きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-(6)

先週のリベンジと言うわけではないのですが、
今日はインテックス大阪で開催された『こみっくトレジャー』に行って来ました。
今回もまったり参加で9時ごろに列に並んたのですが
予報どおりすげぇ寒かった…!(雪が降らなかったのが幸いですが)
『東方』の人気は相変わらずですが今回は『俺妹』のサークル数がすごかったですね。
どちらも(少なくと同人誌を買うほどには)興味がないゆーいちとしては
チェックするサークル数が減りありがたい限りなのですが毎回出費が増えているのは気のせいだろうか(汗)
あと某同人ゲームを買ったら手提げ袋をもらえてスペースを回るには非常にありがたかったのですが
そのデザインが「俺はロ○コンだああぁぁっ!」と思い切り主張しているようなデザインだったので
チキンなゆーいちはそそくさと鞄にしまいこんだり(笑)


発射シークエンスが無駄に格好良かった
買った同人誌的には『神楽幻想譚』について語りたい所ですが前回で一応終わったので
今日は『あかときっ』のレビューを続けていきたいと思います。
中心となるヒロインが順番に変わってきて、今日は最後の爽夏メインの話です。(凛子は?)


思わぬ告白(ただしフェイク)にドキドキなおねーさん
魔砲器隊のリーダーとしてクセのあるメンバーをまとめている爽夏。
流れほどではないですが私生活がだらしないのと、
事あるごとに真悠人に逆セクハラをかけてくるのが珠に傷ですが、
そんな彼女が次第に気になっていった真悠人は二人きりのときにそのことを告白。
思わぬ不意打ちにドキドキしてしまう爽夏に、彼の口から出た台詞は…
「もっと柄違いのジャージを増やした方がいいと思うんです」←ww
うははははこれは騙されましたわ。前話の最終選択で爽夏を選んでいたので
てっきりルートに入ったものだとばかりw

逆セクハラも止まらない?
しかしささやかな逆襲の代償は大きく、
真悠人は一日爽夏の奴隷になる羽目に(^^;
「あーん」で食べさせてやったり、彼女の仕事を手伝わされたり、
いつもの逆セクハラを受けたりと振り回される真悠人に対し
やりたい放題出来てすっかりご機嫌な爽夏。
この女、やはりSだ(^^;

アインとツヴァイ…一体何者なんだ(棒)
しかしのんびりムードもここまで。
あの『ピエロ』が再び現れ例のクラヤミたちを指揮してアカトキ市全体を停電にし、
さらに以前大騒動になった創造石爆弾を2つも仕掛けてきます。
人の生命力を吸い取って成長する創造石の一方を千鶴に任せ、残りの一つを破壊に向かう魔砲器隊。
爽夏の必殺技で一気に破壊しようとしますが、
現れた謎の二人組と彼らを指揮するピエロにあっさり防がれることに。爽夏さん立場ねぇ…(^^;

全属性攻撃のためどの敵にも有効なのが強み
自分たちを圧倒的にしのぐ力を持つ闇の魔砲使い・アイン光の魔砲使い・ツヴァイ
全員がかりでも翻弄される真悠人たち。
しかし真悠人の強い意志はついにアタッチメントの起動を成功させ、
ピックィー&ジィフェンダーの助太刀もあり必殺技・カオスブレイクで創造石を破壊します。
リリィもそうでしたが何人かのキャラはこの手のイベント以降にようやく必殺技が使えるようになり、
これは周回して既にスキルを取得済でも関係ないようですね。
ゲージが溜まり次第ガンガン使っていっても十分にクリアできるのですが
ゆーいちは敵が強力になる後半、位置調整して強力な真悠人のor回復する真姫の必殺技を多用していました。

ピエロも一応撃退し、つかの間の平和を得たところで共通ルートは終了。
ここまでのレビューを見ていれば分かると思いますが初回は爽夏狙いで進めています。
ということで次回は爽夏ルート『手を繋いで』のレビューを予定。
ここで初めて(だったと思う)サブタイトルが付きますが
せっかくだから共通パートにも欲しかったですなぁ。


<おまけ>
仮面がシュールだ…(^^;
期待に答えてアインもやっぱり脱げます(仮面以外)。
シナリオ通りバトルでもボスクラスの強さを持っているので
1週目で全員生存で勝利するのは敵弱体化を使うかちょっと工夫しないと難しいかもしれません。
一撃でがっつり脱がされるのでOVER CROSS(全裸戦闘離脱)をちょっと期待したんですが
それ以上にHPががっつり減らされるぜorz
フォルダ見たらこの戦闘だけで脱衣キャプ画像がごっそりあるww

<おまけ2>
実は(真悠人をおとす)勝負に出てたとか?w
痴女だー!痴女が出たぞー!ww
爽夏ルートのみフライングで挿入される水浴びイベント(*´д`*)ハァハァ
このシーンは正直個別開始後に持ち越しでよかった気がするんですけどね…
唐突に脱ぎだして真悠人じゃなくてもびっくりだ。
どこぞの漫画みたいに勝手に脱いで『裸見たから責任取れ!』とか言い出さなくてホント良かったですよ。
水をかけられてずぶ濡れになった服をわざわざ爽夏の脱いだ服の上で絞る真悠人にワラタw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
