きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



最近のMHP3(仮最終回)

カウンタ22223だった惜しい!

こんばんわ。
9割がた書き上げていたドラゴンエイジの感想テキストが
PCの強制終了で吹っ飛んでしまい一気にテンションガタ落ちのゆーいちです。
コンプエースだったら間違いなく今月分は感想放棄なのですが←コラw
ありがたいことにエイジ(の特定作品)の感想というか情報を求めて検索してくれてくださっている方が
結構いるようなのでがんばって書きなおそうと思います。
モンハンやりながら書き溜めていただけに内容覚えてねぇ~(涙)

武器だけナルガ(←超苦手)大剣
さて上記の理由でエイジ感想がおあずけになってしまったので今日は最近のMHP3の状況でも。
1死は実力としてもクエスト失敗(3死)の90パーセント以上の原因を担う
アナログスティックの不調に苦戦しながらなんとかハンターランク3にあがりましたいーっやほぅ!
ちなみに、アナログスティックが下に動き続けるためハンマーのスタンプが使えなくなったので
大剣の使用率がぐっと上がっています(尻尾切断に挑戦しているのも理由ですが)。
てかジンオウガ装備+ジンオウガ大剣マジで強いなぁ。
雷属性攻撃自体が強化されるから敵の弱点が雷だとすさまじい威力に。
ちなみに画面はロマンを求めて作ってみた、虫素材で作れるロマン装備。
外見もオシャレですが武器とあわせて改心率50パーセントらしいです。
ろくに使ってないので実質どっちが強いのか分かりませんが。

以下、タイトルの理由となるゆーいちを襲った悲劇(やや自爆風味)。

全力で押さないと前に進めないアナログスティックに苦戦しながらプレイしていたのですが
余りのクソ操作性に布団の上にぽいっと投げていた(※この時点で論外)ゆーいちですが
うっかり忘れててその上にモノをゴスっと落としてしまい…
液晶画面にヒビが(涙)
で、今日修理に持っていったんですよ。Sofmapの保障に入っているんで修理はタダ!と思っていたんですが
店員「液晶の修理だと保障は40パーセントまでなんですよ」
ゆーいち「え?(ちょっと動揺)え~と、大体いくらぐらいですかね?」
店員「そうですね、1万3000円(の40パーセント)ぐらいじゃないでしょうか」
ゆーいち「(ぉおい!? ほとんど新品買えるじゃん!)じゃ、じゃあ、それで」
店員「はい受け付けました」
ゆーいち「ちなみに、大体どれぐらい(時間が)かかりますかね?」
店員「え~と、早くて1ヶ月かそれ以上かと」
ゆーいち「結構かかるんですね?」
店員「震災で修理工場が止まっているらしくて…」
ゆーいち「まーしゃーないっすね。今から新品買ってかえってこれ修理から帰ってきたらサブにしますわ。あっはっは」
そう、ゆーいちは忘れていたのです。
PSPが今絶賛品切れ中であることを(涙)
こんなことなら一応動いている間は使って、新品買ってから修理に出せばよかったですわ!
あれですかね、更新やエロゲサボってた天罰っすかね?

DVDレコーダーといい、PSPといい、
神楽早春賦やROを起動すると落ちまくるようになったPCといい
最近ホント運悪すぎですわ…(TT)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃーーっ

PSP…(^^;

あ、そういえば神楽早春賦の体験版でてたんですね。神楽幻想譚は一応プレイ済みだし、買ってみようかなー………。
とは思うものの、いや、やっぱりゆーいちさんの感想を見たあとに買おうかな(笑)

Rewriteの体験版も出てたので今プレイしてます。まあいつものkeyって感じですね。田中ロミオに期待してたんですが、あまり関係なさそう…

ホントにあんぎゃー(TT)ですよ

> あ、そういえば神楽早春賦の体験版でてたんですね。
本来ならそれが救いになるはずだったんですが、
なんかダンジョン画面ですぐPC自体強制終了するんですよ・・・
外付けHDDに入れているのが原因かと思ったんですが、
Cドライブに入れてるROも起動して放置していただけで落ちたんで
本体自体がどっかガタが来てるのかなぁとorz

> Rewriteの体験版
『クドわふたー』に同梱を発表したときに
「WEB体験版は出さない」みたいなこと言ってませんでしたっけ?
体験版も公開しないで「面白いに決まってるから買え」みたいなこと言ってて随分傲慢だなぁ、と思ったモンですが。
とりあえず、個人的にKEYもロミオもそこまでFANではないので直ぐにやりたいほど興味は無いかな?というのが本音です。
エロがないのか確定しているのが大きいかも(笑)
まぁ、安定して面白いだろうと思うんですけどね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
