きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



神楽幻想譚(3)

こんばんわ。
今日が仕事納めだったゆーいちです。
明日から実家に帰るのですが実家にどのエロゲを持っていくか悩み中。
『あかときっ!』は戦闘でガチポロリ多数、というか脱げる前のダメージカットがすでにエロい(汗)、
『神楽』は絶対に敗北できないということで
『のーぶる☆わーくす』が一番安全牌だとは思うんですが
さすがに3作品同時プレイはちょっとキツい(^^;


3章MAP・異界の紅葉道
さて今日は『神楽幻想譚』3章の感想を。
桜姫から狂歌への手紙をあずかり、封印の奥に進んだ弥生と梓紗。
季節はずれの茜色の世界を探索していくことになります。
この章は内容的にも薄かったせいかキャプ枚数が少なめでしたね。


喰いでのありそーな蟹だ←コラw
最奥で狂歌の部下・モズから、
『御守様』が妖怪の花嫁=生贄であると聞かされる二人。
もしそうであれば、二人をその候補に挙げている桜姫の真意は…?
ということに動揺する二人にボス・化け蟹が襲い掛かります。
強力な範囲攻撃のボディプレスもイタイですが、
厄介なのは毒+吹き飛ばし効果を持つ『蠱毒のバブルバースト』
最低でも毒防止効果の服orお守りは必須でしょう。
接敵が面倒なら数ターン捨てて壁を背にして戦える位置までおびきよせるのもアリかも。

罠にはまった静琉
モズの言葉は真実であったものの、今では廃れてしまった過去の慣習のようなもの。
桜姫と鬼童丸の説明に安堵する二人でしたがこの件は狂歌の過去への伏線のようですね。
そして一方、誠一郎に化けた妖怪におびき出されて静琉がモズにさらわれてしまいます。
ということで次回は静琉救出に向かう第4章。
更新ストックがなくなってしまったので実家で進めたいところではありますが。


<おまけ>
この後、静琉の殺気に当てられて悶える誠一郎であったw
3章で出会える妖怪のクエストではSD絵ではなく裸立ち絵イベントが多めのよう。
たとえばぬりかべ関連のイベントでは
屋根の修理で風呂場が丸見えなことに気づき、入ってきた年長組の肢体を品評するなど
だんだん誠一郎のムッツリスケベぶりが明らかになってきましたよ(笑)
他にも妖怪クエストを終えた妖怪については
桜姫の解説時に「もしも犯されていたら…?」という彼の妄想
敗北しなくてもHシーンが回収できるようになっていたり。
…変態じゃないか(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

>敗北しなくてもHシーンが回収できるようになっていたり。

>…変態じゃないか(笑)
いやいやいや、敗北イベントは、「悔しいっ、でも感じちゃうっ」バリにジレンマを感じてしまうという。おんにゃのこを妖怪なんかに犯されたくないけど、けど、けど、「見てみたいっ」って、
何か興奮することに気付いただけなんだ。
ボク「たち」は変態じゃないよ。 仮に変態だとしても、変態という名の紳士だよ。
……うん、変態ですね(笑)

BugBugの攻略によると。

弥生と梓紗の個別ENDに行くために敗北数が関係しているようで、
シーン回収を楽にするための措置だと思われますが
ENDの中に20回治療をしなければいけない条件もあったりで
結局生贄にささげることになりそうw

>変態という名の紳士だよ。
> ……うん、変態ですね(笑)
紳士の部分は失いたくないものです、たとえ堕ちても(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
