きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-(1)

『神楽幻想譚』詰まったっぽいorz
うーん、最終章で何度会話しても弥生のイベントが起きない…
もうあきらめて梓紗ルートを狙うかCG回収しますかねぇ。
とはいえ通常のエロゲーでHシーンをスキップ気味に読むタイプのゆーいちとしては
20回以上妖怪にヤられないと見れないBADENDの回収が少々億劫だったり(^^;


『おまけ』はクリア後に
ということで今日から同時進行で進めていた
『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』のプレイ日記開始です。
一応『第○話』という区切りはあるのですが
次回予告はあるのにサブタイトル画面がないという奇妙な構成でちょっと区切りが分かりづらい(^^;
とりあえず今日は前の感想では略した体験版部分のストーリーの感想を。
パート名をつけるなら「1話前半」という扱いになると思います。


オープニングデモではしっかり隠してあるのだw
アカトキ市上空で上位クラヤミ『名無しのピエロ』を拘束するも
思わぬ力で逃げられてしまう魔砲器隊にいきなり(プレイヤーにとって)うれしいハプニングが(*´д`*)ハァハァ
「なんで服が~?」と動揺しているところを見るとこの日が流特性・魔砲器服の初披露だったとか?
なんにせよ、脱衣に恥らっているシーンはここだけであとは下着だろうが男(真悠人)が居ようが平然としているのが残念…
むしろシステム上戦闘で(ダメージを受けなくても)まったく脱げないことの方がマレですし、
少しぐらい「修復するからちょっとあっち向いてて!」みたいなコメントがあってもよかったと思うんですけどね。

創造石に選ばれるほどの才能?
さて一方、親友の雄二と美優と共にアカトキ市にやってきた主人公・真悠人。
二人と一緒に居たい気持ちは強いものの、合格確実の二人に比べて自分の才能は凡たるもの。
さらに魔砲使いの要とも言える創造石のほうから選ばれてしまうほどの
才能を発揮する雄二と美優に抱かずにはいられない嫉妬。
そこをピエロに狙われた真悠人ですが駆けつけた親友たちと魔砲器隊によってなんとか助かります。
体験版ではこのピエロの誘惑を跳ね除けるシーンで「おっ、この主人公イケてんじゃね?」と思わされましたね。

最後の最後までこのスタイルを貫くらしい(^^;
魔砲器隊のメンバーに励まされ、ついに入学資格のCランクをシミュレーターでたたき出した真悠人。
これで二人と一緒に居られる、と喜んでいるところにピエロが魔砲都市を壊滅させる企みを仕掛けてきます。
「絆」を意味する、他者とのつながりを持って初めて力を発揮する魔砲器『リアン』を顕現させて
計画を食い止め、魔砲器隊と共にピエロを『送還』した真悠人ですが
代償として雄二と美優は創造石を破壊され『魔砲使いの死』と呼ばれる状態に(TT)
体験版では治療に向かうバスの運転手がピエロだったのでそのままさらわれたかと思ってたんですが
このときは律儀に治療施設まで送っていったみたいですな(笑)

ということで丸々体験版の補足になってしまった感がありますが本日はここまで。
次回はいよいよククリク様自称雌奴隷・凛子の登場です。
この二人、共に出るだけで全部持っていってしまうほど強力なキャラなんで
1話後半はそればっかりになると思います。
あ、ピックィーさんもなんかするみたい(笑)


<おまけ>
股間がきわどいリリィさん(笑)
本日の脱衣画像(コラw)。
ピエロ戦までは体験版とそこまで難易度の差はないのですが
コレ以降は基本的に余裕がなくなり、全員生存で勝利するのにちょっとしたコツみたいなものが必要に。
まぁ戦闘不能になってもそのキャラがもらえるポイントが1つ減るだけなのでそこまでこだわる必要はないですが。
お楽しみの脱衣に関しては周回を重ねて持ち越しのアイテムやスキルポイントをそろえないと
なかなか自在に、とは行かないようですね。
最初から全裸、とか全裸になっても離脱しない、とかのアイテムとかもあるよーですがww
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
