きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のーぶる☆わーくす(6)

神楽早春賦を応援中です!!
『神楽早春賦』デモムービーとCGが大量に追加されていますな。
今回もロリ化はあるようで、いいぞおちみずさんもっとがんばれ←こらw
ところで今回は戦うのもヤられちゃうのも奏一人ということですが、
じゃあヤられちゃった場合誰が救出するんだろう…?
MAP移動画面に出ていた狂歌とかだったら面白いんですが。


値切りに挑戦するお嬢様
さて前回のレビューから半月、ルートプレイ開始時から実に一ヶ月経ってしまったのですが
今日は『のーぶる☆わーくす』の黒髪ロリこと静流ルートの感想です。
キャラデザだけでなく性格が予想以上に幼くて、ルートに入ってからは背徳的な気分が常に(笑)


禁断の『逆あーん』!?
出会いからして学園長に仕組まれていたことから分かりますが、
大人たちは朱里と静流の結婚がグループの提携に繋がることを画策中(と言っても本人の意志優先ですが)。
もちろん最初はそんな思惑など知らない匠ですが、
将棋を教えたことや付け焼刃のマナーを見抜かれての矯正などを通して徐々に静流との仲を深めていくことに。

淫らに目覚めて…
そして静流と結ばれる匠ですが、あくまで静流の婚約者は朱里であり、匠はその代役。
朱里自身はグループのために静流と結ばれることも是としており、
『匠が好きになった女性ならきっと自分も好きになれる』との発言。
こうして匠は朱里と入れ替わること前提で静流との仲を深めていくというつらい状況になるのですが、
万が一にも正体がばれないように朱里との打ち合わせでナニの大きさまで比較するシーンで大爆笑w

自分を偽りきれずに
ついに一流メイドすら騙せるほどの一心同体っぷりを会得した朱里と静流とのデートに、サポートとしてこっそり付いていく匠。
手すらつながない朱里の気遣いをありがたく思いながらも、恋人としての指示を伝える匠ですが、
なんと静流は手を握った瞬間、朱里が偽者であることを看破。
秘密を抱えたまま去ろうと決意していたのに、匠は思わず飛び出して静流を抱きしめてしまいます。
もし静流に嘘をつき続けたままの関係では途中で崩れたであろうことは予想できますが
結果として朱里と静流の婚約は破談、匠は学園から追放扱いになってしまいます。あれ、どーすんのこの後(^^;

庭園の危機
結果として静流の執事(というかヒモ?)状態でこっそりと正宗屋敷に半同棲し、いちゃラブを深めていく匠。
ちょっと機嫌を損ねた静流の「いってきま、つーん!」の破壊力は噂どおり半端なかったですわ(笑)
そしてとうとう二人の仲は「たーしゃま」 「しーちゃん」の関係にまで。もうだめだこの馬鹿ップル…(^^;
一方学園では不景気対策としてある議員が経営改革を強引に進め始め、
静流お気に入りの庭園が取り壊されるかもしれないという事件が起こります。

貴方と一緒なら、どんなことでも
庭園が自分たち学生にとっての大事な場所であることをアピールするために『園遊会』を開く静流たち。
結局このイベントを見て議員は計画を取りやめてくれるのですが
手紙だけで本編に全く登場しなかったので悪役だったのか一応学園のことも考えていたのか
どんな相手かさっぱりわからないのでこの事件自体がクライマックスにしては物足りなかったですね。
学園長には交際を認められたものの、静流のためにも正宗家にふさわしい存在になりたい。
エンディングでは学園の教師を目指すことにした匠ですが、
妥協という言葉を知らない静流にまだまだ振り回されそうな感じです(^^)

プレイしてから間が開いてしまったせいもありますが
上記のようにメインのイベントが少々弱く、むしろシナリオ的にはあえて省いた
同棲時期のいちゃベタちょっぴりつーん、な会話のあたりが面白かった気がします。
でも正直「たーしゃま」はちょっとなぁ…
なんか静流が頭の弱い子か、絶対に手を出してはいけない年齢の子に見えてしまうんですが(^^;
さて次回は最後のヒロイン、灯里ルートの感想です。
そこそこ進めているので、さすがに今回ほど間が開くことはないと思います(^^;


<おまけ>
しかしこの表情で居られる時間は短いのだったw
なんというドヤ顔(笑)。
メイン原画とのギャップが面白いのもこもわたSD絵の魅力ですが、
静流の場合違和感がなさすぎて吹いた。性格のせいですかね?

<おまけ2>
なんて潔い胸っ…(TT)
ヒロイン中、唯一裸立ち絵が用意されている静流。(少なくともゲーム内では)
彼女のように事後で使うだけでもいいので、ヒロイン全員分は欲しかったですなぁ。
最近こればっか言っている気がしますが(^^;
裸立ち絵が全員ゲーム内で見れて、さらにそれを使った微エロシチュまで完備してくれるとこって
最近ではでぼの巣かコットンソフトぐらいしか思いつかないですな…

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>背徳的な気分が常に(笑)

夏野こおりボイスは、中○生や近親相○もといヨスガるヒロインとかで聞きまくっているので、もう麻痺しちゃいましたことよっ(-∀-)


「たーしゃま」上等! ただし、夏野こおりボイスに限る! 
……「逆あーん」のシーンで、「しーちゃん」が胸パッドしているようにしか見えない。裸立ち絵的にっ。

まさかの

> 夏野こおりボイスは、中○生や近親相○もといヨスガるヒロインとかで聞きまくっているので、もう麻痺しちゃいましたことよっ(-∀-)
えええええ
デフォで背徳キャラ声優だったんすか!(ナニ)

> ……「逆あーん」のシーンで、「しーちゃん」が胸パッドしているようにしか見えない。裸立ち絵的にっ。
一番小さいサイズがうんぬんのあたりは思わずホロリと来ましたよ(笑)
きっと増量してたんでしょうね!←コラ

ぬぅ、自己ツッコミもキレがイマイチ…(^^;
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。