きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-(4)

食事が出来るって素晴らしい。
まだ完治には遠いものの普通に食事が出来るようになったゆーいちです。
風邪を引いたり胃を壊した経験は結構あるのですが、24時間何も食べれなかったのは初めてかも。
実家に居たときはなんだかんだで食べれるもの作ってもらえましたしねぇ。
と言うわけで早速十日恵比寿の露店でたこ焼きやら串焼きやら買ってきて今日のご飯です。
…いきなりこんな重いもの食べて大丈夫だろうかという気がしないでもない(汗)


さすがのチッカも彩子にはタジタジ?
あまり日が開きすぎてもアレなので今日は『あかときっ!』の方の感想を。
今回は共通・七夕(なゆ)メインの話の感想です。
この後真姫と爽夏関連の話が続いた後に個別ルート、4人をクリアして初めて凛子ルートに入れるのですが
1話1回のレビューで進めていくと結構な量になってしまうなぁと今気づいたり(^^;
…それはそうと各話の最初にクラヤミコントが入るのはお約束なんでしょうか(笑)


さりげなくプリスターぬいぐるみがw
真悠人に先輩らしくいい所を見せようと張り切る七夕ですが微妙に空回りばかり。
それだけではないでしょうが無理がたたったのか風邪を引いて寝込んでしまい、
なんだかんだで真悠人が看病することに(笑)
いくら信頼しているとはいえ女の子が4人も居るのに
男に体拭かせるのは誤解を招くとゆーか、どう見ても誘ってる状況なんですが
七夕の場合なぜかほんわかとなってしまいますな(^^)

ククリクの真意やいかに?
七夕の風邪も治ったところで
なんとクラヤミの居城・クリックフラップが魔砲都市に向けて侵攻を開始する大事件が発生。
阻止に向かった魔砲器隊はクラヤミボス・ククリクに手も足も出ず翻弄されるのですが
遅れて参戦した真姫の顔を見たククリクはなぜか戦意喪失してしまいます。
原因が分からないままも作戦通りククリクを都市におびき寄せ、
凛子の母にして学園理事長にして最強の魔砲使い・千鶴の結界に彼女を捕らえるのですが…

アナタノ格好ノ方ガスゴイデス(^^;
駆けつけたジィフェンダー・チッカ・彩子らによりククリクの捕獲は失敗。
そもそも今回のクリックフラップの侵攻自体がククリクらの意思ではないことを聞き、
ジィフェンダーの提案でクラヤミとの休戦を受け入れることにした真悠人たち。
最後に現れた謎のクラヤミたちも倒し、七夕も元の元気を取り戻してめでたしめでたしなのでした。
…なんかびみょーに気になる伏線がいくつか残ってますが(^^;

リリィと違い七夕はその無防備さから精神的に子供にしか見えないのですが、
そんな彼女も先輩としてしっかり立ててやる真悠人が良かったですね。
さて次回は真姫回。
予告で彩子が言っている通りバトルのないインターバルなのですが…
ククリクの重大な秘密が明らかになります(笑)


<おまけ>
七夕、大混乱中w
お風呂でドッキリ(*´д`*)
『入浴中』の札を掛けてても、入る前に彼女がちゃんと声をかけても避けれない
真悠人のラッキースケベ度がパネェ。
この後ファイアーバードで吹っ飛ばされる真悠人ですが、
主人公補正がなかったら間違いなく病院行きだ(^^;

<おまけ2>
全ての立ち絵が全裸になるアイテムなら欲しい(笑)
もう駄目だこの大人(^^;
寮の地下に酒蔵を造ったり、年々魔砲器服の透過率を上げていた流、千鶴により御用。
もっともこの研究が実を結び(?)後に入手できる『最初からヒロインが全裸(半裸)』アイテムになるのですが(笑)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
