きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神楽幻想譚(6)

実家から帰宅しました。
今年は行きも帰りもUターンのピークだったせいか新幹線めっちゃ人多かったですな~
帰りは博多発なので運よく座れたんですが
大阪まで空席なかったしなぁ…

静琉とよりを戻す誠一郎(そして恒例のお風呂H)
さて実家だろうと自宅だろうとやることは変わらないので(笑)
本日は『神楽幻想譚』6章、静琉エンドの感想を。
基本ego時代からシナリオは一本なんですけどね。


敵の通常攻撃もイタすぎる…(TT)
6章のダンジョンは狂歌の潜む『奈落の底』ですが
強さというよりトリッキーだった前回に比べて
鬼・鵺などのガチの強敵がそろい、サトリ・一つ目入道などの面倒な敵も混ざるなど
とにかく進むのも留まるのもしんどい面です。
支援妖怪のレベル上げ目的でなければ
基本は千里眼の符で位置をチェックした後は道祖神までダッシュ、
囲まれたら即梓紗の『一目散』で逃げるのがベター。

弥生より梓紗の方が戦いやすいかも?
ラスボス・狂歌。
分身でこちらを囲むように4人に分かれて炎氷雷の呪法でフルボッコしてくる恐ろしい人。
HPも高いので確実に勝つには毒状態にして削るしかないと言って良いでしょう。
ゆーいちがクリア時はウラン(ウランボマーは近接だとこっちも巻き込まれるので)×9、
快癒の符×10、梓紗に毒武器を持たせて支援は遠距離攻撃系妖怪を使いつぶす形で辛うじて勝利。
分身は一撃与えると消える(=毒状態になると何もしないで消える)ので
狂歌がターンを無駄に消費することになり、そういう意味でも毒付与がお勧めです。
少なくとも追加ダンジョンで強力な武器が手に入るまではガチンコ勝負はキツイかと。

狂歌と共に消える桜姫
既に狂気に飲み込まれ、妖怪としての自我すら保てなくなっていた狂歌。
彼女を静めるために桜姫は自らを犠牲にして狂歌を滅ぼします。
前章からなんとなく予想はしていましたが後味の悪いENDですなぁ(TT)
もし桜姫END(あるらしい)以外は全部こういう展開だとなると、
クリアへのモチベーションがあがらんですたい…

新しい時代を守るために…
エピローグは桜姫が居なくなり数年後。
梓紗は無事当主となり、弥生が学長の任を継ぎ…
そして誠一郎は静琉と共に再編した『影組』のまとめ役になり奔走する日々。
狂歌がいなくなり、ある意味で統制されていた妖怪が野放しになった時代で
子供のために平和を守っていく決意を固める二人、というところで物語は終わります。

PCAngelのインタビューできれいなハッピーエンドになりえないのは分かっていましたし、
いつもの『でぼ(ego)』だなぁ、というシナリオ、
そもそもゲーム性>シナリオなので文句を言う気はないのですが
狂歌はともかく桜姫は助かって欲しかったなぁという印象です。
まぁエンディングについては他のを見てから出ないと結論できないので
まとめ感想まで保留ということで…
さて次回なのですが現在、弥生ルートに入れないという難題に頭を抱えています。
BugBugを見ながらいろいろといじっているんですが
もしかしてダンジョンを何回か出入りしつつこなさないといけない会話イベントを逃しているんでしょうか?
(周回プレイのため、ラストダンジョン以外は一発クリアできてしまう)
とりあえず弥生のHシーンを回収しつつ淫乱化END、出来ればノーマルENDを見ようかと思っていますが
それでも進まない場合、『あかときっ!』レビューに移るかもしれません。


<おまけ>
なんというシンプル思考ww
本日のびっくりどっきりアイテム(笑)はサトリさんから入手した『黒い剛毛』。
これを握って意識を向けるとあら不思議、相手の考えが読めてしまいますよ。
『学園記』を思い出させる演出に思わずニヤリですが、
静琉に本心でも嫌われて落ち込む誠一郎に思わず同情(TT)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。