きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のーぶる☆わーくす(8)

こんばんわんこそば。
相変わらず風邪が治る気配を見せず、
『医者に処方された薬よりパブロンエー○の方が効くんじゃね?』的なことを思うゆーいちです。
まぁさっきは久しぶりに食欲がちょっと出てきたのでファミチキウマーしてたんですが、
薬を飲む前にとりあえず胃に物を、程度でかじってたフレークを除けばこの2日間で食べれた物は菓子パン1個。
…や、やせるかも?←ないわw


先生のお財布は常にギリギリ?
さて今日は『のーぶる☆わーくす』の隠しヒロイン、蛍ルートの感想です。
……真琴じゃないのかよぉぉぉぉぉ(TT)
本編でほとんど出番がないだけにまさか教師がヒロインに来るとは。
これは仕分けしてもらった方が良かったかもしれないw←公式カウントダウンネタ


貧乏教師の理由
2週目(誰か一人クリア後)以降に追加される選択肢で
ふとしたことがきっかけで蛍と親密になっていく匠。
上流階級の知らない美味ということでカレーパンをおごってもらったり、そのお返しにゴージャスな弁当をプレゼントしたり。
一流学園の教師、という職についていながらギリギリの生活をしている彼女が
奨学金を早く返すために切り詰めた生活をしている、ということを教えてもらいます。
あ~そういえば奨学金の未返還って問題になっているんですよね…

いけない! 蛍先生
そしてパーティの夜、雰囲気に馴染めず抜け出した匠は
空き教室でグデングデンによっぱらった蛍と出会い、夜の授業を受ける羽目に(汗)
Hの後も酔った勢いだけでなく朱里(匠)への気持ちは本当、と笑顔を向けられてシナリオは終わるんですが
匠の正体を知ったらガックリくるんだろうなぁ…
『朱里と結婚すれば貧乏生活からおさらば! るんるん』みたいな事もちょっとは考えてただろうし(^^;
まぁあくまで気持ちが優先で、それが原因で匠を責めたりはしないと思いますけどね。

とりあえずHシーンを追加するために作ったのかと思うぐらいシナリオ的には短く、
どのルートにも分岐しないBADEND的な位置にあるかもしれません。
ただ共通で「気弱で借金苦にあえいでいるギャグ要員」みたいな印象を持っていたのですが
ちゃんと教師としての芯が入ってるんだなぁと、ちょっと彼女を見直せるシナリオでした。


このルート自体が「おまけ」のような物なので今日は「おまけ」はなし。
次回は恒例のまとめ感想に行きたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まいっちんぐ☆蛍先生

>シナリオ的には短く、
ぬっふぅ。シナリオが短いから、未攻略のままアンインストールしてしまっても全く悲しくないよ。まいったなぁ(ぇ

シナリオ及びテキストが重要です。思い(出)が、ヒロインの魅力を引き立てるのですよっ。
という訳で「しーちゃん」大好きといたしましては、個人的に「しーちゃん」シナリオがベストです。ではなく、「しーちゃん」シナリオがベストな私としては、「しーちゃん」がベストヒロインです。
ハイ、そこっ。ロリコンって言わない。失敬、失敬ですよっ。

まいっちんぐ☆ どころじゃなかった!w

いきなり本番だもんな!(汗)

>シナリオが短い
書いたとおり、ゲームの時間軸上の共通パートで終わってしまう感じですね。
いきなりHシーンなのがあまり好きじゃないかなぁ。
誘うほうも誘うほうですが、匠も自分の立場を考えてないとゆーか。

> ハイ、そこっ。ロリコンって言わない。失敬、失敬ですよっ。
前フリですね。では幼女スキーの名をば進呈←こらww
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。