きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリザイアの果実 TG体験版(2)

こんばんわ。
モンハン3ですが
基本回避ゲー(苦手)→大型モンスターに勝てない→ムキになってゴリ押し→うぁぁ時間だけが過ぎていく
という、BALDRSKY(地獄モード)と全く同じ道を辿っていることに気がついたゆーいちです。
なんでこー絶妙な見切りでこっちの攻撃をかわしてくれるのさ(涙)
小学生以来だけど『ゲームは1日1時間』とか自分ルール作るか…
いや小学校のときは週に1時間だったなそー言えば(汗)


WEB版と違うシーン選択形式
さて前回に続いて『グリザイアの果実』TG版に収録された分の内容を。
とはいってもあと4日で、おっともうすぐ日付が変わるんで3日で見れる内容ですけどね。


『スクールキラー由美子』
やっていることの割りにのどかな雰囲気w
雄二を敵視する由美子。
というか本気でカッターで切りかかるとかやべぇこの女…
まぁ由美子も『本気でやっても絶対に自分の攻撃が当たらない』ことが分かっているようですが。
シナリオ序盤で由美子に自分が敵でないことを話して説得するまでのイベントです。
普通の主人公だとお節介のことが多いのですが、この主人公はなんか任務のためというか淡々としていますねー。

『痛快、エクストリームスポーツ』
おっぱいブルマ!(*´д`*)ハァハァ←自重しる。
生徒6人教師(ほぼ)ゼロの学校で行われる体育は
熱血天音の提案で野球+バレー+キックベース+サッカー+ドッジボールのような訳分からん競技(笑)
バットと拳で正確に相手にボールを打ち返し続ける技術ってすげぇw
みちるとの勝負で捻挫した彼女を保健室に運び手当てをする雄二に
いきなりキスをし(唇は雄二が根性で回避)、「彼氏になってくれ」と頼む天音。
なんだかんだで弟ポジションに落ち着かされた雄二ですが、天音はなんか姉に拘りがあるんでしょうか?
(もしかすると『エンジェリック・ハゥル』に関わっているのかも…)

『チャーリー』
ぬこONみちるの立ち絵いいな!w
どうも雄二は軍かそれに類する組織の訓練を受けているようですな。
黒猫と戯れるみちるを見つけてからかう雄二と、
振り回されつつ必死にツンデレを演じるみちるがアホ可愛い話。
表情差分の中にヒロインにあるまじき崩れ顔があるけど大丈夫なんだろうか…(笑)
ちなみに『チャーリー』はみちるのアホ毛に雄二がつけたコードネームですw

『寝る子は猫』
ぬこ枕欲しい…←そこかぃ
バラ園で猫と眠る蒔菜を見つけた雄二。
蒔菜が雄二のことを避けていた理由は嫌いだからではなく
両親のように『自分が馬鹿な娘だと知られて嫌われるのが怖かったから』
うわぁ…フロントウイングらしいというか、シナリオがすっげぇ重い予感が…
それにしても雄二、ザリガニを青く育てる方法とか無駄な薀蓄ばっか知ってるな(笑)

『大魔神幸~わたしがクラス委員になったわけ~』
スタンドもビビる幸の(多分)笑顔
今日も今日とてソリが合わない由美子とみちるの喧嘩を
『お願い』の一言であっさり収めてしまう幸…一体どんな表情なんだw
ここだけではなくSDキャラが予想以上に良い仕事していますね~
OPムービーには未だに合ってない気もしますがw

『エンジェリック・ハゥル』
絶望の中の少女たち
ラノベの『エンジェルハウリング』とごっちゃになってたよ!(笑)
さて所謂トゥルーENDに深く関係しているこの話は
今と明らかに人格が違う弱気な天音とキーパーソンでありおそらく主人公の姉・一姫の過去の話。
部活の合宿での移動中、バスが転落し遭難してしまった彼女たちのサバイバルが書かれています。
雄二の話では一姫は既に死んでいるようなのですが、
常に他人の二手三手先を読んでいるような頭脳と、意外と責められるのには弱いギャップがいいですな。
なんで攻略ヒロインじゃないんだ…

「なんで6人しか生徒が居ないの?」
「ヒロインが背負っている『罪』ってなに?」
「そもそもなんで『果実』なのさ?」
などの他にもとにかく疑問がいっぱい出てくるこの作品なのですが
正直シリアス展開なしで今回のTG版みたいな話ばっかりでもいいなぁと思いました。
な~んか、『ほのぼのと見せかけて実はエグい展開』とか待っていそうな気がしますが…(^^;
まぁ最大の問題は『のーぶる☆わーくす』が終る目処が全く立たないことなんですが。←ぉいw


<おまけ>
なんというデレ期w(画像は一部)
WEB版と違い、Hシーンは由美子(の途中まで)。
まるで別人のようなエロイ表情であえぐ由美子がたまんねぇ(*´д`*)ハァハァ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。