きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


『インフィニット・ストラトス』 第1話 「クラスメイトは全員女」

ようやく関西でも『インフィニット・ストラトス』始まりました!
せっかくなので以前案だけ出して頓挫した
「見るアニメを決めてアニメ・ゲームカテゴリの記事増やそう」計画(なんじゃそりゃ)に再挑戦しようかと。
とはいえ関東ではもうすぐ3話も放映されようという現状なので
まともなレビューを読みたい方はググるといいですよ←のっけからなんという挨拶。

原作・弓弦イヅル(MF文庫J)
一応全く知らない人に説明すると『IS』は「女性しか使えないパワードスーツ」のことで
この物語は世界で唯一ISを使える男・一夏のハーレムメカアクションです。
まぁ著者が元々エロゲ畑の人なのでまさしく「それなんてエロゲ?」なシーンが多い訳ですが。


キャラデザ・倉嶋センセぐっじょぶ!
冒頭でおそらくいきなり最終決戦(3巻?)の後にOPが開始。
しばらくはハーレム展開が続く中で最初に『ISってこういうアニメなんだよ!』と
派手なアクションとヒロイン紹介シーンを持ってきたのは1クールであることを考えるとナイスな構成。
そして冒頭からセシリア可愛いよセシリア(*´д`*)ハァハァ
画像左下の笑顔もサイコーだが右上のちょこんと突き出された足もたまんねぇ!
そしてOP最大のポイントは右下の画像。
ヒロインズの中でど真ん中&一番前に居るということは
彼女がアニメ版のメインヒロインってことですね分かります!(ナイナイ)

1話からよく叫んでらっしゃったw
CV・ゆかなボイスあってねぇぇ(涙)
違うんだ、セシリアにこんな『ぽわぽわロリ系』のボイスは要らないんだ…
まぁ『フルメタル・パニック』のテッサの時も最初は凄い違和感だったからそのうち聞きなれるのかなぁ。
良い点をあげるなら、
勝手に威張って勝手に一夏を敵視して勝手に怒っての「なにこのヒス女うぜー」と初見の人に思われそうなシーンが
ゆかなボイスのおかげで微妙な癒しが入ってることでしょうか?
他のメインキャストは特に違和感なかったですが
一番脳内イメージぴったりなのは千冬姉だった気がします。

アニメ版意外におっぱい控えめだな…←どこ見てんだww
よく怒り、よく驚き、よく叫ぶ。
箒が一夏への想いを必死に隠して基本ポーカーフェイスなのに対し
セシリアの表情のくるくると変わる様が見ていて楽しいこと楽しいこと。
ツンやキリッもいいけど、やっぱりセシリアは笑ってる表情や
画像右上のよーなきょとんとした顔が一番かぁいいですよ(*´д`*)ハァハァ

我が大英帝国は世界一ぃぃぃぃっ!(違)
でも正直ここまでアホの子にしなくて良かったと思うの!(^^;
男である一夏がクラス対抗戦の代表に選ばれたことが我慢できないセシリアは
会話のいざこざから一夏に決闘を申し込むことに。
ということで次回は「クラス代表決定戦!」
セシリアのハイレグ祭りブルー・ティアーズ祭りに
今からキャプボタン連打の気合が入りまくりんぐですわ。

しかし、1話を見て
バスタオル一枚でバッタリのセクシーイベントをはじめとした
箒について全く触れていないレビューってそうそうないだろうな…(^^;



<おまけ>
ロリったーーーっ??
次回予告より。…誰これ(笑)
おそらくアニメ最大のセシリアの見せ場なのに作画崩壊か…orz
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆかなボイスが最初から合っているキャラって……

……「あずきちゃん」ぐらいだろうかw(偏見)

>ゆかなボイスのおかげで微妙な癒しが入ってることでしょうか?
おかげで、セシリアにイラつかなかったです。
これからは、ゆかなボイスでデレデレですねっ! けど、上のキャプチャーを見ると、ISの事が誤解されちゃうかも。セシリア100%のアニメじゃないっすw


あ、こっそりと「世界制服彼女」を終わらせて、12月発売ゲームでは2つ目の「のーぶるわーくす」を起動しようかと♪ ……「あかときっ!」より批評空間の点数が良かった・ごふげふ。じゃなくて「ゆずソフト」に点数が高い・ごふげふ。

「世界制服彼女」。「Navel」は数年に1度しか出ない王シナリオゲーム以外にも、退屈しないシナリオをかけるライターが居るという事を感じられたゲームでした。はぁはぁ。やっぱりゴットゥーザ様はイイナ。ゴットゥーザ様!

関西2話まだorz

せめて放映が週末なら休みを使ってじっくりキャプできるのですが…

> >ゆかなボイスのおかげで微妙な癒しが入ってることでしょうか?
> おかげで、セシリアにイラつかなかったです。
> これからは、ゆかなボイスでデレデレですねっ! けど、上のキャプチャーを見ると、ISの事が誤解されちゃうかも。セシリア100%のアニメじゃないっすw

2話で本格的なバトルが入るので、それで評価したいと思います。
テッサより年上の声を意識してくれてると嬉しいなぁ。
キャプが偏っているのは気のせい…すいません個人の趣味です(笑)
来週以降もこんな感じになると思います。

> 「のーぶるわーくす」
10日ぐらい前に初めて体験版部分orz
正直ここ数日、ゲーム起動する時間があまりなかったり。
とりあえずピンクロリ→緑おっぱい→蒼お嬢→黒ロリ→金お嬢の順で考えていますが。

> 「世界制服彼女」
ば、馬鹿なっ、意外に好評価…だとっ…?←失礼
仮に王作品だとしてもNavel作品でアクチ付を買うのはかなり博打な気がしますなー
評価見ても人を選ぶみたいですしね。ゆーいちは体験版で合わないと思ったんですが
藪さんが楽しめたってことはそれなりに面白いのかな。むむむ(悩)

>ゆーいちは体験版で合わないと思ったんですが

なら、オススメは出来ませぬw
「西又イラスト・王テキスト」を「(完全版は拒否反応が出たが)それは舞い散る桜のように」からクセになり、
7年ぶりの「西又イラスト・王テキスト」を「俺たちに翼はない」で補充できた。
……そんな「西又イラスト・王テキスト」を「悔しいっ、でも求めちゃうっ」って、なっちゃった藪だからこそ、「王テキスト」っぽい「世界制服彼女」を楽しもうとして「病」まないw
そして、アクが強いゴットゥーザ様が好きでないと辛いかも(苦笑)

>キャプが偏っているのは気のせい…すいません個人の趣味です(笑)
そうだと思ったけど、突っ込まずには居られませんでしたw
ゆかなボイスが強烈過ぎて、日笠のツンデレボイスに興奮できる量が少ないですっ。

>「のーぶるわーくす」
あれから二日になろうというのに、まだ十分しか起動していません。これから、本気出す!
「金お嬢」ダメですか? 風音サマ声がしたけど、変人キャラじゃなかったからトキメかなかったなー(偏見)
っていうか、ゆずソフトなのに意外に好評価…だとっ…!(しつこい)
シナリオライターの一人が「ゆのはな」の「ほなにー」ルートの人だったので、ちょっち期待。

> なら、オススメは出来ませぬw
やはりそうですか(^^;
まぁ人を選ぶ内容を体験版でちゃんと公開している分、良心的なブランドとも言える…かな?
「俺つば」アニメ化は正直すっげぇ不安です。
原作知らない人からは「何これ意味分からん」になりそうだし
原作FANには「大事な部分省略しすぎ」とか言われそう。
まぁ主人公たちが全員○○○○であることは触れないで普通の萌えアニメにしちゃうのが無難な気がしますな。

> そうだと思ったけど、突っ込まずには居られませんでしたw
逆に突っ込まれなかったらちょっとさびしかったかも(笑)
デレ期に入ったときのゆかなボイスがとりあえず楽しみです。

> >「のーぶるわーくす」
> 「金お嬢」ダメですか?
ああすいません、今回は体験版で好きなキャラを後回しで進めているので。
しかしひなたルートでそこそこ出番の多い麻夜ルートを先にやりたくなってきたので
どうしようか検討中です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
