きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノーブルリージュ!(1)

おはこんばんわ。
『ダンガンロンパ』のファンブックが発売されていることを今更知ったゆーいちです。
欲しい…が、ちっと高い…
昨日不要本を売って小金が手に入ったのでそのお金で購入しますかね~。

ノーブルリージュ!限定版 (MF文庫J)ノーブルリージュ!限定版 (MF文庫J)
(2011/01/21)
TAMAMI

商品詳細を見る

さて更新ネタが切れたので
今日は今月のMF文庫J…ではなく『ノーブルリージュ!』特装版から1話=小説部分の感想を。
一応補足しておくとこの作品、特装版にはゲーム仕様の2話がついており、正直このためだけに買いました(笑)
後で1話・2話まとめてゲーム化されて出そうな気もしますけどね…

主人公は金貸しの下っ端錬金術師・ラング。
借金回収のために没落貴族の屋敷を訪れた彼がヒロイン・シャルロッテと出会い、
彼女の小間使いにされていしまうところから物語が始まります。
この作品、シャルロッテがとにかくウザい(笑)
信じられないほどの借金も『本来自分たちに納められる税金の前借り』と堂々と言い切り、
プライドだけが高く後先考えずに事件に首を突っ込み、尻拭いは全てラング任せ。
ある意味で『高貴なる義務』に純粋過ぎる彼女を受け入れられるかどうかで
この作品の評価が大きく変わると思いますね。
一応剣の腕は超一流である彼女ですが、この物語に登場する敵『魔装兵』は
剣だけでどうにかなる相手ではなく、それゆえに戦闘でもラングが苦労することになります。
1話では人を催眠状態に出来る『笛吹き』に挑むシャルロッテですが
自信満々の割にあっさり催眠にかけられたりつかまったりして基本ラングの足引っ張り(笑)
ラングが魔術具やブラフ、トリックを駆使して戦うシーンは結構面白いんですが
彼も甘ちゃんというか非情になりきれない弱点をつかれたり、
最後までどうなるか分からない展開にドキドキさせられましたね。
今後のキーになるのはやはりシャルロッテの家の宝物庫に収められている太古の魔術具を巡る暗躍と、
ラングの心臓に仕掛けられている爆弾でしょうか。
イラスト・ゲーム原画共に兎塚氏なのでヒロインはかわいいですし、
シャルロッテが基本無防備なので肌色率そこそこ多め。
後半ずっとノーパンのままなので、逆立ちして戦ってたシーンにイラストが無いのが非情に残念です←コラw

こんなところで。
ゲーム部分の感想は別レビューで触れたいと思います。
とりあえず深夜からのIS・ゾンビ行軍に備えてちょっと仮眠(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。