きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月の一迅社文庫

風邪ぶり返したー(TT)
こんばんは。三連休で気が抜けたのか、直りかけていた熱がぶり返し
結局ほとんど布団で過ごしたゆーいちです。
パターンからいってこのぶり返しは完治の前兆っぽいんですが、
結局先週病院と薬局で1万円近く払った(※保険証行方不明)のは無駄っぽかった感が?
寝て起きてアイスノンで頭冷やして、あとMHP3やってた記憶しかない…←おぃコラw


千の魔剣と盾の乙女2 (一迅社文庫)千の魔剣と盾の乙女2 (一迅社文庫)
(2011/03/19)
川口 士

商品詳細を見る

さて改めまして今日は一迅社文庫から『千の魔剣と盾の乙女』2巻の感想を。

『YAIBA』の龍神剣然り、最近だと『RAVE』のテン・コマンドメンツ然り。
『いくつもの能力に変化する武器を使いこなして戦う主人公』が大好きなゆーいちが楽しみにしていた2巻が早くも登場です。
今回は新キャラの魔槍使い・ナギが登場。
ロックの剣の腕も認めるだけでなく彼の『魔王を倒す』という夢に感銘を覚え、
最後には彼こそが自分が騎士として仕えるべき人間だと判断して仲間になることに。
エリシアにはまだ信じられないロックの夢を信じる女性が出てきて、
恋のライバルという意味ではかなりヤバイ状況になってしまいます。まぁ、フィルの目論見もあるんですが(笑)
そんな彼女に追い討ちをかけるように今回は彼女の結婚話がメインとなります。
資産家の父が決めた、エリシアの地位にふさわしい相手・ファビウス。
空間を飛び越えて攻撃できる魔剣『跳躍(リープ)』を使いこなす冒険者としても一流の彼とロックは
エリシアを賭けて『戦婚』という試練の儀式に挑むことになります。
エリシアの師であるニーウをパートナーに
時にホルプの持つ太古の知恵を借りつつ(本人はイヤイヤw)試練を乗り越えていくロック、
ナギとの戦いで一皮向けて盾の魔剣を攻撃として使うことを学んだエリシア、
戦婚に勝利した後のファビウスとの決着をつける戦いで自身でホルプを使いこなし勝利したロックなど
魔物との戦いはホルプの力技(笑)であっさり気味だったのに対し今回は各キャラのが面白かったですね。
強いて言うならフィルにイマイチ見せ場がなかったかも? ロックを踏みつけて汚い物を見る目で睨んでいるシーン以外(笑)
そしてラストで、魔物に奪われた街の奪還の内容が描かれた手紙を届けることになったロックたち。
次回は都市奪還戦がメインになるんでしょうかね?
ロックがファビウスの魔剣を破壊したときにホルプにかかった『過剰な負荷』と言う伏線も非常に気になる所です。
最後に、イラストのアシオ氏が今回もナイス。
無論新キャラも含めた可愛い女の子たちがたくさん描かれているのですが
巻頭カラーコミックでのパンツ一枚のエリシアに始まり
ナギとフィルの入浴シーンやエリシアのメイド服、
魔物とのバトルではやっぱりおっぱいポロリ(笑)など今回もサービス満点。
なお、1巻の巻末あとがき漫画で担当&川口氏にスルーされたかに見えた
「エリシアにメイド服着せましょう」発言が採用されたことで味を占めたらしく(笑)
『ここで描いておけば本編で描ける!』と今回はバニーエリシア&裸シャツのナギを描いてくれましたよ。
3巻は一体どうなることやら、イラスト的な意味でも楽しみですw

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。