きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-(12)

カロリーゼロって書いてあるコーヒー牛乳を飲んでいるのに体重が落ちないのは何故だろう。
(↑ こう考える時点で間違っている)
こんばんわ。一ヶ月以上の間を開けた人に会う度に『前より太った?』と聞かれるゆーいちです。
帰省で実家に帰る度に聞かれていたんですが、さすがに月単位で外形が変わっているのはちょっとヤバイ(汗)
おっとのどが渇いたので冷蔵庫からコーヒー牛乳とってきますよっと。←ぉい


取り戻せない過去、大切な現在
さて、今日は『あかときっ!』リリィルート最終話『この道の先にあるもの』の感想です。
リリィルートのテーマは『過去との対峙』だと思います。
ボスのピックィーさん、もといクラヤミピックィーさんのデザインはこのためにあったのかと思うほどにw


おしとやかなリリィもこれはこれで(*´д`*)ハァハァ
リリィの身に起こった現象、それは記憶の退行。
真悠人と恋人であることは覚えているものの彼女の精神はマジックアカデミーに入る前に戻っており
記憶の退行はなおも進行中で魔砲も使えない状態。
先の事件が過去に起こった出来事と同じであることからクラヤミ『クロック』には時を操る力があると分析する流。
その力がリリィの『過去をやり直したい』という気持ちと反応してしまい、
『今のままで居たい』という気持ちと拮抗してかろうじて現状で済んでいるとのこと。

スーパーヒーロー真悠人っち!←意味不明
そしてアカトキ市に迫るクラヤミピックィーの脅威。
なにせ向こうは時間を巻き戻して送還された過去のクラヤミを呼び戻しているだけの事実上無限沸き状態で、
リリィという『目』の欠けた魔砲器隊は消耗戦を強いられることに。
さらに過去より召還されたピエロは戦えないリリィを人質に取り、彼女ごと創造石を街に落とそうとします。
時を止められ動けない魔砲器隊の中、かろうじて間に合った真悠人の言葉で自信を取り戻すリリィ。
自らの内の『時を操る力』を取り込みピエロを陰謀ごと粉砕します。

過去(あるいは平行世界?)からのアドバイス
リリィが戻ったことで一安心する暇もなく、
ピエロの事件以降街には触れた物の時間を強制的に巻き戻す時間の歪みが頻発するように。
対抗できるのは時を制御できる力を手に入れたリリィと魔砲器の力で彼女に呼応できる真悠人のみ。
二人を軸にした突入計画でクリックフラップに突入した一行ですが、
時間の歪みで過去に飛ばされたリリィと真悠人は千鶴や流の過去をちょっとだけ知り、
そしてその時代の凛子から重要なアドバイスをもらいます。
認識できないはずの時の歪みとそこに潜んだクロックを感知したあたり、凛子が只者でないことがここでも分かりますね。

なぜか爽夏しかキャプ画像がなかった(^^;
歪みやクラヤミたちをなんとか回避し、クラヤミピックィーに決戦を挑む魔砲器隊。
ここで前回のレビューの『最大の絶望』の話なんですが…
ピックィーを倒したと思ったらいきなり戦闘前の会話が再び。
もちろんバグではなく、強制的に時を巻き戻されて戦闘前に戻ってしまったわけで。
いやもーこの時はがっくり来ましたわ。
まだ3週目でスキルを全部取れておらず、当然強化のために降るポイントなど溜まっていない状況で
必死こいてやっと全員生存でクリアしたと思ったのにまたやり直しかと(TT)
まぁ2戦目クラヤミピックィーがあまりに強すぎて『勝てなくても進める戦闘』だとすぐに分かったんですけどね。

『歪み』を打ち砕け!
真悠人の最後の魔砲も失敗し、勝利を確信するピックィーの前に立ち上がるリリィ。
彼女の全力の魔砲のターゲットは…自分自身。
凛子の指摘した歪みとはリリィの得た力そのもの。
やっと手に入れた『自分だけの特別な力』を簡単に手放せるはずが無い。
クラヤミピックィーの絶対の自信はそこにあったわけですが
真悠人やリリィを初めとした人間を少々ナメすぎていたよーですな。
ピックィーを倒し、平和を取り戻した魔砲器隊。
過去にとらわれず一歩ずつ前に進んでいくと決めたリリィの表情がグッドですが、
魔砲器で世界一周旅行はちょっとキツイんじゃないかね?(笑)

これまで以上に感想ではなくあらすじだけの内容になってしまいましたが
今までで一番面白いシナリオだったと思います。
真悠人無双もいいんですが、やはりヒロインであるリリィが光っていたのが決め手ですかねぇ。
さて次回はお尻様…じゃなかった私様…でもない、真姫ルートの感想に入ります。
あんまり本名で呼ばないもんだから『真姫』って一発変換じゃ出てこないんですよ(笑)


<おまけ>
この辺連戦で脱衣状態が継続なので注意
絶望した! 最高のネタ設定だったのにヒロインのロリ化がなかったことに絶望した!←もういいって。
いやまぁさすがに赤ん坊まで戻られるとこっちとしても困るんですけど、
流とか千鶴さんなら程よい幼女になったと思うんだ!←末期w

<おまけ2>
やはり仮面がシュールだ…
挑戦してみましたよ(謎)
ポイントは十分あるのですが振りすぎると即効で倒してしまうので
テクニックに30のみ振って全員にクロスクラッシャ2.0(脱衣強化装備)つけて最弱技でチマチマと。
死にそうになったらアインがHP吸収技使うまで延々チャージしてたんで結構時間がかかった…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

>やはり仮面がシュールだ…

だがソレがイイっ!? ……アリ、かも……(変態という名の変態)

>死にそうになったらアインがHP吸収技使うまで延々チャージしてたんで結構時間がかかった…
お手数おかけしましたっw

>ヒロインのロリ化がなかったことに絶望した!←もういいって。
ロリィなリリィが居るから、いいじゃなイカ? 最近、ゆーいちさんのロリ好きに対する共感が高まるぐらいに、
「のーぶる☆わーくす」の、並居るヒロインを差し置いて、ゆーいちさん前評判No.1ヒロインひなたロリィで、
ステキなロリ分を補給した気がしますっ(うぜぇ)
>> けど、シェイムレスCGも並べた所為か、CGが小さいです。
>実はクリックで他の画像と同サイズの画像が開くんですけど、お試しになられました?
けど、リリィはロリな所為か、画像サイズが小さいと勘違いしてしまうぐらい、比較的、画像に迫力(エロッす)を感じませんでした。
その点、今回の「爽夏」脱衣CGが半端ねぇっす。「エロッす」な尻アップに加えて、ハイテイナイ箒!?
……こういう発想ができるEscu:deは凄いなぁw

ちなみにこのバトルでは仮面は剥げないです。

まぁ『OVER CROTH』の表示からお察しかもしれませんがw
> >死にそうになったらアインがHP吸収技使うまで延々チャージしてたんで結構時間がかかった…
> お手数おかけしましたっw
いえいえ。燃えましたんでw
後に強化版ピックィーの撃破を考えていたんでテクニックに振っちゃったんですが
今思えばダメージ軽減のディフェンスと手数を増やすスピード特化で振ってればラクに剥けたかもしれない(笑)

>ゆーいちさん前評判No.1ヒロインひなたロリィ
すいません、あの順番逆なんです…つまり前評価では(略)

> けど、リリィはロリな所為か、画像サイズが小さいと勘違いしてしまうぐらい、比較的、画像に迫力(エロッす)を感じませんでした。
…つまり胸が(略)

> その点、今回の「爽夏」脱衣CGが半端ねぇっす。「エロッす」な尻アップに加えて、ハイテイナイ箒!?
爽夏と凛子脱衣カットでは箒さんが実にいい仕事してくれてますよーw
というか見直して今気づいたんですが、パンツ破壊後のCGだったのか…(汗)

>あの順番逆なんです…

(ゆーいちさんの性癖を理解不足過ぎる私が)失敬、失敬ですよ!
ごめんなすって。ゆーいちさんの傾向を、ロリ、巨乳、そしてロリってな感じだけど、とにかくロリだと思っていました(酷い)
まあ、あの順番が、プレイ後にどれだけ変わるかが、勝手に楽しみです。

最近気づいたんですが

どうも『ロリ』だけではベストの位置に来ないのではという気がしてきました。
(結構おっぱいおっぱい!言ってるしww)
ツンデレというわけでもなくクール系に固執している訳でもなく、
やはりこの道は奥が深いぜ…

ということでやっとひなたルート読了しました。
このペースで行くとキャプ枚数が『あかときっ!』以上になりそう…(汗)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
