きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-(14)

おはこんばんちは。
久しぶりに丸一日引きこもっていたゆーいちです。
本当は散髪に行きたかったのですがなにやら熱があるようだったので
ゴロゴロしてたら逆に悪化した模様。なぜに(TT)
しかしこの時間のブログ機能不調はもうちょっとなんとかならんかなぁ。
タグうちも画像貼りも全然出来やしない…


想いを伝える真姫の歌
さて今日は『あかときっ』
真姫ルート最終話『All our dreams can come true,if we have the courage to pursue them.』

の感想を。
サブタイ長すぎて大文字に出来ないじゃないか(^^;


いつの間にか道は見えなくなって
夢を持って入った業界で自分の理想とずれた『私様』を演じさせられるうちに、次第に心が耐え切れなくなっていった真姫。
そのせいで歌えなくなったことをドッペル真姫に指摘され、『私様』を演じられなくなった真姫は魔砲が使えなくなってしまいます。
うぬぅ、相変わらずヒロインに容赦ねぇなエスクード…
さらに続くアカトキ市のシステムの不都合とドッペルゲンガーの影響を受ける人間の増加。
その中でも真姫の喪失が一段進んでいることからやはり原因はあのドッペル真姫であると推測されるのですが。

『私様』から『私』になるために!
真姫と真悠人を囮にしてドッペル真姫をおびき出した魔砲器隊ですが
あと少しの所でククリクを人質にとられたチッカ&彩子の参戦により形成が一気に不利に(--;
最後の詰めとばかりにドッペルは自分こそ真の『天田真姫』であると主張し、
本物を消滅寸前に追い込みますがここでまさかの真姫自力復活。
ん~ここはキッカケになった直前の真悠人との会話のカットをフラッシュバック風に入れたらもっと良かった気がするんですが。

真姫をかばうドッペル
ドッペル真姫の黒幕はおかしくなったジィフェンダー(以下クラヤミG)。
目的は分析した真姫の力を利用して世界中の人間とクラヤミの存在を入れ替えること。
ドッペルゲンガーを生み出す力を世界中に広げるためにアカトキ市のシステムを乗っ取るべく
現実と電脳で猛攻を仕掛けてくるクラヤミたちに魔砲期隊の奮戦むなしく9割方負けそうになるのですが
ここで真悠人は真姫に『歌う』ことを提案。
力を押し返すためでなく、本当の想いを伝えるための真姫のオリジナルの歌
ドッペルゲンガーを通して本体の心を震わし、クラヤミGの作戦の根幹だった彼女ら自身を無力化してしまいます。
『歌で~』というネタだとかなりの人が『マ○ロス』をイメージすると思いますが
個人的にはやっぱり『とらいあんぐるハート』シリーズかなあ。
こういう挿入歌の演出には弱いんですわ、ゆーいち(^^;

ちょwwデカ過ぎww
最後の足掻きでクリックフラップと同化し、街を破壊しようとするクラヤミGですが
魔砲器隊の前にあっさり敗北(あんまり強くなかったww)
かくして平和が町に戻り真姫もアイドルに復帰するのですが
個人的にはエンディングのアイドル衣装でのHシーンが欲しかったのでFDに期待です←なんか台無しww
さて次回いよいよグランドルート(凛子ルート)に入りますが
設定的にも長さ的にもかなりの量があるのでレビューを分割する可能性があります。
まぁブログの信条どおり『まったり』お待ちください。


<おまけ>
最後の立ち絵はほとんど真っ黒だったもんな(汗)
このルートで一番ドキドキしたのは真姫の存在がドッペルの言葉攻めで消滅しかけるシーンの演出。
存在が薄くなる=精神的に押し負けているってことで演技でもなんでもなく絶体絶命だったわけで、
ホントあの状態からよく持ち直せたもんですわ。
このシーンで真姫の好感度一気に上がりましたなー。

<おまけ2>
真姫ハーレム(*´д`*)ハァハァ←違います。
なぜか雑魚ドッペルのデザインは真姫ばっかりなので
ひたすら真姫を脱がしまくる戦闘に大興奮のゆーいち。
作中ではそっくりなのは『ドッペル真姫』一人っぽい扱いですが
それにしても真姫は自分そっくりの相手が真悠人の前で脱がされることに抵抗はなかったんだろうか(笑)
いやまぁそれをいったら全ての戦闘での話になってしまうのですが。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。