きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



蒼穹のソレイユ WEB体験版

今日もかなり寒かったですね~
市内でも昼から夕方にかけて薄く積もるほどに雪が降っており、スリップ事故も起きていたとか。
そういえば本日2月14日は何かのイベントだった気がしますが、
特に思うところも無いのでスルーします。リア充爆発しろ。←思ってる思ってる


体験版にしてはかなりのボリューム
久しぶりに体験版から今月発売予定の『蒼穹のソレイユ』の感想を。
スペシャルと銘打っているだけあって容量が2G弱と一昔前の製品版並、
シナリオも半分近く埋まり(※選択できないシナリオも込)Hシーンやウリの一つである戦闘も多めで
「ここまで公開しちゃって大丈夫か?」と思うぐらいのボリュームですね。


下チチ&ローレグ!(*´д`*)ハァハァ
メインヒロイン・オデット。
外の世界への道を開ける力を買われ主人公・穹(そら)にスカウトされてヴァルキリーになる少女。
基本的に単純お馬鹿でイジられやすい性格(笑)ですが、その常に前向きな姿勢で
戦いに身をおき続けた穹達が持つ諦観にとらわないムードメーカー。
穹に半ば強引に抱かれていらい彼の本妻を自称していますが、イマイチ反応の鈍い彼にヤキモキしている様が可愛い♪

だだ甘えモードとのギャップが溜まらんですw
もう一人のメインヒロイン(だと思う)、ロリ担当のフィルギア。
戦闘能力だけなら間違いなく最強の、ヴァルハラの切り札的存在。
穹にはベタベタに甘えまくるのに、それ以外の人間は完全に見下しているアクの強いツンデレ…と思っていたのですが
オデットの影響で周りと打ち解けだしてから一気に可愛さがあがりましたね。

魅惑の「あーん」にメロメロ(深紅が)
ハイパーブラコン・深紅。
穹の妹で彼と共に強力な戦士ですが、実は一度母親に殺されている存在。
故に自分のことを偽りの存在であると考えており、
自分の命を簡単に犠牲にしたり穹への好意と板ばさみになったりする場面が多いようです。
しかしこの兄妹、母親に殺されかけたり父親はヴァルハラを裏切ったりとロクな家族持ってないですな…
穹が『家族を守ること』にこだわるのもその辺が原因みたいですが。

一見穹をからかってるだけに見えるが…?
頼れる(?)先輩・ユノー。
穹を一流の戦士に鍛え上げ、そして一流のスケコマシに育てた張本人(笑)
常に張り詰めている穹や深紅と違い余裕のようなものを持っており
一見…いやほとんどダラけたお姉さんにしか見えないのですがその実力は未知数で、
戦闘でも常に切り札を隠しもってそうなタイプですね。


戦乙女へと改造されるオデット
舞台はベルセルクによって人類が滅びかけている世界。(なんかシリーズ毎に絶望度が上がってる気が…)
オーディンの命令で世界を繋ぐ能力を持つオデットを保護した穹は
彼女にヴァルキリーになって欲しいと伝えその場でH…早いよっ!(笑)
ユノーの教育と人類の衰退による『産めや増やせよ』の時代のせいで
この主人公(というかこの世界の常識が)、かなり貞操観念が薄いですね。
オデットの方は完全にベタぼれし(他のヒロインも大体そんな感じですが)、自分が一番穹に愛されてると思い込むのですが
この時点では穹は全員平等に『守るべき家族』と考えており、どのヒロインとも結構簡単にHに突入するシーンが多いです。
がっついているとかスケベだとか言うキャラではないので、なんか妙な気分。

穹をめぐって連日女の戦いが!w
ストーリーは基本一つですがエピソード選択形式になっており
シナリオ中の選択肢だけではなくどのエピソードを選ぶかでもルート分岐するんでしょうか?
オデットの力で平行世界に渡り、既に滅んだ『白の月』から強力な戦力を手に入れ、
命に満ち溢れている『青の月(現代の地球?)』から生命力を分けてもらう(ある意味で侵略に繋がりかねない)のが
穹たちヴァルハラの世界を救うためのプラン。
未だ地上にはびこるベルセルクや白の月の守護人形たち、時には暴走して青の月に侵略をかけた上官とのバトルをはさみながら
世界を救うための穹たちの厳しい戦いがメインなのですが、
本編よりも合間にはさまれる穹を巡るラブコメが面白いw
体験版終了後のお気に入りヒロインは
フィルギア>オデット>ユノー>深紅の順です。

体験版をプレイして購入はほぼ確定しましたが問題はどこで買うか。
特典の多さではSofmap、追加ユニットではげっちゅかメッセなのですが…
テレカのデザインだけで言えば恒例のメディオの裸エプロンも良い感じなのでかなり迷っています。
早い所だとぼちぼち締め切られそうですし、急がないといけないのですが。
ところで今気づいたのですがこのゲーム、ツイッター機能付いているんですな。
CGも表示しながらツイート出来るようですが、ネタバレとか怖いし結局使わなさそうな気が(^^;


<おまけ>
各ユニットの能力を活かした配置が重要?
バトルについて。
チェスを印象させるシュミレーションバトルですが、基本的には『強いキャラで1体を囲んで各個撃破』が有効みたいです。
攻撃するとその相手に隣接している味方が全員攻撃するので
例えばこちらの雑魚キャラの攻撃でもその相手に穹やフィルなどのメインキャラが接触していれば大ダメージが与えられます。
体験版の戦闘は全部『勝ったことにしてとばす』ことが出来、時間が無い身にはありがたいんですが
製品版では初めてやる戦闘はスキップできない、とかなりそうな気もしますね。
とりあえず追加ユニットのパムの『バリア+HP回復』スキルが優秀すぎます♪
…と、ここまで書いて今ふと公式HP見てみたらかなり細かく戦闘について書いてありましたw
最初からこれを見ておけば飛ばさなくても勝てたかもしれないorz

<おまけ2>
ロリの裸エプ(*´д`*)ハァハァ
体験版最後の章の新妻選択ワラタww
誰が穹の妻にふさわしいか口論になり、穹が選んだ相手と一日夫婦を演じることに。
オデットには街中で触手プレイさせたり、フィルには裸エプロンで料理…は出来ないのでそのままHしたり
深紅にはあーんしてもらったり、ユノー先輩には風呂を爆発させてもらったり(←アレ?)と
穹がうらやましすぎる件。

<おまけ3>
数年後あんな下ネタぐーたらお姉さんになるかと思うと…orz
チェンジー!今のユノー先輩とヒロインチェンジ希望!←こらww
回想のヤングユノー先輩がツボに入りすぎた(*´д`*)ハァハァ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
