きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



先月のコンプエース

相変わらずFateの使い回しがひどい。
最近角川系雑誌を見る度にこんな感想が浮かんでしまうゆーいちです。
興味はないのでスルーしてもいいんですが
あまりに露骨にFateの知名度だけに頼った販売戦略が…
そもそも『Fate/Zero』からして同人か本家でやってろよという感じで
どっかがセイバーの2P・3Pカラーに無理やり設定作ってゲーム出してきたときには爆笑したんですが
こんなことばっかりやってるから未だに本家でも『魔法使いの夜』の発売日すら決まらないんじゃないですかね?(^^;


コンプエース 2011年 02月号 [雑誌]コンプエース 2011年 02月号 [雑誌]
(2010/12/25)
不明

商品詳細を見る

まぁ漫画が面白いかどうかは別の話なので
今日は遅れ気味にコンプエース2011年2月号の感想を。
とはいえお気に入り漫画が軒並み終了し、
最近始まった漫画は微妙(面白くないというより好みに合わない感じ)、
安定して期待できるのが『真剣こい』と『初恋予報。』ぐらいになっちゃったしなぁ…
表紙はアニメの奥田氏描きおろし(ポスターもあり)。
個人的にコミック誌の表紙は連載漫画家が描け!というのがゆーいちの考えなんですけど
『なのは』なのは(シャレじゃないぞ)やっぱりこっちだなぁ。

『アマガミ dreamy forever』
新連載。あれ、安藤先生のは…?(TT)
美也ファン待望と描いておきながらストーリーはいきなりはるかとのプールデート。
にぃにに過剰なスキンシップをするはるかと、それにでれでれしまくりの兄に
つい飛び出しちゃった美也ですがこのまま兄の恋を応援する側に回るのかはるかと前面衝突するのか。
ほのぼの絵柄なんで個人的には前者で行って欲しいところですが
そうすると『美也ルート』にはならないしなぁ。

『魔法少女リリカルなのはViVid』
特訓(開始)回。正直『Strikers』が中盤で無駄に尺を消費したように
『端折ってもいい話』をダラダラ続けすぎな気が。
そしてまたも新キャラ追加ですか。好みだけど←おいw
絵柄はかわいいけどストーリーにはもう期待できないなこの漫画。

『生徒会の一存ぷち だっしゅ』
みんな闇鍋には固形物(食えるもの前提)入れようぜ(笑)

『はちゅねミクの日常 ろいぱら!』
まさかの(?)カラー&3話。
すっかりこの漫画のカラーが定着した感じですが、
キャラが定着しすぎて元ネタの設定忘れそうで怖い(笑)

『東方三月精』
正月ネタ。
除夜の鐘で盛り上がるお寺に対抗したい霊夢ですが、
結果として妖怪だらけのお祭りに(笑)
てか「ほとんどいない」ってことは人間の参拝客もちょっとはいた訳でそいつらすげぇなw
(レギュラーメンバーだけだったのかもしれないですが)

『プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!』
ルヴィアがブラック可愛くてヤバイ凛から浮気しそうだ(笑)
そして相変わらずの幼女ハーレムを満喫している(違)士郎が憎い…

『ひぐらしのなく頃に 絆』
夏美はロングの方が可愛い(*´д`*)ハァハァ
髪に関するトラウマは子供の頃いじめられたこと以外にもあるようですが、
そんな夏美の心の闇を巴が救えるか、というのが作品テーマになるのかな?
まぁこのままダークに落ちていくのが『ひぐらし』っぽいイメージがするのですが
そんな漫画は読みたくない(笑)

『ひぐらしデイブレイク』
そもそもコミカライズ向きじゃないと思ってはいたけど
最後の最後まで何がやりたいのか本気で分からん漫画だった…
まさかオチの魅音×圭一がやりたかっただけ?(笑)
『作戦X』もなんか微妙に滑ってたしなー

『めぐ・みるく』
モアの上司登場。
駄目天使(否定できん)・モアの成績に解任決定を下そうとするも、
メグルにパンツを奪われ脅迫されてやむなく保留。
…いや、そんな普段からほとんど丸出しの格好で今更恥らわれてもなぁ(--;
メグルはどーでもいいけど巻き込まれてエロい目に逢う奏子が可愛い(*´д`*)ハァハァ

『ミルキィホームズ』
実は警察関係者だった犯人の思惑を知り、あえてミルキィホームズを捕らえるフリをしていたG4。
珍しく(?)神津に褒められて嬉しかったのとホッとしたので赤面涙目の小衣ちゃんかわえぇ(*´д`*)ハァハァ
でも襲われたときに警察手帳にトランプ挟んで落とすってすっげぇ無理だと思うの(^^;

『これはゾンビですか? はい、アナタの嫁です』
うぉぉぉぉい何さらっと大ネタ暴露しちゃってんの!!(滝汗)
今月はトモノリ回。
アユムとの二人きりの天体観測計画を見事にいつものメンバーにつぶされちゃって拗ねるのに萌えw
ところでセラはなんであんな所でズボン脱いでたの?(*´д`*)ハァハァ
クマも脱がすならアユム以外にしてくれorz

『あか☆ぷろ!!!』
あ~すっげぇ分かる。ゆーいちも今PCなくなったら毎日生きていけないですわ…
三姉妹の『キャラ』が安定してきてまったり読めますが、
単行本が欲しいかとかアニメ化して欲しいかと言われると…う~ん。

『MELTYBLOOD X』
今回無関係を主張してた琥珀さんやっぱり黒幕か。
長い階段の上にあったのは(なぜか)さつきの部屋。
さらに自称『作画崩壊の呪いを一身に受ける薄幸の美女』こと猫アルクが登場して事態はカオスに。
全力の拳で猫を呼ぶキモカワ好きのリーズワラタ。

『えびてん』
泉子の股間に顔面密着とか野矢ウラヤマシスww
興奮時に出る野矢のフェロモンで猫ハーレムを作りたい廣松と
女の子ハーレムを作りたいブラック野矢の利害が見事に一致(?)
次号から本格的に廣松さんが脱がす側に回るのか?(笑)

『オトコのコはメイド服がお好き?』
正直街中でスク水で宣伝されてもヒくが、
それ以上に男の娘が着ている時点でもうダメだ(--;

『Fate/Zero コミックアラカルト』
久々に元ネタがさっぱり分からんアンソロ作品ですが
作者がツッコミを期待していると思われる部分にあえて突っ込んでおこう。
令呪でほくろに毛を生やすな(^^;

『fortissimo//Ein wichtiges recollection』
馬鹿な…揉めるほど『ある』…だとっ…?
紅葉VS変態教師。熱量を身体能力に変える四ツ夜谷ですが『極光の断罪者』により瞬殺。
…と思ったらちゃっかり教師として赴任してきたよ(汗)
そして後半は(唐突に)魅惑の温泉回。
PC版と違って一方的におっぱいチェックされて悶える紅葉たんエロス(*´д`*)ハァハァ
しかしそんな友達の中にも『敵』は居るようで…?

『戦場のヴァルキュリア2』
タイムスリップネタでもあるまいしこの世界観でビーム兵器みたいなの出されると萎えるなぁ(--;
しかしそんな敵の新兵器ですら圧倒するヴァルキュリアのおかげでなんとか生存できたアバンたち。
偶然とはいえ大公を救ったことでいろいろフラグがたったのかな?

『リトルバスターズ! エクスタシー ワンダービットワンダリング』
今回のゲームはアイドルコンサート(リズムゲーム?)で高得点をたたき出すこと。
最初は拒否する理樹ですががんばるクドを見て参戦を決意(女装で)
正直次に女装ネタ出してきたらこの漫画切ろう…最近女装ネタ増えすぎだっての…
一方現実世界で通信ケーブルによるアクセスを試みる姉御。
これで理樹たちを外から操作できる事態になったらカオスだなw

『CANNAN』
ついにアルファルドを追い詰めるカナンですが
どんなトリックを使ったのやらカナンの力が封じられて大ピンチ。
能力有でも押されていたのにこりゃー死んだな…

『FORTUNE ARTERIAL コミックアラカルト』
伊織VSかなでのガチンコバトル(水風船入れで)。
吸血鬼に勝つとはかなでさんホントに人間か?w

『ヴァンガード』
新連載。アニメ・カードゲームとのコラボ企画っぽい。
ゲームの設定はともかく作画のせいでキャラがどうしても『遊○王』に見えるw
主人公とライバル(?)がまんま表○戯と裏遊○っぽいし。
アニメもそんな感じらしいですがゲームのルールをかなり丁寧に描いていたのは良かったと思います。

『真・恋姫†無双』
死んだ姉の重圧に押される孫権を励ます一刀。
読み始めてそこそこ経つけど、一刀が主人公っぽいことしたの初めて見たよ(^^;

『ストライクウィッチーズ コミックアラカルト』
小ぃサーニャへの愛をスルーされまくるエイラがだんだん可愛く見えてきた(笑)

『初恋予報。』
すっかりデレ期な雪さんw
照れ隠しに冷たい態度をとったことを謝る雪。
あぁもう今月も雪は可愛いなぁ!(*´д`*)ハァハァ
そして勘違いの『幸太郎の彼女』発言に揺れる一同ですが
このネタは来月も続くんだろうか…

『乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー』
祝アニメ化&PSP移植。
でも多分アニメは入浴シーンと着替えシーン以外見ない←こらww
聖への嫌がらせは彼女が茉清と仲がいいことに対する嫉妬。
身をていして聖への攻撃を受け、決して怒ることなく説得して事態を収拾した千早に
薫子の中で何かが吹っ切れたようでこれでギクシャクした関係も戻りそうですな。

『.hack//Quantum+』
「謝るだけで許してもらえる」という思考も大概だけどそれ以前に謝る気もないだろこの主人公。
自分のしたことは棚に上げて相手は糾弾、これだから.hackシリーズの主人公はゆとりで困る…
製作サイドからすれば「現代の若者を等身大にとらえている(キリッ)」なんでしょーがね(^^;

『装甲悪鬼村正 英雄編』
数ヶ月前の一条と景明の出会い。
常識外の一条の方向音痴にちょっとぽかんとなってる景明が面白かったw
そんな一条に彼女の祖母の面影を重ね、劒冑まで使って彼女を手に入れようとする六波羅の大尉・長坂ですが
そこで景明さん助けに入っちゃったらせっかく目覚めた正宗の出番ないじゃん(^^;

『真剣で私に恋しなさい!』
おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゜
エリートクラス・S組登場。
扉絵の小雪(ほぼ初見)で思わず『おっぱいでけぇ』とつぶやいちゃったよ(笑)
サル(ヨンパチ)をマージャンでへこましたことをネタにさらに勝負を仕掛けてF組をあざ笑おうとする
顔射願望をそそられるらしいS組・不死川の挑発でクリス&一子がリレー勝負をすることに。
クリスがすっかりかませポジションなのが泣ける(TT)
際どい勝負は不公平な審判のせいでS組の勝利とされるも、
大和の指示でヨンパチが一子の僅差の勝利を激写しており、F組まさかの大勝利。
なるほど、ゲームをプレイした人の大和の評価が『軍師(笑)』なのがなんとなく分かってきたな…
機転が利くやつだとは思いますけどね。

『Cross Days』
ゆうと誠のガチのキスシーンを見たときは思わず雑誌を投げ捨てたぞオイw
計画通りにゆうにぞっこんになる誠で物語はホモルートまっしぐらですが
路夏の勇気に対する恋を応援すると言いつつ彼女にも手を出すことにしたようで
今月も誠○ねっぷりは絶好調。
とりあえず二度と読まないで済むようにホチキス止めした←こらww


こんな所で。
次号はスニーカー大賞受賞作原作の『子ひつじは迷わない』が連載開始ですが
スニーカー大賞作っていうのがそもそも微妙な上に
作品によって面白さが不安定すぎる貴島先生なのであんまり期待できない(^^;
それよりもロリ要素の強そうなカードゲーム漫画『しよ子といっしょ』 、
現役女子高生という単語に強烈に惹かれる(笑)『放課後アトリエといろ』の方がまだ面白そうなんですが、
とにかく男の娘のこれ以上の増殖はホント勘弁していただきたい。
(あと安直なTypeMoonネタもナ)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
