きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


今月のドラゴンエイジ

なんか画像のアップロードがおかしいみたいですな(深夜だから?)
まぁそんなに枚数無いので、休日中には追加しますわ。

ドラゴンエイジ 2011年 03月号 [雑誌]ドラゴンエイジ 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/02/09)
不明

商品詳細を見る

さて今日はドラゴンエイジ2011年3月号の感想を。
表紙・付録共に『ゾンビ』。
ユーフィギュアはなかなかの出来だと思いますが小さすぎてメモ帳に「お兄ちゃん大好き」なんぞ書けんわ!書きたいけど!w
あと今月はドラゴンマガジンからの移籍組+新連載で作品数が一気に増えた感じですね。


『これはゾンビですか?』
天候を操る装置ってのも意味不明だがそれで人類吸血忍者化ってはもっと訳分からんww
ユーを殺さないで済むように計画阻止に向かうセラとアユムですが、格上のサラスに苦戦。
最後に謎の力を使ったトモノリの正体は…?って先々月コンプエースで大暴露されてたんですけどね!(^^;

『これはゾンビですか? はい、4コマ風味です』
節分にバレンタインにと季節ネタ目白押し。
セラのチョコはお口で溶けるんじゃなくて体が溶けるのか(汗)

『マケン姫っ!』
王建の狙いはコダマの力で封印を解き力を手に入れて日本支配…意外と普通だなw
島民からの圧力で野宿生活になったマケン姫一同。
話はどんどんシリアスになっていくのに無駄にエロいカットが多くて集中できねー(^^;

『異国迷路のクロワーゼ』
ユネ可愛いよユネ(*´д`*)ハァハァ←なんか毎回これが感想になってる気がする(笑)
ギャルリをつぶそうとしているアリスの兄ですがユネへの態度を見ているとそこまで悪いやつに見えないんだよなぁ…
まぁ演技の可能性もなくはないのですが、アリスとの仲をユネが取り持つ展開になるのかな?

『異国迷路のアリスちゃん』
『ぽぷりちゃん』もよろしくね!
『コンビニロボット ぽぷりちゃん』の林先生によるアニメ化合わせスピンオフ外伝漫画。
アライブで「他誌でも仕事が…」と書いてあったので気になってたのですが購読しているエイジでよかったぜ!(笑)
タイトルの通りアリスをメインに据えたほのぼの1P漫画。
やばい…アリスに関してはこっちのが間違いなく可愛い(*´д`*)ハァハァ

『ハイスクール・オブ・ザ・ヘッド』
ってオイ全員感染済みだったのかよ!
来月号から『最近のデッド。』になっちゃうじゃないか!(笑)

『おまもりひまり』
これなんてエロ漫画?w
寝ぼけて緋鞠の体をまさぐりまわすなんて優人エロス! 天然エロス!
さすがに緋鞠さんも寸止めされてご機嫌斜めだぞ(笑)
いつでも体を許すつもりだったのに、最近優人に『男』を意識して無意識に怖がってる自分に戸惑う緋鞠がいい感じに乙女。
時は新学期。泰三の妹の入学よりも下級生に彼が意外とモテル事実の方にびっくりだw
そして委員長の家で玉藻と再会する凛子。
委員長が欠かさず更新していたブログが止まったり、家族全員が玉藻を『玉様』と呼んでいることから
洗脳されているのは間違いなさそうですが、このまま凛子も手駒にされるのか、そのまま帰して緋鞠への宣戦布告にするのか。
いずれにしてもにゃんにゃん合体フラグ(笑)より緋鞠の死亡フラグ回収のときが着々と近づいているようで怖い…

『てつなぎこおに。』
もう『血だまりスケッチ』しか連想できないorz

『いつか天魔の黒ウサギ』
大兎が望んだのは力そのものではなくそれを得られる場所の情報。
とはいえ代償が軽いということはなく、戻ってきた大兎の耳には遥失踪の情報が。
そしてそんな遥も魔女の力を受け継いだ大兎を監視するための人形だったことが明かされたりと
情報が多すぎてちょっと整理しきれないですわ今回(^^;

『彼岸花の咲く夜に』
彼岸花の導きもあり毬枝のことを思い出した野々宮。
しかし彼岸花は彼に何をさせたいのかイマイチ目的が見えないですな。

『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが』
今回はお風呂に兄と二人っきりで閉じ込められるハプニング(*´д`*)ハァハァ
それが会話のキッカケになりちょっとだけ兄との距離が縮まってめでたしめでたし。
ラストに登場した『姉』がどういうポジションに来るのかがポイントですね。
基本的には美月のドキドキ補給の邪魔になりそうですけど…

『JINKI EXTEND RELATION』
続・全裸祭。←こらw
敵が王様以外にならないトリックを見抜くために
全裸のエルニィが全裸の南に全力で尻を蹴ってもらうという相変わらず作者の性癖を疑うシュールなカットが(笑)
いよいよ味方が全滅し止めを刺されそうになったところでさつき&JJが新たに「5番」として参戦(もち全裸w)
反撃開始!てオチにあるけどただの時間稼ぎだよなまだ…

『生徒会の一存』
まさかの読書会継続。今月は俺得な知弦メイン回。
恋占いの本が話の中心なのでほとんどのページで頬を染めた知弦さんいただきましたあざーっす!(*´д`*)ハァハァ
知弦と杉崎の握手占いを超意識しまくっている他のメンバーも可愛かったですけどね。

『かみせん。』
ついに自分が貧乏神であることを思い出した狐葉、失踪(?)
…え、なにこの『かみせん。』らしからぬシリアス展開。
サービスカットも少なめだったし!←ぉいw

『トリニティセブン』
『常識にとらわれない』ってのと『非常識なことを(無理に)する』ってのは違うと思うんだが(汗)
アリンのしかけた結界で部屋に閉じ込められたアラタ。
巻き込まれたリリスたち3人のヒロインにお漏らしヒロイン昇格の危機(笑)が襲い掛かり、
(漫画の方向性的に)大ピンチの状況でアラタがとった手段は魔道書を騙してヒントを出させること…なんかずりぃw

『BLOODY MAIDEN』
お風呂に女の子同士の戯れと今月もおっぱいおっぱい+ちっぱい!…そして死体orz
次々と消えるメンバーにもまだ危機感を感じていない薙刀部員らですが、
土砂に埋もれた金(小判)といういかにもな餌につられた犠牲者がまた一人…
この財宝が連続殺人のキッカケなら欲を出さなければ助かる可能性もあるんですが
なんか儀式とか言ってた気がするしまず殺害ありきだろうからなぁ…

『フルメタル・パニック!Σ』
マデューカスさん格好えぇー♪
小説で読んだときもドキドキの水中船でしたが相変わらず構成が神過ぎてすげぇ盛り上がりますわ。
結構解説やレーダー図の多い、詰め将棋のような戦闘なのでこのシーンに限っては
仮にアニメ化されてもコミック版のほうが上に来るでしょうな。
今月のアルさん:ラムダドライバで魚雷を迎撃しました。以上w

『GOSICK』
新章突入。九城をデートに誘っても上の空の彼にヤキモキするアヴリルもいいが
それ以上に退屈でゴロゴロしたり九城のデートに嫉妬するヴィクトリカが可愛すぎる(*´д`*)ハァハァ
さてオカルト的な伝説が残る錬金術師・リヴァイアサンの残した挑戦状を発見したヴィクトリカ。
次号から彼の秘密に挑むようですな。

『ハイスクールD×D』
ドラゴンマガジンからの移籍組第一弾。いきなり途中から始まっていますが
この作品を含めて「これまでのあらすじ」が載っているのでそこまで混乱することはないかと。
さていきなりリアスのおっぱい抱き枕で始まり(*´д`*)ハァハァなんですが
話は一気に進み、悪魔だけでなく契約した人間も惨殺するイカれた神父・フリードが登場。
自分をかばってくれたアーシアを見捨ててリアスたちと逃げるしかなかったイッセーが
次号どう動くか楽しみですね。…いや、原作知ってるんですけど。

『だから僕は、Hができない。』
移籍組二弾。といってもドラマガ時はプレ連載だったので実質今回が1話。
雨に濡れたリサラを拾った(違)スケベ少年・良介。
いきなり胸をぶっ刺され、目覚めた彼の目の前にあったのは…女体の神秘の宿る紅い草原(比喩表現)だったよw
ということで全裸シャツ少女に死の危機に追いやられてる主人公ですが、次回のムフフは5月号とのこと…隔月掲載なのか?

『RPG W(・∀・)RLD -ろーぷれ・わーるどー』
第三弾。とりあえず移籍組中では一番地味。あとタイトル打つの面倒い←ひでぇw
イシュラを追う一行がであったのはユーゴたちと同じく『外の世界』から来たマリー。
ですが脱出の手掛かりを聞くどころか、魔王を復活させる側の一員のようで早くも決戦か?

『H+P -ひめぱら-』
ユフィナのストリップ(*´д`*)ハァハァ←※シリアスな場面です
移籍組のトリ。
いきなり混浴で子作り…って妄想かよ!w
恭太郎を人質にとった幼女(に化けた敵将軍)によりユフィナが負傷、
さらに王国の結界を支える女王が刺されてしまい1話にしてヘビーすぎる展開に(汗)

『伝説の勇者の伝説』
作中で1、2を争うイカレキャラ・フロワードの過去を描いた外伝。
はっきり言って誰得なのか分からんわ今回の漫画…

『おたくの娘さん』
叶の弟・掴に会いに行くも彼の父親の完璧さに圧倒される耕太。
最終的に叶の幸せを考えるならばどうみても耕太が身を引くしかないわけで…
しかし知れば知るほどひどい女にしか見えてこないな叶の母(--;
掴パパのまさかのアイドルオタクオチにはワラタ。

『仮面のメイドガイ』
さすがのメイドガイも逃げの一手(笑)
新キャラ・縁結びの巫女さん登場。
ポジション的に龍玉の巫女さんのライバルっぽいなーと思ってたら
まさかガイを巡る恋のライバルとわ何この期待が沸きまくる展開ww
最後になえかはキレてたけど別にいーじゃん、縁が全て乳に集結してたって無いよりは…ねぇ?

『碧海のAiON』
新章開始。
4年たってちょっぴり成長した達也たちの前に現れたシモンの幻覚。
なんか最終決戦の序章みたいなせりふが入ってるけど
とりあえず明確な敵が見えないのでまだなんとも言えないですな…

『神さまのいない日曜日』
やっぱ村人全滅してたのか…orz

『せんごくっ!?』
おっぱい祭り、もとい水着祭りはうれしいが男の娘ネタは勘弁してくれ…

『ぱけとらっ!』
いかにもヤラレ役のデブ男があっさり倒されて早くもラスボス戦?
なんか打ち切り臭がしてきたんですが(汗)

『ましゅマジ!』
あらすじ:おっきしたキノコでシバいてたら強気な彼女が乙女になりました。
…嘘は言ってないですよ、うんw

『Mission!すくーる』
プレゼントで天にも昇る心地になった葉月が今度は聖人オーラを放つ『仏デレ』状態に。
…まぁデビル化オチは予想できたよ、うん。石川君がこんな簡単に幸せになれるわけないもんなw

『ウソツキガタリ』
過(マガ)に堕ちた母親を倒すために隼人を犠牲にするつもりだったサスラ。
罪の意識に耐え切れず告白した彼女のことを隼人は許そうとするのですが
その『嘘』を利用されてサスラが刺され、過の封印が解けてしまう自体にorz
次号クライマックスですが、隼人の火事場のクソ力だけでなんとかなるんだろうか?

『鋼殻のレギオス』
頼れるご老体・デルポネの力を借りてフェリ救出!
…ってここで次号休載とかそりゃないぜ(TT)

『〆切さまにお許しを』
台詞もお子ちゃま言葉に(*´д`*)ハァハァ
ロリ化ウスハキターーー!!(*´д`*)ハァハァ
その愛らしい姿に四木も、懲りずにウスハを狙いに来た真鞍もメロメロだw
すっかり父親に目覚めた四木はお約束の『元に戻ったらすっぽんぽん』イベントにも悲鳴を上げる始末。
なんか、いろんな意味で幼女のままだった方が良かったかもしれないですな(笑)

『最近のデッド。』
そろそろ学習しないコイツラがウザ…ごめん、最初からウザかった(笑)

こんなところで。
次号はまさかの『HOTD』『トリアージX』のダブル掲載。
…後者だけでいいです、いやホントマジで(笑)
あとアニメ企画のスピンオフシリーズとして『いつ天』『マケン姫』の4コマも始まるようで
プレ連載を見る限りなかなか良い感じ、というか特に原作ファンでもない身としてはこっちのほうが面白いかも?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
