きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月のコミックアライブ

俺の右手の魔人の封印が今にも解けそうだ!
…いや嘘ですけど。
今日は慣れない作業を長時間していたせいで右手がプルプルなゆーいちです。
キーボード打つのはともかく、仕事が終わって結構時間が立っているのに未だに字が書けないぐらい(^^;


月刊 comic alive (コミックアライブ) 2011年 04月号 [雑誌]月刊 comic alive (コミックアライブ) 2011年 04月号 [雑誌]
(2011/02/26)
不明

商品詳細を見る

さて少々遅れ気味ですが今日はコミックアライブ2011年4月号の感想を。
表紙は『ディーふらぐ』&『けんぷファー』と言う珍しい組み合わせ。
後者はともかく、まさか前者に萌える日が来るとは
作者の同人やアンソロ読んでいた時には思いもしなかったぜ…w


『僕は友達が少ない』
巻頭カラー。10歳の幼女シスター先生という設定のあざとさにもちょっとヒいた(笑)けど
それ以上の夜空の外道っぷりが笑えないレベルになってきてぼちぼち読み飛ばし候補入りかな。

『断裁分離のクライムエッジ』
人工的に作られ、切たちより殺害に特化している『権利者』エミリー。
どうも祝が昔世話になった『パパ』を忘れて切とにゃんにゃんしていることが許せない様で。
『鮮血解体のオープナー』の特殊能力は「傷の回復阻止」…これはヤバい。
逃れた(というか見逃してもらった)ものの、浅い傷とはいえ出血が止まらない切が大ピンチのまま次号に続きます。
攻撃を受けてクライムエッジを落とした瞬間、恐怖で動けなくなった切を描くことで
以前教授が言っていた『殺害遺品は恐怖心を麻痺させる』設定の補足をしていたのがグッド。

『IS<インフィニット・ストラトス>』
貴重な制服+ISセシりん(*´д`*)ハァハァ
原作1巻クライマックス。
鈴の龍砲のエネルギーを利用して一夏が無人ISに突っ込み、
敵と会場のシールドを粉砕してセシリアの一撃で決着。
『瞬間加速』や『零落白夜』について、時間の都合で表現が難しかったアニメ版よりも細かく解説されているので
少なくともコミック版を読めば一夏が何をしたのか分かるようになっているのがナイス。
セシリアが学生服+ブルー・ティアーズというのがアニメ版と違って面白かったですな。

『あいえすっ!』
一夏たちをモデル、ただし性別を反転させたキャラが登場する恋愛シュミレーションゲームをする一夏たち。
箒とセシリアはともかく『肉まん+アルアル』キャラにされた鈴が可愛そうだ…
選択肢のたびにヒロインたちに注文をつけられ続けた結果、案の定誰ともくっつかないBADENDですが
一夏は『誰か一人にしぼって攻略しないとダメ』ということを学んだ模様。
…今後に活かせるとまったく思えん(笑)

『オトコを見せてよ倉田くん!』
ハイパーモードの小夜が怖いよう(TT)
愛衣を救いにホテルへと突入する二人ですが、案の定主人公が足を引っ張る羽目に(--;
事情を聞いて駆けつけた愛衣母たちの助力でなんとか奥の部屋にたどり着いた優樹ですが、
待っていたのはどう見ても事後放心中の愛衣(汗)
まぁ作品が作品なので本当にヤられちゃっていることはないと思うのですが
なんらかのショック状態の彼女をどう救うかでタイトルに繋がるんでしょうかね。

『疾走れ、撃て!』
読み切り。正確にはメディファクモバイル連載から単行本発売記念再録。
コミカライズされるという噂の割にまったく見ないと思ってたらモバイルだったのか…
軍隊モノ(嫌い)と作者で敬遠してたけどロリ少佐がやったら可愛いのでちょっと興味が出てしまう(笑)

『のんのんびより』
駄菓子屋とれんげのまったり日和。
とりあえず商才はれんげの方がありそうだな…

『ささめきこと』
好きな人との別れに悩む純夏にも、大学の空手部からのスカウト(?)が。
これはいよいよ別れ確定…かな?

『しゅたいんず・げーと!』
オカリンの一日。
まぁぶっちゃけ中身はないんですが、ツンデレ紅莉栖が可愛かったので良し(笑)

『タブー・タトゥー』
番外編。セーギに消滅させられた天使たち(フィギュア)を補給するために聖地秋葉原に降り立つ紳士(笑)
そして18禁コーナーにはイルどころか大佐まで。ホントHENTAIばっかだな!

『数学ガール』
『0.999…9=1』
うむ、今月も分からん!(笑)
機器の故障により用意していた講演が出来ないテトラのところに、
『助手』としてフォローに入った『僕』がナイス。

『機巧少女は傷つかない』
硝子により力を解放される夜々。彼女の特性『金剛力』とその弱点が明確にされましたな今回。
そして夜々と別れリゼットの案内で三回生のロッカールームを調べる雷信が見つけたのは『本物のリゼット』の死体。
まさかホントにリゼットが犯人とは思わなかったですよ。

『朝まで授業CHU!』
紐みたいなビキニでウォータースライダーって時点で自爆ポロリ確定だよな…
てか今まで不自然なポロリが多すぎたせいでありがたみが薄い(笑)

『Re:BIRTH』
「何一つ解決できないくせに理想ばかり言って!!(中略)迷惑してるのよ!!」
おぉうようやく言ってくれましたか綾香さん。ここはスカッとしたなぁ。
綺麗事ばかり並べるからモテるけど、それによるリスクは人任せ。ある意味最も邪悪な人間なんだよなぁ弟。
さて殺したと思っていた蘭は生存、二階堂グループを敵に回すことになり犯人の抹殺を依頼された石神。
このまま綾香たちが切り捨てられるのかごまかして蘭と引き続き戦わせるのか
なんにせようっとうしい展開がまだまだ続きそうだ…

『フリージング』
コミックヴァルキリーからの出張読み切りというか、完全に宣伝漫画。
トーンはなかったけどサテライザーの乳首はあったよ!←そこじゃねぇだろ(笑)

『けんぷファー』
ナツルは空気の読めなさと言うか、分かってて(自分に対しても)しらばっくれてるようにしか見えん。
築地作品のモテ主人公ってこんなんばっかりだから嫌なんだよなぁ…
ナツルの夢に出てきた昔付き合っていた女の子が会長に見えるんですが…どゆこと?

『緋弾のアリア』
白雪大暴走(笑)
とりあえず最近のヒロインはゆがんだ性知識を持ちすぎだろ…
せっかくおさまりかけたと思ったところでアリアとキンジのキスを知り、
R指定の笑顔になる白雪が超怖いのでこれはぜひアニメ版でも再現していただきたいw
アリアと白雪の果てしなく不毛なバトルにまぎれてさらっと『超能力探偵=超偵』の説明を入れてるのですが
実は文庫で「あ、これつまらなくなりそう」と思った理由がこれだったり。
武偵の設定すら満足に消化できてないのに、ねぇ…?

『アイリス・ゼロ』
さぁ聖お兄さんの解説回、はっじまるよ~←ぉいww
久賀の『呪い』の正体は相手の感情が見える能力で相手のトラウマを刺激し、
無意識にアイリスを使わないようにさせること。(実際にはアイリス能力は消えていない)
つまりトラウマさえ克服させてしまえばアイリスは蘇るし、同じ相手に二度と呪いはかけられない。
それでもなお、トラウマなんてそう簡単に克服できるハズがないし透の話なんて誰も聞かない、と自信満々の久賀でしたが
聖が「ナメないほうがいい」と言った相手は透ではなく小雪のこと。
透が相手の傷を想像し、小雪がその傷を癒す。最強のカップルですなw

『コープスパーティー;娘』
ローソクプレイとかパンツ下ろしとか、
相変わらず露骨にエロスを入れてくるなこの漫画(*´д`*)ハァハァ
主人公が変わり、良樹とあゆみに。古い集合写真になぜか自分たちが写っていて、
死んだ人間に×マークがいれてあるとか怖すぎですわ。
直美の×マークが薄いってことはまだ生きている可能性もあると見ていいんだろか?
人体模型に襲われる二人の前に七星登場。果たして救世主になるのか、それとも…

『神太刀女』
双ツ神に喧嘩を売った周輔たちは彼らが手出しできない乙輪家に。
勝手に出て行っていつまでも帰ってこないで厄介ごとを持ち込んで自分も一緒に人を斬りに行くと言い出しちゃあ
はがねっちがキレるのもしょーがない(^^;
で、仇討ちを否定している彼女の前に突きつけられた『父を殺した相手が邪刀ではない』事実。
これはちょっとややこしいことになりそうだなぁ…

『ゼロの使い魔 シュヴァリエ』
ついに戦争が始まり、飛行機に乗って戦場に向かうサイトとルイズですが
『虚無』のルイズは腫れ物か捨てコマ扱いとか(--;
不安な気持ちを慰めて欲しいのに、能天気なサイトにイライラしているルイズ可愛いよルイズ(*´д`*)ハァハァ

『ゼロのちゅかいま』
足が短いとブルマの魅力ってここまで半減するのか…orz

『聖剣の刀鍛冶』
もうおまいら結婚してしまえww
大事なものを守るためにシーグフリードに決闘を挑むセシリーですが、
汚されたトラウマは払拭できておらず戦う前から勝敗は明らか…という状況で
ルークキター!!
アリアから事情を聞いて完全ブチ切れモードのルークVSシーグフリード。
片目を抉られながらもそれなりに手傷を負わせるルークでしたが、結局止められて引き分け。
「命令だ。俺と踊れ」とか、とにかくルークが格好良すぎて鳥肌が立ちましたわ。

『デイドリームネイション』
好きの深さも才能、か、
地味に奥深い話でしたな今回。

『俺たちに翼はない -フラグメンツ-』
連載開始。原作やらずにコンプエースなどの知識しかないけど
今のトコ同じ展開を繰り返している感じかな?
スカートめくりだけでなくそのままパンツまでキャストオフ。少年グッジョブすぎるw
個人的には前作の絵柄の方が好みだったかなぁ…

『コンビニロボット ぽぷりちゃん』
ぽぷりちゃんのチョコ欲しいなぁ
バレンタインネタ。
チョコを渡したがる女性客の突撃で店が壊滅するので雫はお休み。ジョーじゃないけど「わーお」だ(笑)
そして下ネタをふっても店長とぽぷりちゃんでは理解してもらえず、弱っていくジョー(^^;

意外と繊細(?)でワラタw
一方でマスコットくんは順調に幼女とフラグ建て。
まさかこの幼女がレギュラーになるとは思わなかったよw

店長の足技健在w
今月はパンツはここだけ!(*´д`*)ハァハァ
ところでぽぷりちゃんの『振動機能+出して』というネタが分かる対象が読者であると考えると
アライブってやっぱ『少年誌』じゃないんでしょうかね?(^^;

『らのべのへん!』
いよいよ文庫の発売日。
皆で書店めぐりをすることになり店の扱いや客の反応に一喜一憂する蒼奈とみすずが可愛いなぁw
宣伝活動とはいえみすずのネコミミもすごいが蒼奈の着ぐるみはありえなさすぎてワラタ。
ラブコメ方面ですが目下三角関係ではなく、みすずの方は兄の百景が気になるご様子。
胸の大きい3次元は苦手と知りがっくりですが、一景から「兄貴はロリコン」と聞いて『年下好き』と好意的に解釈した模様?(笑)
これが後々ややこしいことにならないといいんですが…

『えむえむっ!』
ちょw『ノアプラス』欲しいww
ゲーム世界に入れる発明(原作8.5巻の伏線?)の失敗で恋愛ゲームに閉じこめられたノア。
クリアすれば出られる、ということで携帯ゲーム片手に水族館デートをすることになるタローですが、
(ゲーム画面と)キス寸前で機械が壊れてノア帰還。
ゲーム上の表示とは言えハートマーク出しまくってキスまでおねだりしてアピールしてる割に、
ちょっとノアが報われてない気が(^^;

『まよチキ!』
まさかこんなところで『僕は死にましぇん!』ネタ見るとは思わなかったぞ(汗)
結局単なる親子喧嘩だったスバルの家出。
交通事故にあっても「俺は死なない」とアピールすることでスバルのもう一つのトラウマを解消した…のか、これは?
なんか釈然としないシナリオなんですが、そろそろジローが涼月に逆レ○プされてもおかしくない空気になってきた(笑)

『ひまわりさん』
まつり風邪を引く。
妹・風子の部活の祝勝祈願の水垢離(アホだw)で風邪をひいたまつり。
お互いを思いあって余計な心配までしたり、ひまわりさんに優しくされてドキドキしたり、
この姉妹似すぎだろw

『まりあ†ほりっく』
ビキニでセクシーポーズとろうがあざとくメイド服でアピールしようが
神(作者)の都合で影のうっすいかなこ(TT)
そして本気で茉莉花さんに主役をのっとられそうなのか、まりやまで読者に露骨にアピール開始(笑)
アニメ二期始まるからってどいつもこいつも必死すぐるw

『ディーふらぐ!』
高尾さんのバストの反発力はどこまで進化するのか…
てか妹も気づいてやれよw
高尾さんどう見ても兄とのフラグ立てにいそしんでるだろw


こんなところで。
なんかダラダラと書いてたらいつもよりテキスト量が増えたよーな…
今月は『IS』『刀鍛冶』『アイリスゼロ』などなど全体的に男主人公が光ってましたね。
次号はアニメ放映直前ということで『緋弾のアリア』『けんぷファー』などが表紙や付録に、
『機巧少女』の海冬先生が原作の『未来少女エモーション』が連載開始。
3号連続『IS』ポスターにも期待ですね。
来月はセシリアと鈴なのでデザインによっては保存用にもう一冊アライブを買うことも検討中(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。