きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月のコンプエース

散髪に行って来ました。
ひげをそってもらっているとついついアヌビス神VSポルナレフのシーンを思い出してしまい
そのままDio戦まで脳内ストーリーが進んだあたりで散髪が終ります←ネタ分からん世代も居そうだなぁ
関係ないですが前回散髪に行った日もコンプエースの感想書いてるんですな自分(笑)

コンプエース 2011年 03月号 [雑誌]コンプエース 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/01/26)
不明

商品詳細を見る

さて改めまして本日はコンプエース2011年3月号の感想を。
表紙はTYPE-MOON関連で唯一独自のカラーが安定してきた『プリズマ☆イリヤ』、
付録は『なのは』ポスターと型月カレンダー。
どちらも表紙で確認できるので前者は絵柄が好きな人は買ってもいいんじゃね?と思いますが
後者は1枚も描き下ろしがない上にカレンダーとしても使いにくいので速攻でゴミ箱へ←こらw
ところで『魔法使いの夜』はまだ発売の目処立たないんでしょうか。
一般的に『冬』って2月かせいぜい3月ぐらいだと思うんですけど。

『子ひつじは迷わない』
新連載。生徒の悩みを解決する『迷わない子羊の会』に所属する主人公と、
優れた洞察力のヒロインが日常の謎を解明していく話(多分)
主人公が中途半端に頭がキレて自己満足的な解決に持っていくのがちょっと不満だったかな。
あと設定上とにかくネームが多くて正直コミック・アニメ向き作品じゃないですね。
実写ドラマならギリギリ有かなと思いますが。

『これはゾンビですか? はい、アナタの嫁です』
いろんな意味でギリギリなネタだw
ちょwキャッツ○イww
アユムがトモノリに渡してしまった秘伝の肉じゃがレシピ(ツッコミ禁止)を取り返しに行くことに。
一応今月はレオタード姿のセラとハルナのパンツに(*´д`*)ハァハァしておけばいいのか?

『生徒会の一存ぷち だっしゅ』
3話掲載(最近ページ多い?)。
正月、風邪、スキーと定番のネタを押さえていますが
今月のMVPは間違いなく知弦さんの「きゃっ!」だなw

『ミルキィホームズ』
最終回。シャロ、ゾウ(の子)を拾うの巻。
いつもの日常という感じでゲスト(?)にアルセーヌ様も登場しつつの
ほんわか事件簿で〆といった感じですね。

『あか☆ぷろ!!!』
今回はデパートでスイ-ツの購入に闘志を燃やす末っ子・灯ちゃんのお話。
とりあえず生ドーナツってなんぞ? 揚げたら『生』じゃなくなるのはなんとなく分かるけど…

『真剣で私に恋しなさい!』
さりげなく冒頭で百代のシャワーシーン(*´д`*)ハァハァ
そして大和器ちっちぇなオイ!ww
大事にしていたヤドカリを逃がされて怒髪天の大和が犯人のクリスを言葉責め。
ヤドカリに関しては自分でも人格が変わることを自覚してはいるのですが
追い込み方が頭が良い人間特有の正論武装でそりゃクリスのようなタイプの女の子は泣くわー。
漫画ならではのコミカルアレンジでマイルドにはなってるんですが、とりあえずゲーム探す気はなくなったかな。
コミックとアニメで充分。

『魔法少女リリカルなのはViVid』
相変わらずキャラがぎゅうぎゅうで見にくいんですが
それだけ詰めても全員網羅できない典型的な人数増やしすぎ漫画のパターン(一応描き分けてるのはすごいですが)。
それはさておきようやく大会開始。滑り出しは順調なヴィヴィオたちですが
各ブロックに順当に優勝候補が散らばっていてノーヴェの予想通りのあたりで敗退かな?
これでヴィヴィオやアインハルトがそいつらと良い勝負したら正直ヒくけど、なんかやりそう(--;

『CANNAN』
最終回。実は異能が無い方が強かったカナンがアルファルドに完勝。
まぁこれはカナンの力が共感覚だけと決め付けてそれしか対策を考えてなかったアルファルドのミスですな~。
微妙に「あれ?これで終わり?」という、なんか欠けたまま終っちゃった感。

『はちゅねミクの日常 ろいぱら!』
パウダースノーだと余計人間雪だるま(クマだけど)にならないと思うんだが…

『真・恋姫†無双』
ちょwページ数すくなっ!(カラーあるけど)
今月は本気で中身が無いんで感想書きようがないぞ…(^^;

『魔法少女リリカルなのは コミックアラカルト』
過労で倒れたはやてを見舞う一同のほのぼの話。
完全パロもいいけど、こういう本編でいかにもありそうな話は結構好き。
クロノ君の気配りが流石なとことかw

『ストライクウィッチーズ コミックアラカルト』
前半:美緒トラマン(仮名)ワラタwこれは確かにインパクトあるww
後半:コタツ争奪戦。今月もちぃサーニャの黒さ加減が絶妙ですわ。

『めぐ♥みるく』
今月はちっぱい祭りだったな!(*´д`*)ハァハァ
常夜回キターー!!
昔ヤンキーとちょっとした縁があることを気にしてメグルと距離をとっていた常夜ですが
メグルがそんなことで態度を変える訳も無く一気に距離が近くに。
パンツや濡れ透けや一緒にお風呂と大変素晴らしい回でございました(*´д`*)ハァハァ
この号は単行本出るまで保存しておこう(笑)
メグル? あーそーいや一応今回もポロリしまくってましたねー(棒)

『初恋予報。』
番外編①(発売まで作者が修羅場?)、詩乃予報。(笑)
幸太郎が相変わらずナチュラルに女殺しだ…

『えびてん』
うむ、確かにハーレムに幼女は必須だな!(笑)
でもCV:くぎゅは飽きたから別の人希望。

『放課後アトリエといろ』
現役女子高生という響きが←それ前号の感想で言ったから
受賞作の再掲載(?)とコンプ本誌からの出張版の2作。
とりあえず1話は高橋さんの天然ぶりにニヤリと出来ましたが
設定自体に斬新なモノはなく、現役ならではの新鮮なネタに期待ですかね。

『リトルバスターズ!エクスタシー ワンダービットワンダリング』
間接的とは言えゲームの中とやりとりが出来るようになり、外のメンバーにも状況が。
と言ったところで恭介(?)登場し、なぜか外との対話を妨害。
なんか早くも『扉をクリアしていく』ネタが終了の予感…ころころ展開が変わりすぎだよ(^^;

『ひぐらしのなく頃に 絆』
ロング夏美可愛い(*´д`*)ハァハァ
自分の恋心を隠して、夏美と暁をくっつけた千紗登。
美しい女の友情+カップル誕生で『ひぐらし』らしくない平和な世界が逆に不気味。←こらww

『MELTYBLOOD X』
部屋の通過をかけて暴力禁止で対決することになったネコアルクの最初の攻撃は
さつきの日記朗読…鬼か(TT)
結局策士を気取る割に頭のゆるい(猫だしなぁ)ネコアルクを騙して部屋の外に誘い出し、
ついでに『階段から落ちたら死』の実験をする一同。こっちはこっちでひどいw
とりあえず今月はさっちんが怖かったw

『プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!』
カラーで水着回ひゃっほー!と見せかけた妄想。何その次号からのフライング(笑)
クロの『魔力補給(濃厚)』を目撃してしまったミミの腐な反応を始め
イリヤの友人は変態とアホばっかだな!ww

『戦場のヴァルキュリア2』
仲間割れを始めたG組メンバーを見事纏め上げたアバン…ってお兄さんの言葉なのかw
この『名言手帳』は今後のキーになるのかなぁ。ゲームだとあんまり関係なさそうだけど…
あと本編の前に『3』のアフレコ立会い漫画が収録されてました。

『Fate/Zero コミックアラカルト』
ライダーのキャラがガラガラと崩壊。
この人(磨神さん)の漫画だけは本編知らずに読むモンじゃね~(笑)
しかしこれから作られたキャラでも有名になれば英霊化するかも、というのは面白い発想ですな。

『オトコのコはメイド服がお好き!?』
だから男のポロリは嬉しくもなんとも無いと云々。

『桜とゆ~れい』
『はとがいる』の作者の新連載。色々なものの霊が見える女の子・桜のほんわか日常(?)。
とりあえず、あんだけ霊が見えたら怖い以前にうっとうしいだろうなと思うw

『.hack//Quantum+』
衣織さんの調査能力パネェ。
そして温泉シーンよりも半データ化(?)してる電脳世界の衿の方がエロい件w
調査を続ける二人にかかってきた謎の人物からの電話。
この相手が事件調査の指揮をとってくれるといいんですけどね。

『乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー』
事件の解決を通して仲直りできた千早と薫子ですが
おかげで『白銀の姫』やら『騎士の君』やらのあだ名つきでどんどん人気者になり
ついにエルダー候補の話が。
なんか久々に千早のorzポーズ見て安心した(笑)

『装甲悪鬼村正 英雄編』
「村正。装甲するぞ!」
相変わらず村正格好ええのぅ。
結局一条の回想での景明VS長坂の戦いは銀星号の割り込みが入ったようですが
もしここで長坂を斬ってたら代償として一条を斬ってたんだろうか…

『Cross Days』
水着回ひゃっほ~い。
これで誠が、誠さえ居なければ、せめて台詞無しだったらどんなにいいかっ…
『ゆう』として路夏と接するうちに彼女が誠と付き合ってないと知った勇気。
普通に「え、これで1つ問題解決じゃないの?」と思ったんですが次号意外な行動って何させる気だ(--;

『fortissimo//Ein wichtiges recollection』
なぎさ登場即水着回とはなんというサービス(*´д`*)ハァハァ
紅葉がべったりの彼女に嫉妬するこのはの空回りっぷりにニヤニヤですが
後半急展開、妹から何らかの脅迫を受けた(自分だけ幸せなのは許さない、とか?)真弓が
全員に睡眠薬を飲ませて『今から殺す』宣言。
妹が居る(居た)ことで紅葉は見逃されたようですがまさかのサイコな展開にびっくらですわ。
今のところ異能っぽい要素は見えないですが妹が魔術師なんですかねー流れ的に。

『さばげの。』
サバゲーグッズって銃以外でも高いよね…
てか普通銃とか弾から揃えるもんじゃないの?(^^;

『しよ子といっしょ』
新連載。
こんなほわほわした雰囲気のカードバトル漫画は珍しい(笑)

『ヴァンガード』
こっちは熱いカードバトル。
実は知り合い同士だった二人。
なんだか櫂が妙にワルぶろうとしていますがそれまでの態度が親切丁寧すぎて全然説得力ねぇw

こんなところで。
次号はアニメに合わせて『GOSICK』の外伝、
移植&ルート追加に合わせて『ましろ色シンフォニー』の続編、待望の紗凪編が連載開始。
なんとなく前者はコンセプトが似ている『ダリアンDays』と同じく自然消滅しそう(汗)ですが、
後者は本編を描ききったみなづき先生なので期待です。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。