きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-(8)

うーむ、最近エロゲーとか一切プレイできてない…
少し前に『のーぶる☆わーくす始めました』と書いた記憶があるのですが
まだ体験版部分終わってないデスヨ(汗)
なんとなく『神楽幻想譚』やら『あかときっ』をチョロチョロプレイしている現状です。
一ヶ月ぐらい前から『神楽幻想譚』がらみのキーワードで検索してここに来る人が
9割ぐらい占めている現状ですが攻略を求めて来る人にはホント役に立たないブログで申し訳ない(^^;
弥生ルートに入れなかったときと梓紗CGが埋まらなかったときにちょっと検索してみたんですが
意外と攻略サイトってなかったりするんですよねぇ。
なくてもクリアは出来るってことなんでしょうが。


ただでさえ記事が長くなりそうなのに前フリが長くなってしまいましたが
今日は『あかときっ!』爽夏ルート最終話『私はきっと、なんにでもなれる』のあらすじと感想を。
爽夏の代わりに指揮をとる真悠人
別人のようになり、美優や雄二と共に姿を消した爽夏。
助けに来た千鶴から彼らの変貌が『シード』と呼ばれる物質を埋め込まれていることによるものであること、
そして今回の魔砲使いによる傷害事件の原因が美優がそのシードをばら撒いているせいであることを聞く真悠人。
一方真悠人が魔砲器隊のメンバーと仲良くしている事に異常な憎しみを募らせる美優は
そもそもの発端であり自分にシードを埋め込んだピエロを消去。
まさかの黒幕退場にこの時はこのシナリオ、結構あっさり終わると思ったんですが(^^;


パイタッチパーンチ!←台無しだww
マジックアカデミーの生徒らに次々にシードをばら撒く美優を止めるべく奮闘する魔砲器隊。
この辺、服が回復しないままの連戦が多く立ち絵が結構セクシーだったり(*´д`*)ハァハァ←こらw
他の敵を仲間に任せて、美優と対話する真悠人。
真悠人を溺愛する『美優でありながら美優でない』そのヤンデレっぷりにはゾクリとさせられます(^^;
その狂気と強さに心身共にボロボロになりながらも、仲間と力を合わせて
全力で美優の体内のシードを破壊することに成功する真悠人でしたが…

最凶最悪の敵
ラスボス降臨。こぇー(TT)
完全に裏人格に支配された爽夏(以下『シード爽夏』)に美優や雄二とも違う『何か』を感じる真悠人。
美優の場合あくまで本人の心の闇といった感じですがこの話冒頭のシード爽夏の台詞から察するに別人の模様?
絶体絶命の危機に陥る魔砲器隊ですがこの前に一戦交えていた千鶴の攻撃が効いていたのと
ククリクらの助太刀でピンチを逃れることに。
シードに取り付かれた魔砲使いや例の裏クラヤミが世界を滅ぼそうという動きの中、まさかの共同戦線が誕生します。
まぁククリクらは敵とは言え憎めない連中なので十分ありえる話なんですが
それでもこういう敵味方が力を合わせる展開は大好きなのでニヤニヤしっぱなしですわww

ウィンドウで隠れていますが指輪はめてます
美優を加えた仲間たちに援護され、真悠人はシード爽夏と一対一に。
挑発してアタッチメントを使わせ、隙を突いて爽夏にキスをするのですが、
「そんなお約束では目覚めるわけがない」と一笑される始末。
と見せかけて真悠人さんの本命はキスと同時に彼女にはめた(婚約?)指輪&まさかのプロポーズ(*⌒▽⌒*)
『なんでもできるくせに、何になればいいのか分からない空っぽの人間』というコンプレックスを
シードに付け込まれていた爽夏を「気づいてないだけでなりたいものはきっとある」と励まし
ようやく彼女に取り付いていた存在を追い出すことに成功します。

これが私の全力全開!←ちょw
真悠人と出会い、『なりたいもの』を見つけていた爽夏。
彼女の渾身の一撃(と、正気を取り戻してオイシイとこを持ってった雄二の助太刀w)で
最後の悪あがきをしようとするラスボスを倒し、世界を救った真悠人たち。
数年後、『なりたいもの』=『真悠人のお嫁さん』になれた爽夏の幸せそうな表情
印象に残る、いいエンディングだったと思います。

とにかく真悠人さんが格好いい話なんですが(というか全ルートに渡って格好いいんですが)
シード美優が結構怖かったのと人のトラウマを抉るような重い展開に
「ああエスクードだなぁw」と妙な安心感を覚えたり。
実は今回のラスボスが一番最終ルートに関係しており、先にネタバレしてしまうと
七夕ルートではピエロ、リリィルートではピックィー、真姫ルートではジィさんが活躍するので
それらをやってから爽夏ルートをすべきだったなぁと後からちょっと後悔。
次は七夕ルートのあらすじ&レビューの予定です。


<おまけ>
人気投票一位は伊達じゃない!w
真悠人をめぐり爽夏に宣戦布告する美優(この時は不在ですが)。
ぶっちゃけ前半は『美優ルート』と言ってもいいほど美優がメインヒロインなので
そういう意味でも美優救出あたりで話を区切った方がまとまりが良かったと思うんですが…
ちなみにエンディングの結婚式のときもまだあきらめていないそうですよ(笑)

<おまけ2>
状態異常攻撃がちょっと厄介
ラスボス『クラヤミの門』。
厳密にいうとこの門の向こう側に居る存在が最終ルートのラスボス。
最後に残した『ここでも』という台詞が重要なファクターだったりします。
先に他のルートから進めている人やエスクードのゲームをやっている人は
なんとなくピンと来たかもしれないですね。

<おまけ3>
ニーソと手袋を残すのがポインツ(*´д`*)ハァハァ
主に自分用にエロ分補完w
2週目になるとスキルやポイントが引き継げるので
自キャラを脱がす余裕が結構出てきてキャプ画像の肌色率がさらにすごいことに…w
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
