きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



のーぶる☆わーくす(1)

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 ビジュアルファンブック (ゲーマガBOOKS)ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 ビジュアルファンブック (ゲーマガBOOKS)
(2011/02/03)
エンタテインメント書籍編集部

商品詳細を見る

『ダンガンロンパ』ファンブック購入。
一般ゲームのファンブックなんて買うの初めてですわ。
アダルトのなら何冊か(主に山本和枝氏中心)持ってますけど…
ゲームがゲームだけに情報量がすごく、さすがファンブックといった満足な出来ですね。
ここまで作りこんでいるから多分あるだろうと思っていましたが、
全員分の『お仕置き』は何かの媒体で見てみたかったですね。


ワイド画面の作品増えたな~
さてそれとは全く関係ないのですが
今日から『のーぶる☆わーくす』のプレイ日記を始めたいと思います。
最初のキャプ画像の日付が「2011年1月9日」…おいおいADVに何日かけてるのさ自分(苦笑)
一応購入前に体験版はやっていたのですがタイミングもあってレビューを書いてなかったので、
今日はそのあたりまでの感想を。
ますばキャラ紹介と初見の印象から。

正直に言いすぎだww
(多分)メインヒロイン・灯里。
テンプレタイプのツンデレ系お嬢様ですがよく居る権力を盾にするタイプではなく礼節を心得ているので安心してプレイできます。
メインヒロインは一番好きにならないのがゆーいちのパターンなのですが珍しく外見では彼女が一番気に入りましたね。
巨乳で金髪、知的な面がそろっている所に加え猫舌というチャームポイントがツボに入ったのかも。

結構子供っぽい面が多い?
黒ロリ・静流。
学園長の孫娘でプライドの高い彼女は、祖父に将棋で勝つために主人公に指南を頼むことから知り合いに。
灯里と立場的には似ているようですがいろいろとコンプレックスを抱えていたり(主に胸部)、
ちょっとアホな子だったりと、愛玩系よりのヒロインっぽい感じですね。
学園長がわざとらしく主人公と彼女を引き合わせたりしているので、許婚云々の展開になりそうですが…

誘拐犯を蹴り倒す麻夜
格闘系ヒロイン(?)・麻夜。
…と、このビジュアルが公開されたときにはてっきり肉体言語の人かと思ってたのですが意外にも学年主席の頭脳の持ち主。
そんな彼女も家が極道系の企業のため、友達が居ないという悩みを抱えている模様。
当然主人公が首を突っ込んでおせっかいをしていく展開になるのですが
彼女を盲目的に慕う虎鉄、彼女の家の2枚看板を崩していくシナリオになるんでしょうか?
個人的に方言設定はあまり好みじゃないかなぁ…

匠の発言=エロ?(笑)
おっぱいメイド・瀬奈。
発売前人気投票1位の彼女の武器はその胸部のマシュマロと月までぶっとぶその妄想力。
いきなり(CG的に)大サービスをしてくれたり、主人公の些細な発言を強引にエロ妄想に転換させたり(笑)
間違いなく本作のエロス担当でしょう。あと特徴といえば、主人公と身分の差がないあたりかな?

本日のこもわた分補完(笑)
ピンクロリ・ひなた。
主人公が影武者になる前からの知り合いであり、初見でいきなり正体を見抜かれそうに。
うーん、なんかヒロインというより親友と言った感じですね。
家庭の事情により急遽庶民からセレブの世界に放り込まれた彼女を主人公がフォローしていく展開になるのかな?
でも主人公もパンピーだしな…

それは、運命の出会い←なんかBLっぽい(汗)
物語は主人公・匠が自分そっくりで病弱の朱里と出会い、彼の姉の灯里に頼まれて
影武者として過ごすことになる所から始まります。
初めて体験する常識外の世界に唖然としたり、一流メイド・茅明に厳しい特訓を受けたりしながら
なんとか朱里の身代わりを務めようとする匠の奮闘ぶりが楽しく、
またそんな状況でなお困ってるヒロインたちに手を差し伸べようとするあたりに良主人公の予感を感じますね。
体験版終了時点でのお気に入りヒロイン順位は
灯里>静流>麻夜>瀬奈>ひなた
となっているので、攻略はその逆順で予定(好きなものは最後に)。
最後に書くのもアレですが、
HPなどで見られる「お嬢様と暮らすだけの簡単(セレブ)なお仕事です」という謳い文句がお気に入りでもあります。
次回は共通パートの感想をだらだらと書いてみて、長くなりそうだったら分割予定。
まぁいつものまったりプレイですのでw


<おまけ>(体験版時点の予想)
「のーぶる☆わーくす」、それは…

あとちょっとで見えたのに!orz
いきなり巨乳ヒロインの下着姿を拝んだり、

ぶらちら!ぶらちら!( ゚∀゚)o彡゜
お嬢様に脱衣を命じられたり、

超レアな(?)一流メイドのセクシーカット!w
下着でナイスな妄想にふけったり、

そんな匠くんのラッキースケベ玉の輿物語である。←こらww

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

>「お嬢様と暮らすだけの簡単(セレブ)なお仕事です」

騙された! こんな仕事、主人公にしかできねぇでゲスよっ。簡単じゃねぇ。

……ちなみに灯里シナリオからプレイしました。
好きなものをガマンすることなんてできませんっ。

魔法の言葉「アルバイトしてたことがあるんで」

> 騙された! こんな仕事、主人公にしかできねぇでゲスよっ。簡単じゃねぇ。

まったくだ! そしてアルバイトしすぎだろ匠!
作中で「なんでもアルバイトで済まされると思ってませんか?」と既に突っ込まれていたので
ツッコミようもないし!(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
