きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-(7)

セシリアたん(*´д`*)ハァハァまで『インフィニット・ストラトス』放映開始まであと1時間半っ…!
こんばんわ。相変わらず寒い日が続きますね。
昨日を含めて大阪市内では全く雪が降ってないのですが
ちょっと外れたあたりではガンガン積もっているようで
荷物の遅れなどあちこちに影響が出ているようです。
昨日のこみトレでも本が届いてないところが結構あったとか。

告白キタコレ!!w
今日は『あかときっ!』爽夏ルート1話『手を繋いで』のストーリーと感想を。
といっても次回で最終回なので『1話』という表現が適切かどうか微妙なところですが、
内容的には最終回の伏線回といった話です。(あとHシーンw)


『…』には『わたし』が入る?
前回の水浴びの帰りにいきなりアインの襲撃を受ける真悠人と爽夏。
アインの生み出した謎の暗黒物質(?)を埋め込まれそうになる爽夏でしたが
真悠人の攻撃で辛うじて逃げ出すことに成功。
実はこの時のアインの攻撃が回避しきれておらず、今後の展開の大きなきっかけになるのですが。

結婚式に憧れる爽夏
この事件や日ごろのお礼として真悠人に街の案内を提案する爽夏。
当然のことで礼なんて必要ない、という真悠人に
『一緒に居たい口実なのを言わせんな恥ずかしい』状態の照れっぷりが可愛い(^^)
楽しいデートの帰り、急に体調を崩した爽夏を手近にあった学園で休ませた真悠人は、
流れのままにお互いの想いを告白し、そのままHシーンへ。
爽夏ルートに限らず全ヒロインルートにおいてルートに入った途端
真悠人のヒロインへの感情がいきなり仲間意識→恋愛感情になり即H、という感じなので
恋人同士になってからの微妙な駆け引きなどのシーンがなく少々性急過ぎる感じです。
特に爽夏の場合この翌朝にいきなり2回目のHシーン(本番無し)なのでなおのこと詰め込んだ印象が。

爽夏を蝕むものは…?
アカデミーで気になる女生徒を見かけた爽夏たちは彼女を追跡し、
彼女のレベルではまだ使えないはずの魔砲器で街の人々を攻撃しようとしている所を目撃。
他にも彼女と同様に何かに取り付かれたようになった生徒たちが出現し、
このところ起きている魔砲使いによる傷害事件の犯人であることが分かります。
共通しているのは最近実力が伸びないコンプレックスを抱えていたことらしいのですが、
いわゆる心の闇を増幅された状態の模様(?)。
そしてそんな時に爽夏がまたしても倒れてしまうことに。

悪堕ちヒロイン×2。コワイヨー(TT)
研究所で治療を受ける爽夏を待つ真悠人らを襲うアイン・ツヴァイの襲撃。
戦闘中にその外れた仮面の下を見た真悠人はその正体に驚愕するのですが
さらに前の戦闘でアインに闇を植えつけられていた爽夏が敵になり襲い掛かってくるという最悪の事態に(--;
うーむ、正直美優と雄二を敵に回すだけでも実力的にも精神的にもキツイのに、
せっかく恋人になった爽夏まで悪堕ちなのはハードすぎて並の主人公なら立ち直れませんよな…
いよいよエスクードがその本領を発揮し始めた(笑)あたりで次回に続きます。

次回は爽夏ルート最終話『私はきっと、なんにでもなれる』の感想を。
これも全ルートで言えることですが
最終話の長さや重要なイベントの頻度などの前話との差が激しく、正直バランス悪いなぁという印象です。
(基本的にどのルートの最終話も半分に分ければ長さ的にも物語の山場的にもいい感じな気がします)
レビューが長くなりそうなので適当に分割するかも。


<おまけ>
その馬鹿ップルぶりに流の暗黒面が目覚める(笑)
デレ期MAXな爽夏可愛いよ爽夏(*´д`*)ハァハァ
ルートに入った途端に立場が逆転、真悠人にからかわれる立場になり(半分ぐらい自爆な気もしますが)、
甘えモードになったり動揺したりしているのにニヤニヤ。
相変わらずギャップ萌えに弱いゆーいちです(^^;

<おまけ2>
2Pカラーでも下着は黒じゃないのか…←そこかよw
なんとなくフライング気味ネタですが、悪堕ち爽夏もしっかり脱がせられます(笑)
ほとんどラスボスに近いので一週目では敵弱体化を使わないと結構しんどく
狙って脱がすどころじゃない強さですが
周回を繰り返していつか全裸離脱させたいものです(*´д`*)ハァハァ←コラww
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
