きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



神楽幻想譚 ごっつぁんです!

なんで関西圏インフィニット・ストラトスの放映開始が遅いんだよorz
年始なんてこういう放映のズレを直す唯一の機会なのに
半月たっても始まらないとかもーね馬鹿なのTV局?
ニコニコでもAT-Xでもやらないから素直に待つしかない現状。
今期一番期待なのにいつになったら
動くセシリアたん(*´д`*)ハァハァ出来るんだよあ~も~(TT)

今期開始アニメは『これはゾンビですか?』だけ見てみました。
1話としてツカミはオッケーという感じだけど
原作に忠実なゆえにテンポの悪さも再現しちゃってるなぁという印象。
これは『ゾンビ』の面白さと背反する点なのである意味しょうがないですけどね。
とりあえずハルナのすっぽんぽんシーンだけ20回ぐらい再生した←最低だw


相撲大好き桜姫
さて今日は注文していたでぼの巣製作所の冬コミセットが届いたので
予定を変更してオリジナルミニゲーム『神楽幻想譚 ごっつぁんです!』の感想でも。
とはいえ幻想譚本編をかなり縮小した完全なおまけなので非常に短いです。
桜姫に強引に相撲観戦に連れ出された弥生と梓紗。
自分と同じ『桜』の名前がついた力士があっさり負けてしまい
ご立腹の桜姫が彼に神降ろしの呪法を使用(ぉい待てww)。
術の暴走かたまたまそこに居た妖怪が便乗したのか、
力士たち全員に妖怪が取り付いて大暴れする事態になってしまいます。


腹減りの罠多すぎだろww
システムは基本同じですが薬系アイテムがすべて『ちゃんこ鍋』になっており
まずどのアイテムがどの薬品に対応しているのか把握する必要があります。
本編に比べてとにかく『空腹の罠』が多くあっという間に満腹度がゼロになるので
どっちにしろ否応なしに鍋を食べてみざるを得ないのですが(^^;
敵の鍋ドロップ率が結構高いのでまったりとレベル上げしつつ
カレー系アイテム(毒付与)・HP回復系アイテムの数をそろえてから12層のボス戦へ。(出来れば韋駄天も)
ボスのヨコヅナーはHP3000弱、こっちの与ダメは良くて100程度なので
周回してレベル上げをしていない場合は恒例の『毒にして逃げ』戦法を使う必要があるかと。

自業自得というか天罰?(^^;
妖怪のボスを倒し、なんとか事態を収拾した弥生たち。
自分の犯したことは捨て置いて「これで続きが見れる」と呑気に喜ぶ桜姫ですが、
力士たちは全員『謎の怪我』を負ったために取組は中止。
桜姫にはこの後誠一郎と静琉によるお説教が待っている予定(笑)

まぁ公開されている情報から推測できるとは思いますがとにかく短い(笑)
回復アイテムがガンガンでるので体感的には『神楽道中記』コミケセットのやつよりも
難易度がゆるく、キャプ・編集した時間を入れても30分足らずでコンプできましたね。
正直、このゲームのためだけに4700円(だっけ?)は結構高いと思います。
なんとかDL販売できるようにしてくれるとありがたいんですけどね。


<おまけ>
相手が人間だと『神楽』らしさがないな…
敵が力士しか居ないのでHシーンは弥生・梓紗ともに1シーンのみ。
予想はしていましたが『どすこーい』を連呼しながら犯したり
『(Hさせてもらって)ごっつぁんです!』とか言ったりするので
どっちも処女喪失とイタイ内容なんですがエロいというより笑いしか感じない(^^;

<おまけ2>
個人的にクリアボックスが一番使えそう…かな?
冬コミセット。
○ちゃんの作品別スレッドで発売されたことを知り即ポチったのですが
24時間持たなかったらしく、迷った人が後悔する結果になった模様…
まぁミニゲームだけ目当てで買った人は逆に後悔したのかもしれませんが
クリアボックスとクリアファイルも欲しかったのでまぁ満足。
ちなみにゆーいちが箱を開けてまず最初にしたことは
キーボルダーの感触がおっぱいマウスパッドと同じかどうか確かめることでした(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
