FC2ブログ
きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PrismRhythm Web体験版

しゅがっす!(Lump of Sugar用挨拶) ゆーいちです。
Lump of Sugarの新作『PrismRhythm』OPムービー&体験版が公開されました。
今回は絵師が萌木原ふみたけではなくたにはらなつき・せせやなうのコンビ。
…ん? まさかここってCIRCUS関連ブランドじゃないよな?
言われてみればグッズ関連のやや阿漕な商法が曲芸に通じるものがありますが、
ゲーム本体も曲芸商法みたいになることだけは止めて欲しいですなぁ。


さて、そんなん邪推な上にゲームと関係ないやろっ!と自己ツッコミを入れつつ体験版やってみました。
プレイ後に銀のHシーンが追加
『PrismRhythm』の名にふさわしい澄んだきれいなBGMが流れた時点で『これは買いだ』と(笑)
背景とそろえて最近出た『メルクリア』のように良素材がそろっています。
もともとLumpなんで並以上のモノで仕上げてくるんですけど、今回は音楽にかなり力を入れているようですね。
これは会員特典のサントラ目当てで入会しても良いレベルかもしれません。


主人公とキャロラインの出会いと、学園に入学してからの出会いが少しだけ書かれます。
体験版としてはやや短めに感じましたが内容紹介としては十分なレベルでしょう。
妖精を見るために神職を目指す、という動機は
やや不純なモノとして扱われそうなのが(シナリオ的に)気になるところですが、
そのために努力を重ねて難攻不落の編入試験を通過するあたりや、
悪いことをしたときには素直に謝れるあたりなど、主人公には好感が持てました。
リア『じゃ説明してみなさいよ! なんでそんなに美少女との遭遇率が高いの!』
そりゃー主人公ですからー(笑)


可愛い娘目白押しで迷います
ざっとプレイした印象では
カスミ>リア>銀>エルス の順でお気に入りです。
特にリアは体験版でぐっと好感度上昇。
ただどの娘も良さそうな感じなんでプレイ後は全然変わりそうな気もします。


サブキャラのステッチさんですが、正直男の娘設定イラネ。
普通に有能メイドさんでいいのに…格闘も出来るだけでキャラ立っているのに…


気になった点は
キャロラインが名づけた主人公のあだ名をなぜエルスが知っていたのか。
一瞬『実は同一人物?』とも思いましたが姉妹ということは周りの人に認知されているようですし
初対面の時も本当に主人公のことを覚えていなかったみたいですし。
う~ん、実は幼い頃に会っていたフラグなんだろうか…
あと世界観的な面として、ファンタジー要素はどこまであるかということですね。
『Nursery Rhyme』レベルなのか、もっと魔法などが実現している世界なのか。
なんにせよ、製品版に期待です。


<オマケ>
大食いキャラ
超お持ち帰りしてぇ。
こんなんばっかだなゆ-いち…
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。