きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Maximum Magic Quirk Of Destiny(1)

思い起こせば3月のエロゲ界はすごかったですね。
・延期しまくりの上にほぼホモゲーだった『CrossDays』
・分割商法に加えて蓋を開けてみればシナリオだけ(?)ががんばってた『WhiteAlbum2』
・公式HP、CG、キャラ設定、背景とパクってない部分を探す方が難しい『FloatingMaterial』(延期)

マイナスな話題に事欠かない月でした。
また、ユーザーに事前情報をきっちり出していた上で変化球を投げてきたのが
・萌えゲーと見せかけて電波ゲーだった『素晴らしき日々』
・ぶっとんだ狂気が復活?な『ク・リトル・リトル』

など。
ゆーいちは無難な萌えゲーばかり買ってしまったのですが
1作ぐらい上記の作品を買ってみてもよかったかな、と後悔しています。
もちろんネタ的な意味で。


さて、予告どおり『Maximum Magic』のプレイ日記行きますよー。

ヒロイン4人ですよね?
どう見ても真ん中の娘がメインヒロインですよね?
なんと彼女のルートはないのだそうです。
この時点でじわじわと脳内に湧き上がる『未完成』の文字。


全体的に残念なのがこのゲーム、やたらキャラクターが(主に世界観の)説明台詞ばかりなんですよね。
しかも掛け合いの中での説明で自然に、という形でなく一人で長々とやってくれる場合が多いので
なんというか半分ぐらい解説受けている気分でダラけます。
反面キャラ同士の掛け合いはどうでもいい話とかギャグとかで占められていて、
自社作品や業界の自虐ネタ・楽屋ネタが多いのも鼻につきました。
無論それはそれで面白いのですが、ちょっと力の入れ具合を間違っている気がします。


剣ではないのです
主人公・ジードはいい男ですね!
同じライターが書いているだけあって『Soul Link』の兄貴と似ています。
チートクラスの戦闘能力(ただし封印されている)に加え、冷静な判断力と気配りを所持。
ちょっと恋愛方面に鈍いのと下品なオヤジネタが多いのが難点ですが…
欠点は『幼稚園児にも劣るほどの方向音痴』これだけで良かったのでは。


好き嫌いが人によって分かれるところですが
このゲーム、いまどき珍しい『選択1回ミスでのBADEND』が存在します。
ヘイジムーンの説教部屋
場合によってはジードまでもが文句をつけてきたり(笑)
こういうイベントを入れるならなおのこと、本編での楽屋ネタは控えめにしてファンタジー世界観に浸らせて欲しかった…


嫁候補。
彼女は緑茶党
堅物のツッコミキャラと思っていましたが
寝ているジードを剣で攻撃して殺気で起こそうとしたり、シモネタに逐一反応して赤くなったりと面白い面も。
でもフォルトゥナも気になるんですよねぇ…
一応ミリアムルートからやっていく予定ですが全部終わった後には嫁が変わっている可能性も?

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。