きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神楽幻想譚(2)

今日の占い『昼の疲れが夜に一気に来ます』
あ、あたってやがる…
最近占い関係が、それも毎日チェックしている訳でもなく
何の気なしに覗いた奴が結構あたっていて奇妙な気分です。
しかもびみょ~に回避しづらい、あるいはしなくてもいいネタが多かったり(笑)

モテモテ(?)な誠一郎
さて今日は『神楽幻想譚』2章のレビューっぽいもの行きますか。
昨日書いたとおりADVパートは通常のゲームと比べて短く
比例してキャプ枚数も少なくなるので『共通パート』でまとめてもよかったんですが
せっかく業界に数少ない面白いシステムを採用しているメーカーなので
アクションパートの内容も合間に紹介できればと思います。
これが結構小ネタが仕込まれてて楽しいのですよw


倒せ! レアモンスター!
桜姫から新たに与えられた任務、それは封印の綻びが他にないか調査すること。
この章から参戦することになった梓紗を加え調査に向かった二人は打ち捨てられた廃村にたどり着きます。
実はここが捨てられた原因が7年前の狂歌との戦闘の影響だったりと、
全てが彼女につながっているようですね。
黒幕がいるかと思っていたけど、ラスボスで確定かな…

お供妖怪程度は瞬殺されるかも?
廃村の最奥で待ち構えていた2章ボス・鬼童丸。
弥生と同じ近接タイプですが離れた位置から飛び込んでくる攻撃や
範囲攻撃などを持つなかなかの強敵です…
が、特典武器のマジックハンドで混乱してくれたので楽勝w
混乱+アイテム(食べ物がメイン)ドロップなのが非常にありがたく、
この後もしばらく弥生のメイン武器となります(硫酸攻撃で錆びるのが欠点ですが)

あ、左の梓紗可愛いw
実は鬼童丸は桜姫の昔馴染みで、
弥生と梓紗に封印の向こうにいける実力があるかどうかの試験をするのが目的。
(敗北後)犯されると浄化の効果がある辺り前作『道中記』のミシャクジポジションですね。
体格にあわず基本的には紳士なのですが
戦闘で勝ったら弥生たちを犯すと堂々と明言し誠一郎をヤキモキさせたり(^^;
ちなみにこのおっさんにも全裸立ち絵があります。
ユーザー登録・ログインして裸モードを起動していなくても普通に入浴イベントや誠一郎の貞操の危機も(汗)

こうして鬼童丸が常駐することになったところで2章は終了。
次回3章ではいよいよ封印の奥に進むことになった弥生と梓紗が
外とは段違いの強さの敵に苦しめられます。
…プレイ体感的にキツくなるのは4章からですが(笑)


<おまけ>
桜姫の妖怪講座
一度でも倒した妖怪については、桜姫からちょっとした薀蓄が。
神楽独自の解釈のものもありますが実際の伝承に基づいたネタが多く、ちょっとした豆知識ですね。
なお、2回目からはその妖怪のグラフィックと、犯された場所による被害が分かります。
今回産卵タイプや受精タイプの妖怪でも口などを犯されることによる『妖化』が増えている気がしますね。


<おまけ2>
弥生はわんこ属性?
巨大猫又から貴重品『マタタビの袋』入手で見ることの出来る桜姫との会話イベント。
「弥生はイヌかネコかどっち?」という会話の流れでワンだふるなSD絵が(*´д`*)ハァハァ
貴重品を持ち帰ると桜姫がそれを元にアイテムを作るパターンと、
関係ないパターンの2種類があるようですね。
他に油すましの貴重品から作った催淫効果のある美肌油で女性陣がちょっとアブないことになったりと、
意外に桜姫、オヤジだ…w
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。