きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のーぶる☆わーくす(7)

風邪が治らない…
一日半寝込んでなおしんどいとは、今回の風邪はなかなか厄介ですな。
だるいから横になりたい気分ではあるんですが、大概寝すぎて眠れなくなってしまいましたよ(^^;


お嬢様は猫舌
ということで『のーぶる☆わーくす』最後のヒロイン、灯里ルートの感想です。
それにしても今作、SD絵の差分が半端なかったな…


お嬢様とダンス
ネタバレ的な彼女の出生はともかく、ある意味で一番『お嬢様との身分差のある恋』っぽかった印象がありますね。
(静流ルートでは建前上こだわっていたものの、静流も学園長も最初から匠を認めていたので)
灯里をかばってひいた風邪の看病をしてもらったり、
常に張り詰めている感の灯里の息抜きのためにゲームで盛り上がったり。
このルートでは特に素の匠としてヒロインと付き合っていた時間が長いです。

お嬢様、キスで赤ちゃんは出来ません(^^)
朱里が告白されたり、灯里に見合い話が持ち上がったりして、互いを意識していく灯里と匠。
『女の子特有の病気』と聞いて「まさか乳癌? 確認のためにおっぱいを触らせろ」とか
匠と伊角の台詞がシンクロしすぎてワロスw
痴話げんかのような流れから勢いで「好きだ」と告白してしまった匠に、自分が妾腹の子であることを明かす灯里。
あ~それで誘拐犯が『灯里を誘拐しても価値が薄い』とか言ってたのか。
伊角に迷惑をかけてしまったせめてもの恩返しとして兼元家の役に立ちたいと常に考えていた灯里にとって
今回の見合い話こそまさにその機会であったわけですが、結局匠への想いをとることを選び二人は結ばれます。

お嬢様と親馬鹿(^^;
親父自重ww
意を決して二人の関係を報告しに行ったらこのザマだよ!(笑)
本当、伊角は良いキャラだったなぁ。ウザいけど面白い…ウザ面白い?といえば良いんでしょうか。
一歩引いた大人の目線で灯里の幸せを純粋に願っている面もあれば、
見合いを持ってきたくせに「結婚しちゃヤダ~」とごねてみたり。
まぁこの過剰な愛情表現も灯里への負い目の裏返しだったりするんですけどね。

お嬢様とデート?
マニアックなプレイに励んだり、デート(名目は姉弟での買い物)したり。
幸せなバカップルを堪能する二人を襲う、伊角が事故により意識不明になるという事件。
さらにいきなり『取締役A』という男が出てきて、伊角の意識が戻らないのを良いことに
匠を勝手に解雇したり、「兼元グループのため」と言って灯里に利益のためだけの見合いを押し付けたり。
その前に不正経理の話が出ているのでピンと来ましたが…

お嬢様と父娘の距離
匠の秘密をあえて聞かないまま、このおかしな見合いをブチ壊すために動いてくれる仲間たち。
茅明とも合流し屋敷に向かった匠たちは匠に扮した朱里を囮に、朱里に扮した匠が軟禁状態の灯里を救出。不正経理の証拠も見つかり、すべてが露見した取締役Aと誘拐犯ズは一流メイドの餌食に…南無南無。
意識を取り戻した伊角にと灯里のお互いに遠慮して距離をとっていた関係も少し縮まりめでたしめでたし。
最後のプロポーズのCGで灯里の指のサイズを間違えてしまった匠には思わず苦笑い。
これ、当分言われ続けるんだろうなぁ(^^;

シナリオのクライマックスは伊角の事故からのあたりですが、
そこでの見合い相手が伊角のように灯里の幸せを願って厳選したものでなく、
あからさまな不正経理隠しのためなのがシンプルでよかったですね。
次回は一応、隠しヒロイン(?)のルートについて書く予定です。
あまり長くないという話も聞いてますが、はてさて。


<おまけ>
お嬢様の桃(尻)
ノーパン丸出しキタコレ!(*´д`*)ハァハァ
誘拐されそうになった匠を助けるべく追いかけてきた灯里ですが、
その前に下着を盗まれていたためのーぶらのーぱん。
事件解決後にお約束の転倒をかまし匠の前に素敵な桃を披露することに(笑)
付き合う前のこういう羞恥シーン、大好物っす。

<おまけ2>
お嬢様と拘束プレイ?
灯里ルートのHシーンは同人誌を参考にしたせいか
拘束プレイやわざわざドレスに着替えてのHなど、灯里の性格の割にややマニアックなシチュが多かった気が。
茅明推薦のエロゲを参考にしてたらどうなっていたことやら…(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふらいんぐ☆こめんと

で、灯里ルートが終わったようなので、ぶっちゃけますと。
……「しーちゃん」が最高だと思うのですよ!
灯里もノーパン丸出しで頑張ったけど、
「しーちゃん」最高!!……別にロリコンじゃないよ。「僕はロリコンじゃないよ。仮にロリコンだとしても 、好きになった子がたまたまロリだっただけだ」

こめ☆れす

とりあえず星をつけてみた!←ぉいw

> 「しーちゃん」最高
つまりロリコンなんですね分かります(キリッ
それともノーパンより全裸(立ち絵)の方がポイント高かったとか?w
ゆーいちのヒロインランキングの変動については、次回のまとめにて。
最近初見とクリア後でそこまで変わることがないんですけどね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。