニューは多目

<お気に入りキャラ(ヒロインのみ)>
テミス>フォルトゥナ>ミリアム(>セドナ?)
クーデレ可愛いよクーデレ。
テミスは基本的にサムライ気質なんですがだからと言って堅物でもなく、
ジードのおちゃらけに時に付き合ったり、女の子らしい一面も見せたりと
キャラ設定がバランスよく作られていたと思います。
サブキャラに順位はつけませんがヘイジムーンは面白かったですね。
ジードもタイプ的には似ていますが
普段はおちゃらけてても実は頼りになるおっさんキャラ、大好きです。
逆に、正直今回要らなかったと思う人(?)たち↓
女王のテレ顔は良い
アネールなんて完全にホモネタをふる為だけの存在ですから。

<シナリオ>
テミスルート>ミリアムルート>>>フォルトゥナルート
全体的にボリューム不足感は否めないですが
フォルトゥナルート以外はバトルやヒロインとの恋愛がそこそこまとまっていた気がします。
それよりも伏線の放置があまりにも多すぎるのが問題。
やはりセドナルートをばっさり切ったんでしょうか…
まさかあかべぇそふとつぅみたいに続編商法やる気じゃないですよな?

<CG>
特典目当てでの購入から分かるとおり、絵買いです。
いくつか気になるCGもありましたが、ゆーいちは構図にうるさい方ではないので問題なし。
贅沢を言うなら、立ち絵の露出をもうちょっと増やして欲しかったかな。
事後の全裸とか、フォルトゥナの裸エプロンとか。
あとミリアムルートでのCG指定が偏りすぎな気も。
立ち絵で済むところにバストアップみたいなCGを入れるよりもデートイベントなどを肉付けした方が良かったかと。

<サウンド>
個人的にあまり重視してないポイントなので特に語ることは無いです(ぇ
これが良かった!と言う時は書けるんですが…
神曲というのはないですが良曲がそろっています。
むしろシナリオと比べたら多すぎるぐらいに(ナニ)

<システム>
特に不便は感じませんでしたが
OP画面に戻るときにアニメーションが入るので
BADENDから再開までにラグがあるのがややストレスでした(BADENDが6個あるだけに)
あとコレはシナリオに関係してくるのですが
ジード以外の視点に切り替わるシーンがやや多く、イマイチ感情移入しにくかったのも個人的には残念。
逆に良かったのは、END回想がBAD含めてあったことですね。

<総評>
いろいろ端折りすぎ。
主人公にヒロインが惚れるまでの過程を略してしまうシナリオが多い昨今ですが
明らかに今回は1ルートばっさり切っていますね。
上記のような続編商法を狙っているのでなければ
よほどディレクターが手抜きをしたか、本家のNavelから時間と人を回してもらえなかったんでしょうか。
俺つばが開発期間をかけた割に良作止まりだったことを考えると、
Limeブランドにもう少し力を入れても良かったんじゃ…と思います。
キャラや世界観の設定がイロイロ練ってある感があっただけに非常にもったいない。
『ぺたぺた』も…どーなるんでしょうねぇ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。