きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



神楽幻想譚(7)

こんばんわ。
幻想譚、ようやく弥生ルートに入れました。
どうも全ての会話を見たつもりが新しいマップ出現後の会話を1個見損ねていたのが
原因だったようです。オゥミステイク。


妹ではなく、恋人として…
ということで『神楽幻想譚』、本日は弥生ルート(弥生END)の感想です。
2週目ともなると武器もレベルもそれなりのためにダンジョン攻略にはさほど苦労しなかったのですが
淫乱化END・背徳Hの条件を満たすためとCG回収のために
敗北してHシーンを見ないといけなかった分、逆にしんどかった気が。
某妖怪兄弟の弟も「わざと負けるってのは思ったよりストレスが溜まるネェ」と言ってますしね←年がばれるネタだw
あとHシーンは1日1回で充分ですわ(笑)


モズにさらわれる美里
BAD以外の弥生ENDの条件は会話を重ねていることと、最低1回以上負けて治療Hをしていること。
前半はともかく後半の条件は結構(精神的に)きつい…
旧神楽シリーズにおける、
一度も敗北しないままルートに入った場合の主人公に純潔をささげるシーンが結構好きだったんですけどね。
今回はおばs…もとい美里さんのHシーン回収狙いで、3章ボスの蟹様に弥生を生贄として捧げることに。
あと、参考にしたBugBugの攻略では終章の会話後のお風呂Hでルート確定、っぽくかかれていますが
実際はお風呂H前の『○○(名前)との誓い』イベントでルートに入っているようですね。
(お風呂Hを見る前に20回以上治療で淫乱化ENDではなく背徳Hイベントが発生したため。未検証)

力尽きる狂歌
敗北し戦意を失った狂歌に対し、復讐心よりも人としての心を優先させる弥生。
狂歌も彼女や桜姫の言葉に従おうとするのですが、力が暴走して結局は弥生に止めを刺されてしまいます(TT)
まぁ「狂歌倒したワーイワーイ(^^)」で終わってしまったノーマルENDよりはマシなんですが、
やっぱりこの姉妹が幸せになるENDは存在しないんですかねぇ…

この後のCGで誠一郎が微妙に別人(^^;
弥生ルートのポイントは
・義理とはいえ兄妹で結ばれることへの背徳感
・家族を殺した狂歌への復讐と弥生自身の望みの反発
あたりだったのではと思います。
『狂歌を倒した退魔士』という栄誉ではなく、一人の女性として誠一郎のそばに居ることを選んだ弥生。
幸せいっぱいの二人というところで弥生ENDとなりますが、
桜姫が死んだ狂歌の代わりに妖怪への嫁入りをしているなど、やはり微妙に手放しでは喜べないオチがついてたり。


<おまけ>
妖怪の身に堕ちた弥生(画像は一部)
出産・妖怪化・淫乱化・モズにシナリオで敗北・狂歌に敗北など、
むしろBADENDの数のほうが多いのもこのシリーズの特徴。
帰還の符などで簡単に戻れるためシナリオ上ではほとんど負けることがないと思われる上に
陵辱シーンが『誠一郎の妄想』という設定で回収できるシステム上、
淫乱化or背徳Hの条件の20回という数はちょっとしんどかった(^^;
個人的にBADENDの中ではやはり雪女化が一番よかったですね。
名も知れぬ登山者をいたぶり殺しながら誠一郎の到来を望むのは、
彼に殺してもらたいためかそれとも殺したいためなのか…?という点が曖昧なのもいい演出だったと思います。

<おまけ2>
恒例の(笑)お風呂H
弥生エロいよ弥生(*´д`*)ハァハァ
ということで肌色分補完←こらww
服を着ていてもなんかエロい、個人的にお気に入りの弥生立ち絵。
表情差分だけではなく、今回もメインヒロイン勢はよく動いていたと思います。

<おまけ3>
まさかデフォルメCGにでぼを飛ばす日が来るとは(笑)
おちみずさん、いや桜姫グッジョブ!!
巨大おちみずからの貴重品、『清らかな水』(変若水)をゲットした桜姫のお茶目による
若返りの湯でロリっ娘大量生産(*´д`*)ハァハァ
『相手を若返らせて無力化する』のがおちみずの手段ということですが
桜姫や静琉、美里がロリロリにならなかったことから察するに
ある一定の年齢しか若返らせることは出来ず、相手が壮年だったら無力なんじゃね?とふと思ったり。


…見直してみたら今日の記事の下半分が(CG的な意味で)露出多すぎだ^^;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
