きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



最近の一迅社文庫

現在、家のお掃除中。
もとい、床にランダムに積みあがった雑誌とラノベを大きさ順に揃えて壁際に積み上げる作業中。
基本的に不可侵のマイルームですが今度ガスの点検作業があるので
ベランダまでの通路を開けねばなりません。


千の魔剣と盾の乙女 (一迅社文庫)千の魔剣と盾の乙女 (一迅社文庫)
(2010/12/18)
川口 士

商品詳細を見る

さて、そんな積みラノベの山から発掘したので
今日は少し前の一迅社文庫から『千の魔剣と盾の乙女(サウザンドとイージス)』の感想を。

挿絵のアシオ氏の絵に惹かれて買ってみた久しぶりに完全なファンタジーライトノベルです。
どこかで見たポロリもあるよ!という内容に惹かれたのですが(笑)
口絵のフルカラーコミックでいきなりヒロインのポロリがあったのはナイス。
『魔剣潰し』の特技(?)を持つ主人公・ロックが意志を持つ魔剣ホルプと出会い、
盾の魔剣使い・エリシアや練成術師・フィルと共に魔王を倒すことを目指す極めて王道なストーリー。
『千の魔剣』のタイトルどおり様々な能力を使うホルプと、
攻撃特化のロックをしっかりサポートする『盾の乙女』エリシア、
何かと衝突するメンバーを人間関係的にも戦力的にもサポートするフィル(ロリ(*´д`*)ハァハァ)、
主人公より強い師匠・バルトゥータスなど
どのキャラも個性的で作者はずいぶんしっかりと設定を練って執筆しているんじゃないかと思います。
ロックとエリシアの夫婦漫才もいいのですが
「乱暴な真似はしません。一晩薬液に漬け込んでみたり、熱したり冷やしたりするだけですので
「それは充分乱暴な真似だと思うが」
みたいな、剣ゆえに無感情なホルプとちょっと危ない研究者モードのフィルの掛け合いが楽しいですね。
イラストはエロ漫画も描いているアシオ氏ということだけあって女の子が可愛く、
前述のカラーコミックだけでなくロックの女風呂突入とか
戦闘でおっぱいポロリとかシーンのチョイスもなかなかナイス。(もちろん格好いいカットも多いですよ)
ロックに合う魔剣を開発しようとしていたときにはエリシアの服が吹き飛ばされたり溶かされたり
触手にエロいもといエラい目に逢わされたりしていた、との台詞もあるのでその辺のイラスト化にも期待です。
余談ですが先日行った即売会で偶然買ったアシオ氏の冬コミ本にこの作品の4コマやキャラ設定があってびっくり。
表紙の女の子が似てるなと思ったのですが中を読むまで気づきませんでしたわw

こんなところで。
では、気分転換も済んだので整理に戻ります(TT)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
