きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『インフィニット・ストラトス』 第2話 「クラス代表決定戦!」

すっっごく動くよ!w

スク水おっぱい!(*´д`*)ハァハァ←こらw
はい今日は前フリ抜きでIS2話の(偏った)感想でーす。
仕事で帰宅が遅くなるのは予想付いてたんで
放映終了後から数時間かけて画像編集していたおかげで本日中更新に間に合いそうですが
眠いんでもぅ深夜作業はやらない予定(^^;
(※FC2機能不良のため遅れました)


「専用機持ちはエリートなのですわ!」←え?w
諸悪の根源(だとゆーいちが勝手に思っている)であり
ISのコアを唯一作れる箒の姉・束博士の意図で世界に467機しかないIS。
本来国家代表や世界レベルの企業・研究機関にしか与えられない貴重な『専用機』を一夏がもらえることを知ったセシリアは
聞いてもいないのに自身も専用機『ブルー・ティアーズ』持ちであることを説明してくれますよw
そこまでだとただの嫌味キャラで終りそうなのですが、右下の画像のようにお馬鹿な子演出が入ってるせいで
初見の人にも憎めない娘になっていると思います。今日もセシリアはお馬鹿可愛いなぁ(*´д`*)ハァハァ

BT格好ええのぅ
教えるといったくせに剣道しかさせなかった箒のせいで(原作からこの辺で箒があまり好きになれない)ISの知識も無いまま、
さらに専用機がギリギリまで届かなかったせいでぶっつけ本番でIS『白式』を起動する一夏。
(てかセシリアはどんだけ空中で待ってたんだww)
原作未読でも勘のいい人は妙にくすんだ色の『白式』にピンと来たんじゃないかと思います。
遠距離攻撃型のセシリアのIS『ブルー・ティアーズ』に対し
装備が剣一本しかない一夏は防戦一方ながらも奮闘するのですが。

バトル中もほんとによく動く
セシリアは自身のISの象徴である
遠隔操作ビット『ブルー・ティアーズ(ややこしいですがISと同名)』まで繰り出しますが
腐っても主人公、BTの特性を見切り隙を突いて接近戦に。
しかしそれすらセシリアの罠でついに直撃を食らってしまい、
千冬以外の誰もが決着がついたと思ったのですが…
煙の中から姿を現したのは最適化の済んだ『白式』真の姿。
なるほど、フェイズシフト装甲なのねw←違います。

セシリア陥落の一連(笑)
切り札のビームサーベル(っぽいもの)『雪片弐型(ゆきひらにのかた)』を発動しこれまで以上の機動性で
ついにセシリアを捕らえる一夏ですが…唐突にセシリアの勝利を告げるアナウンスが。
相手のシールドを切り裂ける特化能力の分、使用に自身のエネルギーを大量に消耗する『雪片』は諸刃の剣。
つまり序盤で逃げ回りながら削られたエネルギー損失が無ければ勝ってたんですなぁ。
アニメならではの設定として戦闘開始直後からエネルギー残量がモニタされている様子が描かれ、
初見の人にも『あ、エネルギー切れなのね』と分かる演出がナイス。
で、なにがなにやらのうちに勝ってしまったセシリアですが
強い意志を見せる一夏にハートの方を撃ち抜かれちゃったよーですよ(*´д`*)
とゆーことでエンディングに堕ちたセ尻アさん(←こらww)が追加。
6人そろったら画面が狭くなりそーだし歌手もカオスになりそーですな。

とにかくISバトルの動きや演出が神!
白式のデザインはなんかもっさり感を感じましたがブルー・ティアーズについては文句なしですね。
気になっていたゆかなボイスですがかなり慣れたのと次回からデレモードに入るのでこっちも問題なし!
…と思ったら今度は一夏ボイスの方になんか違和感が。
どうにもアクセントが子供っぽすぎる気がするんですよねぇ。
姉にもまれたり女だらけの囲まれてウンザリする羽目になってたりで
もっとこの年頃にしては枯れた(淡白な)イメージがあったのですが。
さて次回は鈴登場の『転校生はセカンド幼なじみ』。
なんかネットでは反応が結構あったんですがそんなに変な言葉ですかねぇ、セカンド幼なじみ?


<おまけ>
やはり動くアニメ版が一番エロいな!(*´д`*)ハァハァ
絶望した! セシリアのシャワーシーンの湯気の濃さに絶望した!(TT)
あまりに画面が真っ白すぎてキャプつなぎが出来なかったですよ仕事しすぎだろ、湯気!
ということでノベル版・コミック版を並べてみたですよ。
この横にアニメ版並べて(*´д`*)ハァハァしたかったのにね、ほんとにね、もー…(TT)

<おまけ2>
個人的にはストラ○クフ○ーダムかなやっぱ…w
今回も無意味にがんばってみましたよ。30枚が限界か…
ブルー・ティアーズ格好ええのぅ♪
ファンネル、ドラグーン、GNビットなど色々言われてますが
どう思うかで歳がバレそうですなw
(↑1月26日追加:このgifが上手く表示できなかった…)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、たにぱまと申します
足跡ありがとうございました

アニメIS良さそうですね!
自分もIS好きなんですが、まだ録画のみで見てないんですよ~
セシリア、じゃないやセ尻ア(言い得て妙ですねw)可愛いですよね
でも、一番好きなのはシャルなんです!
シャルのお風呂どうなっちゃうんだろう、湯気でなにも見えなくるんですかね?w
とにかくシャルを可愛く描いてくれることを期待してます!

画像はセシリアさんばっか。

> はじめまして、たにぱまと申します
> 足跡ありがとうございました
初めましてゆーいちと申します。
こちらこそありがとうございます。

> アニメIS良さそうですね!
> 自分もIS好きなんですが、まだ録画のみで見てないんですよ~
> セシリア、じゃないやセ尻ア(言い得て妙ですねw)可愛いですよね
> でも、一番好きなのはシャルなんです!
> シャルのお風呂どうなっちゃうんだろう、湯気でなにも見えなくるんですかね?w
> とにかくシャルを可愛く描いてくれることを期待してます!
関東では本日深夜放映の4話で文庫一巻の内容が終るのではと予想しているので、
早ければ次回予告で動くシャルが、6話最後あたりで正体バレが見れるかも?
シャルのお風呂は鉄壁ガードでしょうねぇ。
個人的に、湯気や光ではセリシアのときと同じで芸が無いので
一夏の背中とか腕で大事なところが隠れてて『DVDでは障害物がずれるヨ!』というパターンを希望です。
オフィシャルサイトのキャラ資料の時点で既にやばげな可愛さですよねー。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。