きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失われた未来を求めて(5)

『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!
ぼちぼち(カウントダウン以外で)最終更新になりそうな『あかときっ』情報~
ようやく「これがあかときだっ!」の枠が更新されました。
とはいえエスクードブランドをプレイしている身としてはいつもどおりの安心設計だなという感じなのですが。
便利スキップ機能を使って周回するじぇ~、しまくるじぇ~♪

さて「購入しました」の記事が無いことからお察しと思いますが
『Hello、Good-Bye』は今回は見送ることにしました。
まずLumpなのに予約に踏み切れなかった理由としては
・軍事モノがらみの舞台設定が個人的に好きではない
・ループもの今やっているばかり
という点があったのですがぶっちゃけ応援バナーを張ってたのに
24日発売だと思いこんでました(爆死)
『PrismRhythm』もこれとの共同キャンペーンのためだけに買ったようなものなので丸損という気がしないでもない(^^;
最悪店頭で直接買いに行くか、とも考えていたんですが
時間が無いのと、正規購入者の一部がアクチのバグでプレイできていないのと、
今回初めてアクチを導入したことでそういったトラブルが起こる可能性があるにもかかわらず
公式HPに何も載せていないメーカーの対応にちょっと…


フラグを建てていないとここで認証エラーが
いかんいかん、愚痴の類はついつい長くなっちゃいますな。反省。
さてさて本日は『失われた未来を求めて』Y.U.I.S.ルートのあらすじですのよ。
実はこれまでの全てのルートでゆい寄りの選択をしていないとルート開放されないという意外なトラップが。


事情を知る愛理
トゥルーと言えるこのルート、実は途中までは最初にプレイした佳織ルートの裏ストーリーになっています。
ゆいと出会ったときなぜ全裸だったのか、なぜ奏を意識している態度を示していたのか、
これらの疑問点もゆいルートの後だと思うと納得。
さらに言うと、ゆい視点なので奏のイケメンっぷり(と、一部の変顔w)が存分に楽しめます よ。

因果を出し抜いたゆいですが…
佳織を救うべく単身で因果に挑むゆい。
今回も予想とは大きく外れ、工事現場のクレーンの倒壊という事故が佳織を襲うのですが
気づいたゆいが体を張って事故を阻止(正確には、佳織に被害が起きるのを阻止)。
そのまま人知れずに消えてしまいます。分かっちゃいたけど、このシーンは切なかったなぁ…

ゆいの記憶を見る奏
で、ここで終わったらアンギャー!(魂の叫び)だったわけですが(^^;
何かを忘れていることに疑問を抱く天文学会のメンバーたちですが
工事現場に残されていた(ゆいの)ピンバッチをきっかけに記憶がよみがえります。
そして同時に、ゆいルートの奏の指示でPC上に残されたゆいの記憶を発見する一同。
かくして天文学会最後の活動が開始されるのですよ。

三十路ケニーがイケメンすぐるw
そして時は流れ14年後、ついにゆいを完成させた奏たち。
あ~、『古川 ゆい』って名前にもちゃんと意味があったのね…
個人的に、このゲームで一番好きなCGですわ。
最後のCGで14年ぶりの文化祭に参加するゆいの笑顔もいい感じなのでぜひ製品版でご確認をw

シナリオ的には佳織ルートをたどっているのでやや短いのですが、
それでも佳織もゆいも救われるハッピーエンドにうまく持っていってくれたなぁと思います。
まぁループものである以上パラドクスに突っ込もうと思えばいくらでも突っ込めるんですが
そんな野暮なマネはしちゃいかんだろ、ということでw
さて次回は恒例のまとめ感想を。
いろいろと年末で忙しいのですが、『あかときっ!』が来る前にはあげる予定です。


<おまけ>
まさかの修羅場(^^;
佳織とゆいのビンタ応酬イベントにちょっと焦る(^^;
まぁ実のところは、奏への気持ちを抑えないといけないと苦しむゆいに対する佳織の発破だったり。
佳織はホントええ娘ですなぁ…
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。