きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


今月のドラゴンエイジ

こんばんわ。
PCとトイレだけが友達さっ(涙)のゆーいちです。
今日は夕方まで爆睡していたのですが
結局ものが食べれないので薬も飲めず、
お湯とかろうじてセーフ?なお茶しか口に出来ない現状。
一応、食べさえしなければ胃もそこそこ落ち着いているし頭痛も昨夜ほどではないのですが
大量に買い込んだおやつ(※メタボの元)が食えないのはちょっと悲しい(TT)


ドラゴンエイジ 2011年 02月号 [雑誌]ドラゴンエイジ 2011年 02月号 [雑誌]
(2011/01/08)
不明

商品詳細を見る

さて本日は昨日のうちに買ってきておいたドラゴンエイジ2011年2月号の感想を。
…薄っっっ!?
一瞬雑誌を間違えたかと何度も見直したZE☆
それでも700ページはあるんですが前号から一気に300ページ減
おいおいコミケとモンハンばっか注力してないで(違)
単行本作業で休載予定の所をがんばって8ページでも載せた的良先生を見習えw
まぁ『ゾンビ』付録が100ページ弱あるんで実質800ページなのと、
前号は連載1話増ページが多かったということもあるんでしょうが。
あと巻末に『HOTD』のフルカラー漫画が載っていますが完全使い回しで
未だに看板漫画扱いしている雑誌の戦略がウザったくなってきましたわ。(表紙に載ってるし)
ホント作者なにやってんでしょね…


『これはゾンビですか?』
序盤は日常パート。ハルナ…(卵焼きなら)普通に作れば歩攻略フラグが立つのに(TT)
さて実はただのエロメガネじゃなかった透け透けメガネで見たセラへの密書には
ユーの抹殺命令が…ヤバくね?

『これはゾンビですか? はい、4コマ風味です』
正月ネタ。
墨の代わりに歩の出血で書初めとかすっげぇイヤだ(笑)

『マケン姫っ!』
力が使えずに体調を崩した春恋のために特別な花を探すことにしたタケルたちの前に
いかにも胡散臭い白兎という男が。
まぁ予想通り王健の部下だったわけですがぶっちゃけかなり危ない、というか人間じゃない?
しかし本当タケルの成長速度がすごいなー。

『おまもりひまり』
リズ自重しるww
今月は楽屋ネタ満載の外伝。
メインキャラのカラオケ大会よりも
8巻裏表紙案を否定されて編集Mに呪いをかける如月先生
アニメからの読者にインパクトを与える一本ダタラのどアップが面白かったです。

『フルメタル・パニック! Σ』
追い詰められたピンチに登場、敵ASを一掃するアル真剣で格好ええー。
そしてかなめに現状とお別れを伝える誘拐されたテッサ。
今後の展開本気で覚えてないんですがアルで助けるんでしたっけ?

『ゼロイン』
最終回(涙)。結局真の黒幕までは手を出せずじまいか…
なんとなくハナといいコンビだった式江が白石兄とくっついたのは意外なような納得なような(笑)
ていうかハナ、あんだけがんばったのに1コマしかも交番勤務って…トバされたのかw
ショートバージョンになって帰ってきたみくる、頼れるチームリーダーに成長したコウ。
この二人の活躍は想像のままに…というオチなんですが
きっと黒幕までたどり着いてくれるに違いない! と思わせてくれる
いい後日談だったので次回作にも期待です。

『碧海のAiON』
番外編その2、星音の過去編。
両親を失った吸血鬼の少年と共に旅をする星音ですが、
たどり着いた彼の故郷は吸血鬼狩りにあっており…
必死の説得にも関わらず最後まで星音の血を吸わなかったケインが切ねぇ…
そしてまさかの番外編その3、
『魔法少女マジカル星音』については…もはや何も言うまい(笑)

『トリニティセブン』
今回は学園最強のメンバー『トリニティセブン』の紹介回。
主人公が彼女らと関わる理由を説明台詞だけで押し通したあたりにサイトウケンジ臭を感じる(笑)
お風呂イベントではてっきり男湯と女湯を間違えて~という『お約束』だと思ってたら
堂々と男湯に入っていて見られても隠さないパターンはちょっと想定してなかったw

『ぱけとらっ!』
とりあえず生きていた主人公(笑)の朝から添い寝ヒロインのおっぱいモミモミはお約束。
地道にパラメータをあげる派で「そんなデスゲームにつきあってられるか!」と最初は一蹴するのですが
結局売り言葉に買い言葉で参戦する羽目に。
テンプレに忠実すぎる気がしますが毎回バトルでの脱衣と主人公死亡(笑)があるなら面白いかもしれないですな。

『生徒会の一存』
読書回。絵本で一周するくりむのレベルにはもはや同情の涙しか。
てか普通に考えて絶対高校入学できないだろ…(^^;
あとBLネタゆえに回避しようとする杉崎に必死にかまってもらいたがる真冬ちゃんがかわいかったw

『神様のいない日曜日』
パパさん(仮定)の正体はゾンビハンターか。
言葉遊びとも真実とも取れる発言で微妙に混乱していますが
結局村人はアイ以外全員ゾンビだったってことですかね?

『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが』
モロ見えww
トイレの時もギリギリまで外れない貞操帯に悩まされる美月ですが
とうとう生尻&お漏らしまで見られちゃったよ なんだこのエロ漫画(笑)
まぁ兄が風邪のせいで見間違いと思ってくれたのは良かったんですが
何もしてないと好感度が下がって死んでしまうってどこまでひどいのこのTST…

『マンドラゴラのハナ』
読み切り。大好きな先輩のためにUMA研に所属する主人公が
『人の恥ずかしい秘密を暴露させる』能力のマンドラゴラに振り回されるオチ。
「好きな人をストーキングしている」という先輩の発言に
ストーキングではなく好きな人が居ることにショックを受ける主人公でしたが実は先輩が好きな人は…
というありがちなオチでしたが最後まですれ違いなのがなんかほほえましかったですな。

『BLOODY MAIDEN』
着替えやレズレズなどお色気要素は多いものの
絵柄に加えサービスカットがスプラッタに直結しているせいで全然興奮できネェ(TT)
今月の『生存』を読んで、深夏は好きそうな漫画だなと思ったw

『ましゅマジ!』
男嫌いの女騎士、登場。
しごきというと普通は特訓なんですがこの漫画に限りエロい意味としか思えない(*´д`*)ハァハァ
あと主人公は自分の立場を考えてもっと自重しろ。
ところかまわずキノコをおっきさせすぎだっつーの(^^;

『おたくの娘さん』
バレンタインにまぎれた叶の弟発言に衝撃のお父さん…
と見せかけて実はチョコをもらえるかどうかしか考えていなかったり(笑)
手作りチョコに挑戦するも結局渡せない遥に萌えたw

『いつか天魔の黒ウサギ』
事件の裏で行われていた月光と天魔の『最古の魔女を殺す』という密約。
う~んイマイチよく分かってないけど要は『サイトヒメア』である限りは殺さなくてもいいってことなんかな?
そして大兎はヒメアを守る力を得るために月光から天魔の試練を教えてもらうわけですが
代償に命を要求されちゃってどーすんのコレw

『JINKI EXTEND RELATION』
外伝4コマ(4ページ)。
まさかのベイルハルコン様(オリハルコンレイカル)主役にゆーいち超歓喜(笑)

『彼岸花の咲く夜に』
心霊カメラに写った存在しないはずの48人目の生徒は毬枝。
早くもリンクしましたがどう転ぶのかさっぱり分からないですなぁ。
彼岸花さんをカメラで撮っていたらどんな写真になっていたのかちょっと興味が。

『かみせん。』
脱衣卓球が即脱衣のみになってしまうあたり分かってねぇな作者は(笑)
あと今回えらい減ページだった気が?

『伝説の勇者の伝説』
ルーク鬼強(^^;
しかしライナに止めを刺す彼の短剣より早くフェリスの一撃が炸裂するのだった(笑)
そしてそんな彼以上に強力な『遺産』を使いこなすガスタークの襲撃に手も足も出ないティーア。
ライナとフェリスが助っ人に入るのは確定として、ルークはどう動くんでしょうな。

『〆切様にお許しを』
微妙に胸が成長している?w
扉絵のウスハ風呂上りがエロスでひゃっはーなんですが
テコ入れに必死と取れなくもない(汗)
さて怠惰の精霊に突っ込まれてウスハのことが好きな気持ちを自覚しちゃった四木ですがどうなることやら。
あとホワイトさん美形になりすぎて吹いたw

『京アミ!』
20110109-12.jpg
読み切り。元ネタは『京ア○』か?w
うっかりノベル科ではなくゲームクリエーター科に入ってしまったヒロインが騙されてエロゲーを作る羽目に。
リアリティが大切ということで脱がされたりおっぱい(直で)揉まれたり
こっそり録音されたエロボイスをゲームで使われたりと散々な目にあったにも関わらず評価は最悪。
まぁ、エロゲーじゃなぁ…(^^;
評価に関係ないDL数はぶっちぎりのトップだったのが救い(?)ですがw

『鋼殻のレギオス』
レイフォン完全復活。
巨大汚染獣を倒し英雄となったレイフォン。
『ヴォルフシュテイン』の称号で讃えられるよりも
自分をずっと信じてくれていた人が居る方が嬉しそうなレイフォンが良かったなー。
建前としては天剣授受者のレイフォンを行かせまいとしつつ、
持ち出し厳禁のはずの天剣を持って行かせてくれる女王様マジ男前(違うか)

『ウソツキガタリ』
ポロリもあるよ! な水着回。
『好き』の微妙な概念を理解してないサスラにまたしても苦労させられる主人公…もうヤっちゃいなYO☆
今回バトルは無しですがサスラの幸せが壊れるのを楽しみにしている母親が動き出すようで
次号からシリアス展開かな?

『Mission! すくーる』
お嬢様、石川くんのバイト先を引っ掻き回すの巻。
実は彼女へのプレゼントのためにがんばっていた石川君、
今までただのヘタレと思っていて超すまんかった!

『ハイスクール・オブ・ザ・ヘッド』
今月は前半毒島さん多くて嬉しかった。
問題は後半、マッチョになったコータとジークの運命やいかに…(^^;

『最近のヒロシ。』
復活(?)。
特にFANでもないので(失礼)普段は「ふーん」程度で流していたんですが
原作に縛られていた『デッド』と比べて改めて読むとこっちのほうが断然おもしろいですな。
たった2ページでしかも普通の日常ネタなのに。

『学園(略)』 ←もうタイトル打つ気にもならん(呆)
外伝の麗コスプレ回をフルカラー化。
どうせフルカラー版単行本(笑)からパクってきたんだろ分かってるぜへっへっへw


こんなところで。
付録についていた『ゾンビ』ミニアンソロがなかなか良かったですね。
カラーでちっぱい!(*´д`*)ハァハァ あと湯気邪魔w
2巻に収録済の水着回はあからさまな釣り針ですが
それを除けばほぼオール描き下ろし、
特にさっち先生のフルカラーコミックは必見ですよ。
ユーの全裸的意味で(*´д`*)ハァハァ
他に個人的には相模彬先生のセラー×ユーっぽい(いやらしくない意味で)話が良かったですね。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
