きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のーぶる☆わーくす(3)

休み前:「明日は一日余裕あるから○○へ行ってー、積みゲも進めてー、更新記事も早めに…」
休み当日:「うぉぉぉ夕方まで寝ちまったぁ!」
…最近こんな感じorz
とりあえずモンハン3の読み込み時間が結構かかるので新しいメモリースティックを買いにSofmapへ。
データ移行がめんどいのぅ…セーブデータ移すだけで良いんだろうか…


先輩から恋人に
さて今日は『のーぶる☆わーくす』からひなたルートの感想を。
元から匠の知り合いという設定なので気楽にプレイできましたね。


本日のこもわた分・真琴先生の恋愛講座
うっかり正体をばらしそうになるひなたに毎日のようにでこピンを入れつつ(笑)
彼女を中心に麻夜や虎鉄、真琴らと毎日を楽しく過ごす匠。
ところがある日皆で遊びに行ったときに、昔のクラスメイトにあってしまう二人。
麻夜たちに『朱里そっくりな匠』の存在がバレたことで
念のためにひなたとの距離をとるように言われる匠ですがこれがキッカケでひなたは匠を意識するように。
このあたりから『ひなたが真琴、麻夜に拉致られて洗いざらい吐かされる』パターンが定着し、
毎回涙目でドナドナされていくひなたがなんか可愛い(笑)

友情は嘘じゃないから
二人のアドバイスで匠の気持ちを確かめるためにデートしても
すっかり忘れて遊んだだけで終ってしまったりと一向に進展しないひなた(^^;
そんな中で先の出会いから疑問を持った虎鉄がついに匠の正体に気づいてしまいます。
朱里のために匠が真実を語らないことから真琴たちとの友情にヒビが入りかけるのですが、
真琴による例の尋問(笑)でひなたが完全に暴露。
結局入れ替わりのことより『友達なのに本当のことを話してもらえなかった』ことに納得できなかったため、
真実を知った後はむしろ好印象を持ってくれる真琴たちが良い感じです。

ここからスーパーニヤニヤタイム!(笑)
事件を通して友達から好きな相手として互いを意識してしまうひなたと匠。
真琴による焦らし作戦が功を奏したのか(笑)、夕暮れの教室で匠から告白して恋人同士になります。
この直後ではないですが初Hも夕方の教室ですし、影武者云々以前に大胆すぎな気がしますが(汗)
一方でひなたの祖父である元重グループの会長が匠(朱里)との付き合いに関してひなたをけん制し始めます。
実はひなたの母は夫との結婚を認められず今まで半勘当状態で
ひなたが急にセレブ生活になったのは両親の結婚がようやく認められたから、という伏線が。

伊達にグループトップではない
今はセレブであるひなたと、ただの庶民である匠。
ひなたの両親と全く同じ状況になることを憂いた祖父のせいで学校を休み音信普通になるひなた。
彼女の祖父からかかってきた脅迫にも近い電話を受けつつ、
(灯里たちに詫びてから)迷わずひなたを助けに走る匠がかっこいい!
…と思ってたら、実は全部ひなたの祖父による匠のテストで、監禁などは一切無く家でのんびりしていたひなた。
うまいこと理由をつけて携帯まで没収するとはやりやがるぜこのお茶目じじい…(笑)

ラストダンスは貴方と…
こうして二人は祖父公認(ひなたの両親は最初から娘の恋愛に寛容的)のカップルに。
入れ替わり期間が終わり、いよいよ匠が学園を去る日にダンスを申し込むひなた。
このCGでは身長差のせいで幼女をあやしているように見えなくもない(笑)のですが
ムービー後のエピローグCGではちゃんとお母さんの顔になっているひなたにニヤニヤが(^^)

前半の匠の正体バレのあたりと、『異性として意識していなかった友達』から恋人への流れから
意図して書かれたものではない気がしますが
ひなたルートでは『友達』という言葉がキーになっている印象を受けました。
次はおっぱいメイドさんこと瀬奈ルートの感想予定です。

<おまけ>
「(ちょっぴり)若いときの服で」って書くとイメクラみたいだなw
Hシーンは4回ですが
通常の制服ではなく前の学校の制服でだったりブルマだったりと
コスチュームにいくつかバリエーションがあるようで他のルートも楽しみですね。
あ、そういえば私服でのHがなかったなぁ…別に希望しているわけではないですがw

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。