FC2ブログ
きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

『インフィニット・ストラトス』 第4話 「決戦!クラス対抗戦」

おいしい所を持ってった(笑)

「狙い撃ちますわよ!」
はい今週のセシリアさん(*´д`*)ハァハァの時間ISの感想です~
原作1巻のクライマックスとあってメインは鈴とのISバトルや謎ISに対する共闘で
ハイスピード学園ラブコメの名に恥じない動きっぷりですよ!
今週も例によってキャプが偏っているので鈴可愛いよ鈴したい人は他を(略)


一夏を心配するセシリアも可愛いのぅ(*´д`*)ハァハァ
鈴のIS『甲龍』のパワーと固有武装『衝撃砲』に苦戦する一夏。
衝撃砲はアニメ特有に普通のビームっぽくアレンジされていましたけど、これは演出上仕方ないですなぁ。
しかしそこへ謎のISが乱入、勝負はお預けになり一夏は鈴と共に救援が来るまでの時間稼ぎをすることに。
前半セシりんは完全にセコンド。箒があまり感情を出さないタイプなだけに
このままリアクション担当で終わるかと思いましたよ(^^;

右下wお持ち帰りしてぇww
敵ISのハッキングにより試合会場は外部から遮断され、生徒の避難も増援の派遣もままならぬ状態に。
セシリアも参戦を希望するのですが『1対多向きのブルー・ティアーズでは逆に邪魔』と千冬に一蹴される始末。
反論しようとして理論的に追い詰められてショボ~ンとなる右下のセシリアが可愛すぎますわ!(*´д`*)ハァハァ
一見冷静なようでコーヒーに塩を入れてしまい指摘されて赤面する千冬も貴重なカットだったなぁ。
山田先生が塩入りコーヒーを押しつけられるシーンがカットされていたのが非常に残念。

キャーセシリアサーンカッコイー
敵の動きから無人機だと判断した一夏は白式のワンオフ・アビリティー『零落白夜』の使用を決意。
ここで全く無意味に箒が会場に乱入するのですが…箒たちの居たところからは会場に入れたんかな?
敵機が箒を狙うより早く、鈴の衝撃砲を背中に受けて『零落白夜』を発動させる一夏。
片腕を斬り落とすも即座に反撃を喰らい、あわや…というところで
真ヒロイン(私見)・セシリア登場、
BTとスターライトMkⅢで見事敵機を撃破!うぉぉ熱い展開だ!
話のテンポ上、『瞬時加速』や『零落白夜』による敵のシールド破壊の説明が出来なかったのと
アニメなりに派手にアレンジされているせいで初見の人にはこのあたり『?』という感じだったようですね。
「セシリアならやれると思ってたさ」と言われてメロメロなデレリアさんが可愛すぎる(*´д`*)ハァハァ

左下のコマが今後の関係を物語っている(笑)
まだ生きていた敵を阻止するために傷ついた一夏。
看病していた鈴がそのまま唇を奪いかけるのですがフラグクラッシャーにその手は通じなかったですよ(笑)
そしてご機嫌で病室に入ってきたセシリアは鈴のフライングにおかんむり(といいつつ自分も箒をフライングw)。
かくして因縁の四角関係が成立され、エンディングにも堕ちた鈴(笑)が追加されましたよ。
一夏との距離が開いちゃったセシリアがかわいそうですが、
それにしてもそれぞれ走り方が描き分けられてて楽しいですね。

次回、ついにシャル(とラウラ?)登場。
うほっな展開に…ならないのはシャルのデザインでバレバレですな(笑)


<おまけ>
ブルー・ティアーズ最後の見せ場←ぉい
今週は容量があまったので敵被弾まで入れてみました。
細かくしすぎてもぎこちなくなるだけの時もあるのね…
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR