きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のーぶる☆わーくす(2)

昨日(11日)は一気に冷え込み、大阪市内でもうっすら雪が積もる珍しい日でしたね。
そのせいで、というわけではありませんがこのところ微妙に風邪気味だったのがやや悪化したようで献血できずじまい…
いやその足でSofmap行ってたりするんですがw

貴重な攻略ヒロイン全員集合CG
さて今日は『のーぶる☆わーくす』共通パートの感想を。
基本的にオーソドックスな作りのADVのためこのパートでは全ヒロインがまんべんなく登場しますが
共通パートの選択でおおさっぱに灯里&瀬奈のお屋敷組、ひなた&麻夜の学園親友組、静流(単独)の流れに
話が別れ、全イベントの回収には比較的序盤からやり直す必要があるようです。


そもそも『匠の携帯』を持ち歩くべきじゃないよなw
『ひなたに気づかれた!どうする?』という絶妙なところで終った体験版パートの続き。
そのときは茅明直伝の暗殺術(違)でひなたを昏倒させて誤魔化す匠ですが、
今までと違いすぎる世界に入らされて徐々に消耗していくひなたを見ていられず、ついおせっかいをしてしまう匠。
結局そのせい(と携帯の着信音という匠のうっかりさん♪)でひなたには正体がバレてしまい、
彼女にも影武者計画に協力してもらうことになります。
朱里の影武者として目立たないで居るべき立場にも関わらず
ヒロインたちの悩みに首を突っ込んでしまうのは本当ならいけないことなんですが
匠自身が後先を考えて行動しているのと周りに出来た人間が多いので重い展開にならないのはありがたいですね。

匠『ちちしりふとももー!!(*´д`*)ハァハァ』←ホントにこんな感じ(笑)
見た目は美少女、中身はオッサン(笑)の真琴。(なぜ攻略できないorz)
「下ネタを平気で言ったりする」という特徴だけで灯里に個人を特定させるほどのオヤジな彼女は
同性である点をフルに活かしてヒロインたちにセクハラしまくりw
あげく休日に屋敷に押しかけてきた彼女は全員に下着をプレゼントし、
匠に品評してもらおうとする
素晴らしすぎるハプニングを作ってくれますよ(*´д`*)ハァハァ
それでも憎めない明るい性格が彼女のチャームポイントなんですけどね。

薙刀の稽古のはずが…
そしてこれと対になるイベントがあるため下着被害を回避した静流にもしっかり被害が(笑)
しかしイベントCGを見直してみるとゆずソフトも下着までなら結構ポロリシチュ多いんだよな…
個人的にはもう1枚行って欲しいところなんですけど。
例えば体験版の瀬奈は乳首まで行かずとも乳り…おい何を言う気だゆーいち←自重したw

ナイスブルマ!(*´д`*)ハァハァ
そんなこんなでヒロインと親睦を深めつつ影武者生活を送る匠に襲い掛かる下着ドロ疑惑。
犯人を捕まえようと交代で見張りに立つ匠たちですが以前の誘拐犯がまぎれこんでいて匠が誘拐されそうになります(ぉい警備…)。
麻夜の一撃で事なきを得るのですが、匠はしばらく後ろの純潔を奪われた疑惑をかけられることに(笑)
一方で灯里を狙った下着ドロもつかまるのですが、そっちのイベントは直前の選択肢で彼女を選ぶと見れるんでしょかね。

アナタを誘いたいです…(切実)
事件も解決し、球技大会後のパーティーで誰をダンスに誘うか聞かれる匠。
ここでこれまでの選択肢によりルート分岐したヒロインと踊ることになるようですね(瀬奈ルートの場合は踊らない)
ということで次回はひなたルートの感想に行く予定です。
キャプ枚数だけ見ると分割確定な量なんですが、さくっとまとめたい所。


<おまけ>
前作以上にアウトに近づいてるな…w
本日のこもわた分(←今回もやりますよーw)。
天神乱漫の時と良いスタッフはテニプリ好きだなぁ(^^;
てか連載が実質終ってるようなモノとは言え少しは伏せないでいいんだろうかw

<おまけ2>
うーむ、正直色気は微妙に足りな(ゴスッ)
上記の下着品評会の他にも匠にあーんなところやこーんなところまで見られてしまうひなた(^^;
麻夜と共に真琴の主な被害者な彼女ですが、実質的な被害はひなたが一番受けていた気がします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。