きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のーぶる☆わーくす(5)

ハッピーバースデー俺。
ということで(ピー)歳になったわけですがいつもどおりの何も無い日でした。
親から送られてきた荷物をチョコかと思って
3日間冷蔵庫に入れてて開けてみたら財布だった件(笑)


こんな出迎えヤダww
さて今日は『のーぶる☆わーくす』攻略も3人目、麻夜ルートの感想を。
上記の画像で一発で彼女の抱えているものは分かるんですが
意外と本編にはからんでこなかったですな。
あとこのルート、ひなたの扱いがかなりひどかった気がする(笑)


子猫を愛でる麻夜(とパンツを愛でる匠w)
本人が内気なのと自分の家についての引け目から
友達が居ないことに悩んでいた麻夜に匠がおせっかいしたことから親密に。
匠を誘拐犯から救ったり学年主席だったりと一見完璧な彼女ですが
可愛いもの好きだったり恋に恋する純情乙女だったりと
比較的早く隙の多い面を見せてくれるのが萌え。

いや『朱里』には無理だろコレ(^^;
匠の優しさや意外な力強さにベタ惚れしていく麻夜。
過去に自分の家のことを知った友達が皆離れていったトラウマに悩む彼女ですが
虎鉄のフォローもあり、友達に隠し事をしたくないという想いからついに
麻夜は自分の家が任侠の一家であることを告白しますが、意外なほどあっさりと受け入れる一同。
家が『そういうことをしている』状況に慣れている真琴はともかく、
麻夜が隠す理由が分かっていないひなたの頭をモフモフしてあげたくなりましたw

ありのままの自分で
そして一方、麻夜の隠しているものどころではない秘密を抱えている匠も
彼女を病院に連れて行き朱里に会わせて全てを告白、彼女の判断に任せます。
まぁシナリオ的に彼女がこれで匠を拒否することが無いのは分かっていますがちょっとドキドキしましたな。
麻夜の実家の時に語られた『肩書きは関係ない、麻夜は麻夜』という話がそっくり匠に当てはまるわけで、
しかも匠の場合は人助けですからね…ひなたルートでも語られましたが麻夜にはむしろプラスポイント。

麻夜の恋愛チャレンジ(レベル1)
さぁ、ハイパーニヤニヤタイムの始まりだ!
性はおろか恋愛に関する知識が疎く、何をするにもおっかなびっくりな麻夜が可愛いすぐる(*´д`*)ハァハァ
しかし性の教本としてやたらマニアックな行為ばかり教えたりAV撮影現場に連れて行こうとしたり
麻夜の実家にはロクな組員がいないなホントにもう!(笑)
ちなみにHシーン自体にマニアックなものは無かった気がしますが和服Hがポイント高かったですね。

麻夜の願いと匠の誓い
麻夜ルートでお気に入りのCG(見えているのでちょっと伏せw)。
終盤では『朱里』に婚約者が居る話を聞いた麻夜の父が立ちふさがるのですが
匠が麻夜父に挑んでフルボッコにされるちょっとワイルドなシーンが加わっただけで
結局最初から匠を試す芝居だった、という点もひなたルートとかぶっていたのが残念。
「皆を幸せにしたい」という夢をかなえる為にエンディングで組や会社を受け継いだ麻夜のCGで
薬指に指輪がハマっているのがお気に入りです。

風邪っぽいので今日はモンハン…じゃなかったエロゲはお休み。
更新ストックがなくなったので急いで進めないといけないのですが
次回はここまで出番らしい出番がほとんどない(汗)黒ロリこと静流ルートの感想予定です。


<おまけ>
麻夜たんトリップなう
本日のこもわた劇場…ってなんか少なっ?
麻夜ルートはSD絵が少なかった気がしますね。
彼女のSD絵自体は共通や他ルートでも結構出ているんですが。

<おまけ2>
そして吹き荒れるBL疑惑(笑)
ここまでナイスガイだった虎鉄が最後の最後でうっとうしくなった(笑)
麻夜を尊敬するあまり時に暴走しますが虎鉄はホント良いサブキャラでしたなぁ。
一見麻夜に惚れているような言動が多いですが
麻夜だけでなく虎鉄自身も最初から『恋愛対象ではない』と明言しており
三角関係とかのドロドロ展開にならなかったのは個人的にはありがたかったです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。